バイクを乗る時
私のバイクの隣に停めている相方の自転車をふと見て思った。

嗚呼、なんて酷いことするんだ。

先日、相方は
自転車を駅近の駐輪場に停めていて
サドルを刃物の様なもので3ヶ所切られていた。


相方の反応も、予想だにしない反応をしたので
目が点になったのだけど。




以前、相方に対してイライラしてて
なんか悪いことしたいなと思い
おもむろに相方のタバコをベランダで吸った事があった。

普段、タバコを吸わないから
タバコを吸うことは私の中では「悪いこと」という世にも奇妙な思い込みがあったみたい。

母からの刷り込みもあるのかな

女性はタバコを吸うもんじゃない

って、言ってたもんなー


いずれにしても
既にあらふぉーの私がですよ、
タバコを吸ったところで
誰もなんとも思わない訳で

まるで反抗期の中学生がやってることを
良い年こいてやっている私の事を
相方は爆笑していた。


相方のしょーもないとこ沢山みてきたけど

私はその相方に
ワガママ言って、嫌みいって
甘えて、怒って
イジケテ、困らせて
体当たりしている訳なんだな。

それを丸ごと受けとめて
ハグしてくれる相方を
スゲーなって思う。



今日は4月のカウンセラーズトレーニングの会。
行ってきます!