小中学校の夏休みは終わり、次男と長女は久しぶりの登校です♪


今年の夏は、多くの出来事がありました。


その中で次男とガチで向き合ってきました。


私と次男だけの時間を過ごし、二人並んで過ごした。


しんどい事や、体ひとつじゃ足りないほど忙しかったり、歯を食いしばらなければ通りすぎれない程の場もあったり、悔しかったり、悲しかったり、罪悪感や、怒り、喜び、様々な感情を・・・次男と共に歩いた。


最悪とも思える出来事も、必要だった。


たくましくならなければ乗り越えられないかった夏。


手探りの中で自分で行動し、大丈夫と思える道を見つけて来た。


信頼できる方たちの顔が浮かび、時に助けを求めることもあった。


本当に感謝です。


自分ひとりじゃない。


自分が行動することによって、フォローしてくれる機関もある。


ボランティアで大学生さんがお勉強を教えてくれた。


本当に有難く、本当に助けて頂いた。


学校の先生がたも、諦めることなく向き合ってくれた。


みんなが本気じゃなきゃ乗り越えられないから。


この夏、次男は大工さんの経験もした。世界が広がったと思う。

自分がどれだけのことが出来るのか。

身をもって経験・学べたね。

先生や親以外の大人との関わり、仕事という責任。

一日も遅刻することなく、根をあげることなく、朝から晩まで通い通した。


昨晩は、夫と次男と三人でテーブル越しに話した。

進路のこと、家計のこと、そして最後までやり遂げた大工さん。誇りをもって良いんだよと。

お勉強も自信を持って良いんだと。



大工さんのお手伝いで、おだちんを頂いた次男。


次男は、家族分のケーキが入ってる袋をぶら下げて帰ってきた。

「ほらよ!」

と私に差し出した。

しょぼん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ありがとう。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



誰がなんと言おうとあなたは世界で最高の存在です。


そして私も(笑)


大丈夫。きっとうまくいく。


本来のあなたにもどれる音譜しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜

http://www.kokoroichibanserapisuto.jimdo.com



姉がアロマの出張サロンをオープンしました音譜


詳しくはHPを観て下さい。

アロマとレイキの相乗効果で身体も心も喜びます^^

アロマリラックスhappiness HP