後編スターティン上差しルンルン

星2日目星
2日目は今年4月にオープンしたばかりの新しくて綺麗な今金町総合体育館から!!
《ダンササイズ》
この日はありさとゆうきが先生になって
60分のダンスレッスンを行いました爆笑
まずはストレッチから!!
みなさんいい感じに伸びていますよ〜ウインクキラキラ
今回、シェイプアップご希望の方が多かったため
熱血!ありさ先生の筋トレ講座!
今頃筋肉痛が来ている方も多いのでしょうか、、グラサン
そしてここからはポリー先生も合流して
義理チョコYMCAダンス義理チョコ
みなさん笑顔弾けるとっても素敵なダンスを見せてくれましたラブ
最後はみんなで
Go!Fighters!!
の掛け声で記念撮影カメラ
ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!!

《小中学生野球教室》
午後からは立石コーチ・杉山コーチによる小中学生野球教室⚾️
みんな熱心にコーチの話を聴いています炎
野球は姿勢も大事!!という事で、
頭から足までまっすぐな姿勢のお手本をさせていただきましたバレエ
キャッチャーの捕球時の姿勢…
みんな簡単そうにやっているけど足がパンパンに…💦
手にプラスチックのパットを着けて手打ちバッティング野球
ボールを飛ばすのが難しい…!!
私たちの奮闘ぶりを動画でどうぞキラキラ
ゆうきバージョンひまわり
ありさバージョンチューリップ
みんなにとって貴重な経験になったこと間違いなしの野球教室でした⚾️
この中から将来のファイターズ選手が誕生してほいしなぁと思いましたキラキラ

実は…
野球教室の間にゆうきとありさは今金町の町を少しお散歩🚶‍♀️
近くにデ・モーレンが見えたのでデ・モーレンを目指して出発!!
この日はすーっごく寒くて雪もちらついていました…☃️
歩いていると!!
❶今金町のゆるキャラ『いまルン』と『だんしゃくん』の交通安全の旗🚩
❷『だんしゃくん』の交通安全の看板?!
❸『デ・モーレン』とゆるキャラ『ピーリとピーカ』が描かれたマンホール
を発見!!

さらにデ・モーレンを目指して歩いていると…
お散歩中のわんちゃん「こた」と「もも」に会いました🐶ラブラブ人懐っこくて可愛かったですあしあとキラキラ
*ブログに載せる許可もらいました💓
デ・モーレンに到着ー乙女のトキメキ
今金キーホルダーを持ったり、ジャンプしたり、風車ポーズをしたり…笑 パシャりカメラ
デ・モーレン周辺でも写真撮影ルンルン
寒くてもとっても気持ちの良いお散歩でした晴れ

星3日目星

《大人の野球塾》
この日は社会人向け野球教室でした野球
もちろん私たちも皆さんと一緒に2時間きっちり受講チョキ

まずは2人1組で練習!
ありさもゆうきもとっても真剣炎

いつも簡単そうにボールをとる選手達を見て、
取れるだろうと勝手に思いこんでいた私たち。
ですが全然グローブにボールが入らない〜えーんアセアセ
改めてプロ野球選手の凄さを実感。

次はバッティング!!まずはフォームの確認!
さて次は、人生初のティーバッティング!
その様子は動画でお届け虹
ゆうきバージョンひまわり
ありさバージョンチューリップ

周りの皆さんが『頑張れチアリーダー!』とたくさん応援してくれましたキラキラ
最後はフレップチームとB☆Bチームに分かれ手打ちバッティングで試合をしました!
やっぱり野球は楽しい!!!!
応援する楽しさだけではなく、プレーする楽しさも知ったありさとゆうきでした野球
みなさんと汗を流しとても素敵な時間を過ごしましたウインクブルーハート

3日間に渡り今金町のさまざまな所におじゃましたファイターズスポーツキャラバンin今金町!!
3日間でたくさんの美味しいものも頂きました🍚
今金町特産の軟白ネギを使用した“ねぎ唐丼”や芋もちが生地になっている“芋もちピザ”、
今金町のお芋が使われている“コロッケ”!!
そして、“いまかね米”🌾

どの料理も素材そのものがすごく美味しくってずっと食べていたいと感じるものばかりでした…🤤
そして!!とても長閑な大自然が広がる景色…
私たちにとってはどこか懐かしいような町でした照れ音符

今金町のみなさん3日間ありがとうございましたニコニコラブラブ
どこに行っても私たちを受け入れてくれる優しい町民のみなさんや素敵な景色、美味しい食べ物…この3日間で今金町が大好きになりましたハート

温かくて優しい今金町のみなさんのこと忘れませんよ晴れ
次は札幌ドームでお会いしましょう野球ブルーハーツ

小山ゆうきハート濱野亜里紗より