みなさんこんにちは!
FG2年目の山根朱里です牛
とうとう最後のブログです
今までの思い出を振り返りたいと思います⚾️

読みづらい部分もあるかもしれませんが
最後まで読んで頂けたら嬉しいです

赤薔薇

今年は私にとって濃くて濃くて濃くて。
幸せな時間はあっという間なのに、
辛い時間はなんでこんなに長く感じるんだろう。
そんな事を何度も感じた一年でした。

ファイターズガールの特徴の一つは、
ダンス未経験からでも始められるという事。
でもこれは同時に計り知れないほどの努力が必要である事なんです。想像以上に。
それを痛感したのは1年目の初めてのレッスンでした。

何をするにも初めてで頭が真っ白で…
真似してみるけど周りと全然動きが違くて…
振りは全く覚えられないし周りをキョロキョロ…
練習ってなに?どう練習したらいいの?笑

そんなところからスタートしたんです!
でもダンス未経験だったと聞いていたのに違和感なく上手に踊ってる4年目の先輩をみて、
『え!私も頑張ればこんな風になれるのかな?頑張ろう!』って思うようになりました。

元々私がファイターズガールを憧れたきっかけの人は
可愛くてダンスもアクロもできてもちろん今でも憧れではありますが、
その日から私はそんなメンバー内の先輩に憧れを持つようになりました。

だから2年目の今年はがむしゃらに頑張ってきた1年目の経験を生かして、
今度は自分がそう思われる存在になりたいなって徐々に目標を持って活動していました。

もちろん私が憧れたようにメンバー内でそう思われる事も嬉しいですが、
これから何かがきっかけで
『ファイターズガールになりたい!でもダンスやってなかったしなぁ』
って思う人に挑戦する気持ちや勇気や希望を届けたいなって。そう思いました。

そんな想いもありながら頑張ってきましたが、
頑張っても頑張っても中々出来ない事もあって、色々考えてたら寝れなくて夜な夜な急に公園に行って練習してみたり。笑

マイナスな感情を表に出すのが好きではないのでレッスンで落ち込んでもしれっとしてますが
そんな日は家に帰ってきてからいつも床でぐったり。笑

もちろんファイターズガールの活動はダンスだけではないし、
他にもファイターズを盛り上げるための様々な活動がありますが
私はどうしても自分の弱点が引っかかっていました。

それがあってどうしても自分に自信を持てなかったり、自分を責めたり、
正直今までの人生でこんなに悩み続ける経験はなかったので辛かったです。

ダメって分かってるけどストレスで爆食い…
その罪悪感でまたストレスが溜まるんですけどね笑
そんな時もありました。

でもその辛さを一瞬でなくす方法があります。

それは《皆さんの前でパフォーマンスをする事
いつも私たちのパフォーマンスを
暑い時も寒い時もどんな時でも楽しみにして下さってる方がいます!
私はそれが嬉しくてどんな事があっても頑張れたし
自然とやる気とパワーが漲ってきます💪

私が出来る事は当たり前の事だけれど、
《全力の笑顔》でパフォーマンスをする事。
お客様が自然と手拍子をしてくれたり一緒に笑顔になってくれた時は
私にとって嬉しくて幸せだなって感じる瞬間です。

だから私は笑顔をいつでも大切にしています😊😊
誰か一人でもなにか伝わっていたら幸いです。

ピンク薔薇

自分の話ばかりになりましたが、
自分以外のメンバーも間違いなく頑張ってない人なんて一人もいなくて、
みんなそれぞれ努力をしていて年数を重ねるごとに目標が変わって
きっとプレッシャーも感じながら過ごしていたはずです。

だから私はみんなのことを尊敬してます。
そしてそんな頑張っているみんなが大好きです❤︎

年齢層もバラバラで個性豊かなのにすごく団結力があって、
視野が広くて困っていたらすぐに助けてくれるファイターズガールの顔である優しい先輩。

ガールの活動に対してストイックで本当に沢山刺激をもらった。
自分の事で泣いてくれたり喜んでくれたり、心から自分の事を受け入れてくれた仲間。
安心できる場所。
どんな事も一緒に乗り越えてきた一番側にいてくれた頼もしい同期。

日が経つごとにぐんぐん成長していく姿に心を打たれた。 
今では堂々と踊っていて素敵な先輩になっていくんだろうなって期待の可愛い後輩。

みんながいなかったら今の自分はいないです。
沢山迷惑もかけたかもしれないけど、本当に感謝してます!

