久しぶりのお仕事に、テンションが上がった本日。仕事初めでございます(°∀°)



ありがたいことに、お正月の連休を大事に過ごせました。

昨年の忙しさはこれまでにないほど多忙だった。

夫は夜勤のキツイ現場だったり、お休みもほとんど採らずに働き通しだった。

私も同じく仕事の日、休日関係なく、走り回った一年だった。

そんなこんなで、私も夫も、のんびり休日を過ごせたのはお正月休み。

6日間の休日は、心も身体も余裕もって過ごせた。

夫曰く、「今年の正月はゆっくりだな。あと何日で仕事初めだ。とか、明日から仕事だ~とか思わないもん」
と。

夫も一生懸命過ごしてきたから、お正月休みの連休は、この上なく有意義なものになったんだろうな。

夫婦揃って、がんばってきたね(*v.v)。

昨日は私の実家で姉家族、兄家族が集まり賑やかに過ごせました。

母の居ないお正月。
今年は特に、胸がツキンと痛かった。

でも、みんながご馳走を食べたり飲んだりしている姿を、いつもの席に座り笑顔で見守る母の姿が目に浮かんぶ。

帰って来たんだね。

母が愛用していた天然石のブレス。タンブル。
オーラソーマボトル。
天使の小物入れ。
アクセサリー。
それらを一つずつ手に取りレイキで浄化しながら母を想う。

涙がね。こみあげる。
みんな、笑顔で過ごした一時。
誰もが口には出さないけど、母を偲んでいたと思う。

母が居た席。
ぽっかり空いている。
でも、目に見えなくても感じられる。
母のエネルギーが。

私は今を生きていて、肉体があるからこその痛み。

しばらくは、続くかなぁ。
やっと、そんな風に感じても良い許可を自分に出せたのかもしれない。

人間だから、一瞬一瞬で感じる心の感情を大切にしていきたい。

父は、馴れない人寄せに父なりにおもてなしをしてくれた。

父もがんばってきた(*v.v)。
前向きに、時に後ろ向きに。色んなバランスをとりながら。
楽しみを見つけながら。

今年はペースを緩めて、過ごしていきたいなぁ~






Android携帯からの投稿