年々、私の顔の表情が良くなっている様だ^^

写真で見るとよく分かる。

五年前、履歴書に貼るために撮った
証明写真の顔がヤバい。

「不幸を背負ってる顔をしている」

と、友人に言われる程なの爆笑

確かに五年前の状況は
大変だったな。

いつも眉間にシワを寄せてた。
寝てる時は「死にそうな顔をしてる」って
娘や元夫に言われてたニヤニヤ

そして、三年前
私の人生の多くを占めていた
大切にしてきたものを

わたしは

手離した。


年々
わたしの表情は
不要なものが剥がれて
クリアになってきている照れ

最初の結婚から
ずーっと走り続け、休まる事がなかったように思う。

いまは
あの頃とは比べ物にならないくらい
のんびりした時間を過ごしている。

追われる事なく
気ままに家事をしている。

時に娘と一緒に台所に立ち
一瞬で食事が出来上がる時もある。

娘「わたしたちが本気を出せば
一瞬でご飯が出来るわっ」

って言いながら
夜の10時に夕食を食べる時もある。

すぐ隣にいる
最愛の娘の笑顔を
守っていきたい。

ピンク薔薇

三年前
自分や周りを見失う程に
突っ走った。

その事で
家族を傷つけた。

わたしは不器用だから
上手くなんて出来なかったんだ。

だけど、
その事で今の幸せがある。

傷ついたり、つけたり
後悔したり、くやしかったり
悲しかったり
嬉しかったり、楽しかったり
喜んだり

失いそうになったり
失ったり
得るものがあったり

その中で
本当に大切にしたいものが視えてくる。

人生そんなもの。
それが人生。
生々しいの。

どんな経験も
経験は財産だよ。

わたしは
自分で選択してきた事を信頼しているよキラキラ

だから今は
穏やかな顔で居られる。
(眉間のシワは残っているけど。笑)


おすましペガサス

世界でたった一つのジュエリーを
世界でたった一人のあなたへお届けします宝石赤


自分で自分を大切にする生き方へ

こりんセラピーカウンセリング
こりんレイキヒーリング