今日は久しぶりのお休みでした☆

子供たちはせっかくの夏休み。
私はゆっくり過ごす事もしたかったのだけど、海に行きたい血がさわぐ波

以前、miekoさんのブログで紹介されていた、葉山町の真名瀬海岸に行ってきました♪
とても美しい海だということで、ずーっと行きたかった海にやっと行けました^^

次男と娘の三人で、のんびりプチtrip。

波が穏やかで、透明度も高く、ゴミもあまり落ちていなかったし綺麗でした♪
久しぶりに海で泳いだ^^

泳いでいると、小さな魚の群れや、小さな可愛いイカが泳いでいるのが見える。




曇りがちなお天気でしたが、過ごしやすく気持ちがよかった。



真名瀬海岸のバス停。
私はローカルなバス停が好き❤
真っ白な小屋で可愛い。

そして、海岸周辺を探検。
お隣の海岸に「森戸大明神」(森戸神社)があって、お参りしよう。と鳥居をくぐると、ものすごく神聖なエネルギーが溢れていました。

そこに、家畜(ペット)の健康長寿の「畜霊社」が祀ってありました。
「かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りしお願いすると
病から免れることができると云われ、以来家畜(ペット)の守護神として
篤い信仰を集めています。。」

導かれたように感じました。
白さんの事を想い、手を合わせました。

残念ながら畜霊社に奉納する絵馬の販売は修了していて、入手することは出来なかったけど
手を合わせ、お祈りできてよかった。。。導きに感謝。

帰りに、横須賀にある温泉に寄って一日の疲れを落として帰路に着きました。

なんて贅沢な日帰り旅行。

自然のエネルギーを身体いっぱいに補充できたー

ありがとうございましたキラキラ