みなさん!こんばんは星空
小林 羽蘭です!
私にもとうとう、ラストブログの番がまわってきてしまいました、、ぐすん

ガールという活動、メンバー、ファンの皆さんへのおもいがありすぎて全てを言葉にするのがとても難しいです。

メンバーのブログを見てすごく感動しているのですが、私もみんなみたいに上手く書けるかな、、
まずはガールという活動に対して。

野球好きの父の影響でファイターズの試合を観に行った時にファイターズガールに一目惚れ、、♡
その瞬間からファイターズガールになるという夢を持ちました。

友達のお母さんに衣装を作ってもらったりしました!
ファイターズガールのお姉さんに可愛がってもらうのが当時の楽しみだったそうです笑

そして小学校にあがり、母と約束していた通りチアダンスを習い始めましたルンルン
昔から恥ずかしがり屋で強烈な人見知りだった私ですが、1番感情を堂々と出して自信を持てるのが踊っている時でした!!
それは今も変わってないと思います!

だからと言って、ダンスが上手だったわけではないです笑笑
クラスの中で1番下手くそでした笑
いつも、私だけ名指しで注意ばかり、、アセアセ
1番後ろの端っこがお決まりのポジションでした笑

それを見かねた友人が一緒に練習をしてくれたんです。そしたら、かなり上達したみたいでいきなり1番前のセンターに!!
その出来事がとても嬉しくて、私のファイターズガールへの思いはより熱くなりました笑
その友人には感謝しなければなりませんね。

ファイターズダンスアカデミーに通いはじめ技術をみがき、選抜クラスにも入れさせていただき、そしてガールへ、、
1年目の時はとにかく必死でした。

何もかもがはじめてで、もうなんだかわからないまま突っ走ってました笑

いま、当時の自分を見返すとダンスも下手だし、まともに話すことすら出来てなくて恥ずかしいです笑

のくせに、同い年の同期の子と
「ガールずっと続けようね!いつか自分たちリーダーになっちゃたりしてー!」
なんて調子こいてました笑笑
今考えると、よく当時の実力で言えたなって、、。

でも、そんな会話をしていた同い年の同期の子と今年からリーダーをやらせていただきました。
1年目の時のデカすぎる夢がまさか現実になるとは思ってませんでした。
今リーダーをできるのは、
自分でいうのはあれですが茉央とかなりの努力の3年間があったからだと思います笑

自分にしてはかなり頑張りました笑笑
でもそれは茉央がいたから。1人だったらきっと挫折してました。

それから、ダメダメなわたしを成長させてくれた先輩方、先生、球団の方をおかげです。
頭が上がりません。この方々の顔を思い出すと悪い事何一つできません。笑

しかし、決して今の自分に満足しているわけではありません。
失敗もするし、悔しいけど後輩に負けてるなって思うこともあるし、なによりまだまだ自分なら上手くできるようになると常に思うからです。

お客様に楽しんでいただくためには常にレベルアップしていかなければなりません。
現状維持という言葉はない世界です。

厳しい世界だなと思いますが、その分やりがいもあるし楽しいって思う感情がほとんどです!

ガールの活動は人生においてかけがえのない財産になると自信を持って言えます!
次はメンバーについて。

不安になった時は、いつも相談に乗ってくれる先輩と同期。
何度、自信を持ち直させてもらったことか。
何度、勇気付けられたことか。

ふざけてばっかで、楽しい思いをさせてくれる3年目。
でも、やる時はやる。切り替えが1番できるから、なんだかんだしっかりしてるのね、あなたたち。

しっかり者のあつまりの2年目。
どこよりもストイックなんじゃないかなって。はじめて後輩をもち、不安な思いとかも色々あったと思います。いつもありがとうの言葉を何度言っても足りません。

1年目は、緊張と不安と他にも色んなおもいがたくさんあったと思うけど、先輩たちはそれをサポート出来てたかな?
気が回らないこともあったと思うけど、成長がはやくて素晴らしいなと、拍手拍手です。

今シーズンこのメンバーで活動でき、本当に良かったです!

みんな、こんな私だったけどたくさん支えてくれて助けてくれてありがとう!!
今日、ブログ長いですかね?

最後にみなさまへのメッセージを伝え終わらせますね!

私はもう4年目になりまして、
1年目の時から知ってくださってる方、今年から知ってくださった方ももちろんいるかと思います!

みなさんとっても大切な存在です!

1年目から知ってくださってる方は、もう親だったり親友のような存在です笑笑
みなさんの顔を見ると安心します。

ファイターズガールは親しみやすさが最大の武器だと思います。
それはガールが!
じゃなくて、ファンの皆さまがあっての武器なんです!

こんなにあたたかい皆さまとファイターズを共に応援出来ることは幸せです。

負けてしまった試合では
「おつかれ!明日も頑張ろう!」、「明日こそ勝つぞ!」、「明日も沢山踊って応援してくれよー!」
と笑顔で言ってくれる方、そんな一言が私にとってものすごい力になります。

皆さまに勝ち試合も負け試合も楽しんで帰っていただくのが私たちの役目でもありますが、皆さまから元気づけられわたし達は感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもファイターズガールは皆さまと共に歩んでいきます!
沢山の笑顔と元気、ダンス、応援で札幌ドームを盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

2018年、ありがとうございました!

みなさん!良いお年を!
らんうーふんわりウイング