かに座

あとは去年より道東オホーツク地方でのイベントが増えてとっても嬉しかったです!
おこっぺアイス❤︎

地元に帰るといつもみんな
『すごいね』『頑張れ』『応援してるよ』
って言ってくれます。
その言葉が本当にパワーになっていました。

札幌より全然田舎だけど、
自然が広がっていて空気が綺麗で、たまに海のにおいもして、温かい人が沢山いて食べ物も新鮮で美味しくていいところなんです。

今シーズンはグリーティングで地元の事を話してくださる方も増えて、沢山の方に知って頂けたんだなと思うと本当に嬉しいです。
きっとだけじゃなくて家族、友達、地元の皆さんも喜んでくれています!!
地元付近のことはぜひ私にいつでも聞いて下さいね😌

イベントといえば私は道東担当って思われてる方もいるかもしれませんが、
台風で中止になってしまったけれど幕別町でのイベントや、
新十津川ふるさと産業まつりもとっても思い出に残っています!

ラジオで話した通り今年一番″インパクト″に残ったのは
新十津川町での泥(デイ)ブリッジ!
ドロドロになってる姿を見て、皆さんが笑ってくれて、きっと私達に初めて会う人ばかりだったと思うんですけど、
新十津川町の皆さんの優しい雰囲気を感じられた瞬間でした!
飛行機

そして今シーズンは他球団のファンの方にも声をかけて頂いたり
『東京ドームにも来てね』と沢山言って頂けました。

北海道が大好きで北海道から離れたくはないのですが、今年は密かに道外遠征も目標にしていました。
残念ながら私の力不足で道外遠征には行けなかったのですが、
いつか東京ドームにも絶対絶対行きますね!

クローバー

上手く伝えられないかもしれないけど、
このお仕事の凄いところは、
どんなに悩んで苦しい気持ちになっても
一瞬の喜びだったり一瞬の幸せですっごく元気になれることです。

ほんとに嫌な事めっちゃ吹っ飛びます。笑
それだけ魅力があって素敵なお仕事なんです!!
私は、誰かに甘えたり頼ったりする事もすっごく苦手だし、
人前に出るのは昔から恥ずかしくて緊張するし自分をアピールする事も得意じゃなくて。。

ガールになる前はある程度の努力をしたら
誰に頼らなくても他の人より出来る事ばかりだったんです。

そんな自分だったから
この世界に入ってできない事だらけで正直最初は驚きと恐怖でした。笑

でもこのお仕事に出会えて沢山自分を変えられました。
変え切れなかったり、シーズン終わってからもっと相談したらよかったのかなって思う事もあるけど、
何より″自分らしく″何一つ逃げることなく必死に全力で頑張れた2年間だったかなって思います😊

改めて、指導やずっと側で見守ってくださった
おぐさん、ゆか先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてなによりも。
″大好きな野球″ ″大好きなファイターズ″
皆さんと沢山応援できて本当に幸せでした⚾️

野球

(直接は言えないからこの場をお借りして…)

習い事迷ったけど、一緒に少年野球をやって良かった!
やってなかったら野球にすら興味なくてガールになるきっかけにも出会ってなかったよ。。
お兄ちゃん、野球やっててくれてありがとう👍

地元の車屋さんで働いて新車まで買って地元にいる気満々だったのに
急に『ファイターズガールになりたいから札幌行く』ってびっくりさせちゃったと思うし
受かるか分からないのに行くなんて心配だったと思うけど
受かってからは誰よりも楽しんで喜んでくれた両親。ありがとう👍
そして
沢山応援して支えてくださったファンの皆さん。
本当にありがとうございます!!
私が笑顔を大切に思えたのは皆さんのお陰です😊
そして全く自分に自信を持てなかった私ですが、2年間通して少しずつ少しずつ皆さんからの言葉で自信を持てるようになりました。
感謝しています!

この出会いは一生忘れません❤︎
来シーズンも精一杯応援しましょうね♪
ファイターズガールへの想い、感謝の気持ち
皆さんに伝わったでしょうか?✨

これからのファイターズガールもお楽しみに♡

今シーズンも沢山ご声援ありがとうございました!
2019年も素敵な年になりますようにお願いハート

最後まで読んで頂きありがとうございました!
2018ファイターズガール 山根朱里