帰りに、アウトレット木更津へ寄り道をした。

時間潰しの思い付きだったのだが、妻の誕生日が近い事もあり、気に入ったものが有れば、プレゼントを選んでもらおうと考えたニコ



⇧⬆️アウトレット木更津
開店間もなくの為か、きゃくもまばら。 
ここは、三井系だ。
僕の勝手な印象は、アウトレットは三井系より三菱系が強い❗
では、強さはと言えば、ショップ並びにラインナップ品揃えだ❗
ぶっちゃけアウトレットなんて余り物、売れ残りの吹き溜まりだと思っている。
アウトレット専用の商品開発だってしてると思う。


ずいぶん前の話したが、沖縄の免税店(僕は生粋の日本人だが)で買い物をした際に、欲しいものが見当たらず、仕方なく

「BALLY」のブリーフケースを買ったのだが、店員さんに聞いたのだ。(BALLYの店員さんだったか他の店員さんか記憶は薄いが)

ぶっちゃけ余り物や売れ残りが集まってくると、僕の質問に頷いた。

「ブランド」がブランドの威信をかけ(少しオーバーだが)売りたいものは、旗艦店や都内の百貨店に並ぶ。

それ以外は、地方やアウトレットに撒かれるのが常であり、実情だ。

海外免税店も全く同様。

免税店を経営する会社の考え方で大きくラインナップも変わる。

安く感じさせられるが、実は、日本国内で購入してもほぼ変わらないなんて腕時計もザラだ。

旅行中は、気が大きくなるからね。


一番気に入った店は、HAWAIIのWaikikiにある(今もあるかは不明だが)アウトレットだ。

忘れもしない、DOLCE&GABBANAのリバーシブルダウンが目に飛び込んだ。サイズが小さく着れずに断念。10数年経過するが今も昨日の事の様に、あのダウンを思いだす。

日本のアウトレット最高峰は御殿場だ。

仕事でも何度かお世話になっているが、スケールとラインナップ格が違いNo.1。


話が反れたが、木更津に戻ると「 L'OCCITANE」


⇧⬆️なんだか柑橘系の軽い香水のような物を買った。

僕は、「Ralph Lauren」で海パン(写真右ストライプ柄)を買いました。左のパンツは八分丈にして履こうかと思ったけど、何となく気乗りせず止めました。
⇧⬆️フードコート
お昼はフードコートにしちゃお。


⇧⬆️僕はカツカレー
⇧⬆️妻は2種類カレーとナンをチーズナンへ変更、ご飯付き
期待以上に美味しかった。
結局、妻は欲しい物が無く、翌日は佐野のアウトレットに行く事になる。
佐野は三菱系だね。

⇧⬆️アウトレット佐野
「TORY BURCH」

靴が欲しいと。
小さなバッグも可愛いと。

自宅でショット。
バックは、趣味のHulaDanceやらZUMBAの衣装だ。
買いました。
誕生日おめでとう。
健康で長生きしてね。

そんなとこで、帰りましょニコ

お昼ご飯は佐野だから、ラーメンでしょ。だけど、佐野ラーメンには興味が無い。
らーめん屋「アメノオト」
近所にあれば良いんだけどガーン
⇧⬆️僕の注文
⇧⬆️妻の注文
⇧⬆️追加の注文 和え麺
今日も旨かったゲラゲラビックリマーク
お気に入りのラーメン屋さん。

そして今日の誕生日の当日

ケーキを買ってきたニコ




美味しかったよ。
明日も食べよう!

誕生日おめでとう。

ではでは、また。