皆さんこんばんは

お久しぶりです音符

早いもので、2020年ファイターズガールの活動は

先月より始まりました!👏🏻

今シーズンも、こちらのブログでは、

イベント出演の報告やたくさんの街の魅力を

お伝えしていきますので

是非チェックして下さいね〜!お楽しみにピンクハート


さて!

ゆうきみゆなほこありされいな

.日に行われた

八雲さむいべや祭り

お邪魔させて頂きました!

なんと今季1寒さの中行われました!

先週、この会場はの芝が見えていたらしく… 

お祭り直前にどっさりが積もりました⛄️


札幌から電車で約2時間40🚃

八雲町は、

日本で唯一二つの海(日本海、太平洋)

もつ町です!


なんと2019年度ドラフト会議では

北海道日本ハムファイターズから

八雲町出身片岡奨人選手

7位指名され、入団しました!!!

札幌ドームでの活躍が待ち遠しいですね


私たちは前夜祭と本祭で

2日間ステージパフォーマンス

させて頂きました!

さんYMCAダンスに参加してくださり、

とっても盛り上がりました!


踊った後は

沢山雪遊びをしました!!!

まずは100mの氷の滑り台


大人でも絶叫するくらい怖いです滝汗

雪まみれになりました()


そしてバナナボートに挑戦!!!🍌

行ってきまーす!👋🏻


なほこ:やばいかもしれなぁーーい!!!()


小さい頃に戻ったかのように

五人全員はしゃぎました😆


次は八雲の美味しいグルメを紹介!


八雲は二海カレーが有名なんです🍛

二海カレー
とは

八雲の牛乳🥛を使ったホワイトカレーで、

具には八雲、熊石地区で捕れるホタテタコ

使用しています!


私たちも二海カレーを
来場者の方にPRさせて頂きました!

そしてご馳走にハート

白いのでマイルドな見た目ですが

ピリッと辛さも効いた美味しいカレーです!


夜はみんなで炭火焼き!

八雲の美味しいホタテお肉

沢山堪能させて頂きました!

お肉はすっごい柔らかく、ホタテはプリップリ〜

みんなひたすら食べました()


八雲町の新スイーツを頂きました!

その名もやくもっちぃもなか🌾

八雲のもち米を使ったサクサクのもなかの中に

生クリーム粒あんが入っていて、

絶妙な甘さで、とっても美味しかったです!


そして、八雲町は木彫り熊発祥の地🐻


ハツリ熊ピンバッチも好評発売中です!

なんと!

このピンバッチを頂き、とっても気に入って

私たちが普段使用しているバッグに早速付けました

木彫り熊を型にした人形焼き

すーさん焼きも販売していますよ〜!

味は餡子カスタードがあり、

見た目が可愛くて食べるのが勿体ない


宿泊先では

お風呂あがりにみんなで元山牛乳で乾杯!🥛

お風呂あがりの牛乳は最高ですキラキラおねがい

なんか多い?!と思った貴方!

ありさが牛乳コーヒー牛乳2個買いしましたニヤニヤ


祭りの最後は餅まき

八雲さむいべや祭りにお越し下さった皆様、

そして私たちを温かく迎えて下さった八雲町の皆様

本当にありがとうございました!

是非皆さんも八雲町足を運んでみてくださいね!


それでは!したっけね〜👋🏻


ゆうき・みゆ・なほこ・ありさ・れいな