ここ数日、夜空が美しくキラキラ

娘の天使ちゃんの「星の観察」を一緒にした。


あまりの美しさにすいこまれそうで。。。宇宙を感じた。


天使ちゃんとオリオン座を観察。くっきり観えたぁ♪


先週は浄化週間でした。


また「レ・ミゼラブル」を観て、レイキヒーリング、教育分析、ヨガ、姉のアロマトリートメント


浄化の時は無理せず、身体と心に任せよう。


土・日は普段のペースをかなり落として、ゆるーりと過ごした。


今日は天使ちゃんも私につられて、ゆるゆるでニコニコ

氣の向くままに二人で過ごした。





先日、次男の靴が学校で盗まれて、上履きで帰って来た事があった。


物騒だね。誰だろ。。。


なんて次男と話していた。


彼はこんな時、心の内側では色んな感情が湧いているのだけど、外からはいたって平気に見えてしまう。


だから、大人が気をつけて気持ちを汲んであげないと。


あなたはどんな気持ち?


と聴くと、どわーっと感情が出てくる。


そこで、次男がどんな気持ちを抱えていたのかを知る。


二日後、靴が見つかった。


先生が犯人だった。


次男を含め、数人の生徒が、その先生を前々から、からかっていたそうで。


腹を立てた先生は、懲らしめる為だか、罰なんだか、嫌がらせなんだか、次男になんの前触れもなく靴をとった。


靴を返してもらいに行くと「謝れ。もう次はないぞ」とその先生は言った。


さすがの夫も激怒。中学校に電話で抗議して、その後「大人げなかった。」と次男と夫に謝罪があった。


まわりの先生たちも、ことを軽くみていた。


次男は、そんな先生達のズルサ、理不尽さをすべて分かっている。


こういった時の次男は誰よりも大人に見える。


沸々と湧きあがる怒りがあるのに。


すべてを呑み込むかのように。


先生という立場を利用した、立派な犯罪ですよ。


それを野放しにしている校長は、問題を起こしたくないがために「穏便に」という姿勢。


もう定年退職ですからね。


この靴を盗んだ先生の悪行は今に始まった事じゃない。


そんな人が教師でいれる今の日本の教育は、摩訶不思議です。


学校が「聖地」だなんてチャンチャラ可笑しいですよ。


こどもはみんなお見通し。


教師たちこそ、積極的にカウンセリングやセラピーが必要なんじゃん。って思う。


本来のあなたにもどれる音譜しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜

http://www.kokoroichibanserapisuto.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村