今日もお風呂に入れて良かった(*v.v)。

とか

お茶碗洗いができて良かった(*v.v)。

なんて思う今日この頃*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は久しぶりの心理学講座☆

お休み状態が続いていたのですが、これも必要なことだった。


久しぶりの心理学に、ワクドキでした^^


感情を学んだ。

これは、今の私の中にまさに湧きおこってることだったので、偶然のリンク。

てか、必然のリンク。


またもや、講座と同時進行の現状なのです(笑)



人間は感情の生き物。

感情があるから、喜びや怒り、苦しみが湧く。

そして、人間関係にまつわる様々なことが起きる。


とても・とても深い章でした。


自分の中に沸き起こる感情を抑圧することなく、大切にしようと思う。

感情を大切にすることは、自分を大切にすること。


先ずは、私自身から。

そして、子供に伝えて行きたい。。。。と思ったら早速次男に伝える機会があり(TωT)


怒りや、イライラを感じることは、悪い事ではない。自然なこと。

それを、どう表現していくか。

やんわり伝えていくこと。

急には難しくとも、一つづつ積み重ねてトレーニングしていこう。


机上の学びと同時進行の現状、面白いな~~

うぅ、鍛えられてます(笑)


本来のあなたにもどれる音譜
しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜
http://www.kokoroichibanserapisuto.jimdo.com
姉がアロマの出張サロンをオープンしました詳しくはHPを観て下さい。アロマとレイキの相乗効果で身体も心も喜びます^^アロマリラックスhappiness HP


音譜