きのうは、Premaサロンで開催された「ストレスセルフケア講座」に参加してまいりました。


身体がかるーく、らくーになりました♫

自分がいかに脳をぐるぐる回していたのかが分かった。それってやっぱり身体にもしっかり伝わるわけで。。。


この講座に参加して、悩みが軽くなり、執着しなくてもイイじゃん♪と思えた^^


シンプルで簡単な体操をすることで心も身体も楽になれるって素敵✩

心のメンテも大事だけど、体からのアプローチも大事。



講師の丸野さん、穏やかで声のトーンや目線がとても優しくて、分かりやすい説明と深いスキル。

それだけでもホッとします。


有意義な時間を過ごせました。

丸野さん、理絵さんありがとうございました。




過去の嫌な体験は心や脳だけでなく身体も覚えている。

日々の生活の中でも外的刺激でストレス感じている。


外的刺激は受け取り方で、受け手によって、ストレスにもなるし、どってことなく済ませることも出来る。


早速、帰宅してから体操しましたよ~

今日もしまくってます。

そして、心の動き脳の動きを観察しています。体操する前とした後の違いを楽しんでいます^^


なにより気持ちが良いのです^^


参加して良かったドキドキ