今日はデイサービスのお仕事の日合格


出勤3回目にして、「天然」と言われてしまった(笑)


私はどうやら、行く先々で「天然」と言われるみたい。


私は一生懸命なんですけどね、時に面白いことになっているようです。


私の行くデイサービスでは、スタッフが利用者さまの送迎をします。


私は、今日 道を教えてもらいながらの運転でした。


先輩スタッフが私の後ろに乗って「Oさん家の道分かりますか?」


と言っているので


すかさず、私の隣に乗っていたOさんに「Oさん家の道分かりますか?」


と、まるでオウム返しのごとく言ってしまったんです。


すぐさま突っ込みが入りました。

で、笑われました。


本日は、それだけじゃなく、、、笑われること数回。



覚えなくてはならない事が沢山あるし、安全に確実にミスの無いようにしなくてはならない。


利用者さまと接するときは、耳をダンボにし(古い?)、よく聴きとり、はっきりと分かりやすく言葉を選んで発することを心がける。


すごく、鍛えられてる感があり、利用者さまの一生懸命に取り組む姿には頭が下がります。


そして、毎度ながら感動します。


あっという間の5時間が終わります。



私は今年に入り、「そのままの私でいい」ということを意識しています。


受け入れられない感情が湧いた時、「今の私はそう感じているんだな。」とそのままの自分を感じて見る。


「嫌だな」と思う事も、そのままに「嫌なんだな」と。


迷うことがあったら自分に問いかけたりもします。


そして、自分が疲労しない方を選ぶ。


私は、ついつい自分をさておき相手に合わせすぎてしまうところがあると思うんですね。


疲労の原因はそこも多いにあって。


自分の意思を主張する勇気を持とうと取り組んでいます。



デイサービスの日はかなりモチベーションを上げているので、心身が高ぶっているようです。


疲れや眠気をきちんと感じて、レイキで自己ヒーリングして眠りに就こうと思います。


明日も、前半半日デイサービスです。


貴重な経験をありがとうございます。



本来のあなたにもどれる音譜しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜

http://www.kokoroichibanserapisuto.jp

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村