ファイターズガールブログをご覧のみなさま
こんにちは!

三田部 晏奈 と 辻 菜穂子 ですニコニコ

私たちは、9月28日から30日に行われた、
ファイターズスポーツキャラバン
in新十津川町
に参加して参りました!!
新十津川町へは
札幌から車で約1時間30分で到着!!

さぁそれでは、私たちが新十津川町でどんなことをしたのかご紹介しますニコOK

1日目は野球の日!

野球をやった事のないお友達と野球体験を、
少年野球チームのみんなへ野球教室が行われました!

指導はファイターズベースボールアカデミーの杉山俊介コーチ

私たちはお手伝いをさせて頂きましたキラキラ

野球体験では、ボールの投げ方や取り方
バットの持ち方や振り方など、野球の基本を教えて頂きました!
私たちも体験〜てへぺろ

この体験をきっかけに、野球を始めてくれたら嬉しいなぁラブラブ

野球教室は、野球の技術はもちろんのこと、
普段の練習の仕方から、野球への取り組み方などを教えて頂きました!
「野球を好きになると、野球がもっと上手になる!そして、もっともっと野球が好きになる!!」
と、コーチが仰っていました。

みんな、もっともっと野球を好きになってね照れキラキラ
ここでも、一緒に参加しちゃいました! 
(お手伝いのはずが。すみません💦笑)

中でも、晏奈のナイスバッティングには、
大きな声援が起こりました!
打った本人もびっくりびっくり

一緒に練習してくれてありがとう!

2日目は、まずJR新十津川駅を訪れました。
新十津川駅は、JR札沼線の終着駅で、
“日本一早い最終電車が出る終着駅”なんです!

到着されたお客様のお出迎え〜

そして最終電車が発車するまでのわずかな時間でお客様と写真を撮るなど、ふれあいをおこないました。

そんな新十津川駅ですが、JR札沼線の新十津川駅を含む一部区間が廃線となるんです…

 

ラストランは2020年5月6日

 

みなさん、ぜひ訪れてみてください!

たくさんの方がお出迎えしてくれますよ!


そのあとは、小学生のお友達と、

ダンス&ボール遊び音符

 

音楽に合わせた準備運動と、おなじみのYMCAダンスを踊りました!


ボール遊びでは、

ベースボールアカデミーの立石尚行コーチと杉山コーチが

ボールを使って体の動かし方を教えてくださいました!


みんな元気に楽しく学んでくれました晴れ

たくさん体を動かしたあとは…


ヘルシーウォーキング!

(まだまだ動きますよ!笑)


約4キロのコースをみんなで歩きました👣

 

参加してくれたのは、なんと222名!!

本当にたくさんの方が参加してくれて嬉しかったです!


参加してくれた皆さんにはWeLoveHokkaidoシリーズのユニフォームをプレゼント拍手

 

お友達がたくさんできました!!

たくさんお話できて楽しかったよ〜

またお話しようねー!


2日目の最後は、

親子ダンス教室&スラックライン


親子ダンス教室では、

チアダンスの基本をお伝えしました!


元気に、笑顔で踊ってくれました!!


スラックラインは、2人とも初挑戦

幅5cmくらいの硬いリボンの上を渡ります


これが本当に難しいんです。

菜穂子は写真を撮ってもらう間もなく落下!!


けれど、みんなはスイスイ渡れちゃうんです!

すごい!


これからも、色々なことに挑戦しながら、

元気に大きくなるんだよー!

 

最終日はふれあいの日

様々なところにお邪魔しましたよー


新十津川幼稚園&新十津川保育園


ポリーと一緒にパプリカダンスを踊ったり、

フレップ、コーチと一緒にストラックアウトをしました。

パプリカダンスは歌いながら踊ってくれて、

とってもキュート♡でした


最後に、フレップとポリーからプレゼントプレゼント

大切にしてね〜!

みんなと会えたこと忘れないよ!!


続いては、橋本区自治会館の皆さんリアル野球盤を楽しみました野球

 

フレップ、立石コーチ、晏奈

vs

ポリー、杉山コーチ、菜穂子


に分かれて、皆さんとチームを組み試合開始!

序盤は、ポリーチームの大量リード!


だったのですが、なんと最終回に

晏奈の逆転タイムリー3ベース

フレップチームのサヨナラ勝利となりました!


とても白熱した戦いでした!


みなさん、とても元気にリアル野球盤楽しんでくれました!

最後は、かおる園という特別養護老人ホームへ!

たくさんの方がファイターズのユニフォームを着てくれていました。
本当にたくさんの方がファイターズを応援しているんだと感じることができました!


こちらでは、ファイターズ讃歌を踊らせて頂き、
とっても盛り上がってくれました!!

そして、YMCAの曲に合わせて
手を使った運動を一緒にしました!

これからも元気に、ファイターズを応援して下さい!!

振り返ってみると、中身のたくさん詰まった3日間でした!

新十津川町のみなさんに、体を動かすことの楽しさや、野球のおもしろさが伝わっていると嬉しいです。

これからも新十津川町のみなさん
元気笑顔で過ごせることを
心から願っています!

3日間、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

晏奈、菜穂子