みなさんこんばんは😊
ついにラストブログの日を迎えました。
ファイターズガール5年目
わたなべ きりんです
2018年ディズニー納めしてきました♡
今年もいっぱいディズニーの話題出してくれてありがとうございました♡笑

今年は5年目となるシーズンでした。
毎年言っているかとは思いますが
自分がこんなにも続けるとは最初は全くと言っていいほど思ってもいませんでした。
それに誰しもが残りたい気持ちだけで残っていられるわけではないので
私に関わり支えてくださる周りの方々にはとにかく感謝しかないです。

それでは読みにくいかとは思いますが…
ラストブログお付き合いください🙇‍♀️

2018年シーズンが始まる前
私は5年目として何が出来るのか、どんな存在であるべきなのか考えました。

今年は まおうらん がWリーダー。
「先頭に立ってみんなを引っ張る」
何人もいるチームである以上この存在はとっても大事だと思ってます。

それを聞いた時、私の一番の後輩である愛おしい2人が大変な時にいつでも弱音を吐ける、困ったり辛かったりした時すぐに思いつく逃げ場所に、
楽しいこと嬉しいことどんな些細なことでも口に出して自分ともチーム全体とも向き合える場所なってあげたいとまず思いました。

2人への気持ちがヒントとなり
メンバーの気持ちの面でマイナスな部分を私が受け止めて少しでもプラスに変えてあげられたらということ、
前に前には出なくとも、自分が与える影響力が少なからずあることも学んだので
ただまっすぐファイターズガールとしてあるべき姿でいること
このふたつをまずは意識して始まりました。

まだまだ足りないことだらけだし答えがある訳では無いから日々試行錯誤しながらでしたが
自分の目標に少しは近づけたんじゃないかなと思います。
正直に言うと、まだまだ輝きたいです。
オールスターやダンスフェスなどなど
ホームでファイターズを応援することももちろん1番の仕事ですが
各球団を代表して輝ける場所があるのも魅力のひとつで…
その反面自分も経験させて頂いてきたからこそ、いつもと違う場所で特別で素敵な景色を
メンバーみんなにも心から経験して欲しいとも思っています。
なのでその時期になって今回は誰か行くのかなって皆さんと同じように楽しみだし
決まった時は何故か嬉しいし本番が近づいてくると何故か私も緊張してきます笑笑

踊ることが大好きで、もっと上手くなりたくて妥協したくなくて
ダンスのことばかり考えてた私にとっては"ファイターズガールはダンスだけじゃない"とよく言いますが
ダンスができて当たり前でそのプラスアルファとしてMCもできて親しみやすさもあって…
という形が正解だと勝手に思い込んでました。

でも何が1番って、ファイターズを応援すること、もっと多くの人にファイターズを知ってもらうこと、北海道を元気にすること。

しかもダンスが出来ないとなれないと思われがちなお仕事なのに
未経験でも可能性を与えてくれるファイターズって素敵だなって今では心から思ってるし
だからこそこの球団を選んで
そして続けてきて幸せです。

そしてMCが苦手な私にとって
1年目から挑戦してどんどん成長していく後輩達を尊敬するしめちゃくちゃ自慢です♡
大好きです♡

右も左もわからない中、全力でついてきてくれて
気づくともう自分達で動けるようになってる初々しい姿がたまらなくかわいい1年目のみんな。
一人一人しっかりしていて自分の考えを持っていて負けず嫌いだけどちゃんと仲間のことも思い合える努力家の2年目のみんな。
1年目の頃はどうなることやらと思っていた個性豊かというよりバラバラ(笑)
でもだれよりも思いやりがあって年々成長していく放っておけない3年目。
口を開けばガールのことをいつも語り合って、家族並みに楽で、お互いを高め合えて…気づけば隣にいる愛おしい4年目。

こんなに大好きな仲間たちと一緒に仕事が出来て幸せでした💓
話がまとまらなくて本当に申し訳ないです😂
話したいこと伝えたいこと思ってることがたくさんで文字に弱い私はいつも戦ってます😂

5年間も私のブログやドームでお話してくださってる皆さんなら
ぐちゃぐちゃな文でもしっかり読んで伝わっていることを信じてます…笑笑

自分でも自分がなに言ってるかわからなくなるのに、話しかけてくれたり
それこそブログの感想を伝えに来てくれたり
たまに「きりんちゃん冷たい」って言われますが
照れてるだけなんで🙋‍♀️笑笑
本当はめちゃくちゃ嬉しいです。喜んでます。
許してください🙋‍♀️笑笑
そして!明日は!
待ちに待った すっぴんファイターズガール クリスマスVer.♡♡♡

毎年やらせて頂いてますが
ほぼ全員で参加する最後のお仕事。
残念ながら都合が合わないメンバーもいたりいなかったりしますが
20人以上あのスタジオの中に入るとほんとに暑くて暑くて😂😂😂
周りのガラスがいつも曇ってきますよね笑笑

ちょっと早いクリスマス私達もとっても楽しみにしていますので
ご都合の合う方はぜひ足を運んで頂いて楽しみましょう💓
お仕事の方、遠方に住んでいる方、学校😭などスタジオ前に来れなくても気持ちだけでも嬉しいです伝わってます♡
ラジオの前でパーティーしましょう😋
メール待ってます😍
最後に
見飽きた方もいるだろうに…|ω・`)笑
いつも優しく温かく見守っていて下さる皆さん
本当にありがとうございました。

そして来シーズンこそファイターズ優勝・日本一を信じて応援宜しくお願い致します!

明日もありますが…来れない方は
またお逢い出来ることを願ってます♡

それでは皆さん少し早いですが良いクリスマスを、良いお年をお迎えください照れ
ファイターズガール5年目
渡邊   姫琳