みなさん、こんにちは!

花笑美夢茉央弦音晏奈

かえみゆまおおとあんな

です!!!

(漢字の読みが難しいのでフリガナつけてみました爆笑

私たちは、昨日7月28日日曜日に行われた

しんとつかわふるさとまつり

に参加させていただきました😊


メンバーは、上の写真の左から順に…


はじめてファイターズガールがしんとつかわふるさとまつりに出演させていただいた2016年ぶり3年ぶりの出演!畠山茉央🍦


去年も新十津川町を訪れ、泥ブリッジで泥まみれになりました!大好物は白米、新十津川のお米も大好きな〜〜滝谷美夢🌾


美夢と同じく、去年に引き続き2年連続出演!アクロバット担当の〜〜三田部晏奈🍖


ガール1のハスキーボイス!新十津川の皆さまにもマイクを通してその声をお届けしました!バリバリのヒップホップダンサー!讃岐花笑🌼


札幌ドーム以外でのパフォーマンスは初めて!!緊張でドッキドキ、驚きの楽しさで汗びっしょり!!現役女子高生の〜〜松坂弦音👶🏻

こちらの5名で新十津川町を訪れました爆笑キラキラ

皆さん、ご存知でしょうか!?

しんとつかわふるさとまつりには、2016年から4年連続ファイターズガールが出演させていただいています!!!

ファンの皆さんのなかには、私たちの様にしんとつかわふるさとまつりへ何度か行ったことある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

昨日の気温はなんと 30度越え!!!
そんな猛暑のなか、今年もたくさんの方にお集まりいただきましたえーん

まずは、この場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございました!
とても嬉しかったです!
ダンスステージは午前と午後で2回行いました!!!

小さいお友達もたくさんステージの前に集まってくれていました!


ステージに手をついて身を乗り出して、みてくれていた子どもたち…えーんハート


その姿は、踊っているわたしたちがパワーをもらってしまうほどのものでしたおねがい


どうもありがとうおねがいハート

YMCAでは、ステージを降りてみなさまのもとへ 駆けつけました爆笑音符


一緒に踊ってくださることや、声をだしてくださること、大きな手拍子や拍手、とっても嬉しかったですキラキラ


毎年新十津川町の皆さんは、おおいに盛り上がってくださり、とても優しく温かくしてくださります!!!

そんな新十津川町の皆さまのことが、私たちファイターズガールは大好きです!

そしてこのしんとつかわふるさとまつりでは、新十津川町のこどもたちや新十津川高校のみんなが野菜や手作りアクセサリーなどを販売しているんですびっくりキラキラ


写真のこどもたちは「今日はね、きのこをたっくさん売るんだよ〜〜爆笑」と教えてくれました!


おまつりが終わった頃には「きのこ、たっくさん売れたのーー!!!」と教えてくれましたよ照れハート


そんなちびっこたちの頑張りにも拍手喝采なステキなおまつりですねおねがい拍手


て!

ここで問題です!

デデンっ


しんとつかわふるさとまつりといえば!?


3

2

1


正解は…


毎年の恒例の泥ブリッジ選手権大会のデモストレーションを今年もやらせていただきました😂


さて、ここで第2問!

デデンっ
全身泥まみれになったのは、誰でしょうか!?


正解は、コチラの動画をご覧ください!!

今年、泥にはいることができたラッキーガールは、、、
弦音花笑の2人でした〜!

茉央も入りたがっていたけど、後輩に譲りました…笑い泣き
10万円ゲットしてガール全員で焼肉行きたかったなあ〜〜えー
(デモンストレーションなので私たちは賞金ゲットできませんびっくり笑笑)

花笑はギリギリのラインで止まることができ、本当に参加していたらいい線いっていたと思いますよ〜〜ニヤリ


毎年大人気の大会で、出場するには抽選で当たらなければいけません!


ですが面白い大会なので、皆さん是非来年はチャレンジしてみてくださいね爆笑


それでは最後に写真で思い出をお伝えしますキラキラ


まずは、新十津川町のちびっこに大人気!

こめぞーくん

私たちもこめぞーカードをいただきました💕
大切にしますおねがい


つぎに、美味しい美味しいお昼ご飯!!!

おまつりでも売っていた手打ち蕎麦と
毎年いただいているサンドウィッチにお弁当♡
新鮮なトマトやメロン、
お菓子には新十津川町のお米ゴーフレットと
かぼちゃパイまんじゅう新十津川物語!!

どれも本当に美味しかったですおねがい
食べることは熱中症対策のひとつ!
ごちそうさまでした!!

そして、熱中症対策の写真をもう1枚!
ステージ後の私たちの体温はアツアツ!
「あつい!あつい!あつい!」
と口にしながら、みんなで冷やし合いました笑い泣き

そんなみんなの暑〜〜そうな顔連発!
お集まりいただいた皆さんのほうが、
ずっと外にいらっしゃったので
とてもとても暑かったと思います。

皆さん、今年の夏もこれから暑くなりますので、熱中症にはお気をつけてください!


最後になりましたが、新十津川町の皆様

今年もファイターズガールをお招きいただき本当にありがとうございました!

新十津川町の皆様とまたお会い出来ることを楽しみにしています!!


今度は是非、札幌ドームでもお会いしましょう!キラキラ


かえ、みゆ、まお、おと、あんな より