昨日は母の二回目の命日でした。

どんどん母が居た日から遠ざかっていくなぁー
月日の経つのは早い。

この二年間はどっぷり自分みつめの二年間だった。(まだまだダケド)

とても意味のある時間を日々過ごしているのだけど、自分の前に壁が立ちはだかると成長を閉ざされたような気持ちになる。

私は考え癖があって、思考グルグルのスパイラルにハマってしまいがち。

そうすると、得体の知れない恐怖と不安感でざわざわしだす。

でも、こんな時こそ成長するチャンスなんだよね~

こうやって自分を視れるようになった。
ほんの少しの前進。

どんな出来事でとっかかり、どんな
時にスパイラルにハマってしまう自分になるか。
わかってくる。

場所や人、時が変わっても同じことを繰り返している事に気付く。

やっぱり、「自分」なんだよねー。

月一の教育分析じゃ足りないくらい(´Д`;)

けれど、ゆっくりの歩みでも、積み重ねは大きい。


母が亡くなって二年。
BIG MOTHERだった。
皆から愛されている。
偉大なひと。




人間、完璧な人は居ない。
心のとっかかりを少しずつほどいて、自分癒しに徹しよう。





Android携帯からの投稿