皆さんこんばんは!ニコニコ
ファイターズガール4年目、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)です!おねがいおねがい
(あすみんのおくちして写真撮ろう〜おねがいって言って二回撮ったけど絶対にあすみんのおくちをしてくれないともよショボーン笑)

小雪を過ぎ、木々を抜ける風が冷たく感じられる季節になりましたねコーヒー
今年はなかなか降らないなと思っていた雪もいよいよ降り始め、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です雪の結晶おばけくん

さて今月はおそらく今シーズン初めての、1ヶ月の間にブログ担当が2回ある月です!
ネタ切れにならないように、いろいろと内容を考えてみましたが、結局あまり書き進められず、バタバタしております笑い泣き

そして今日はいい肉の日(11.29)ということで、恵庭にあるお気に入りの焼肉屋さんからお送りしています焼肉焼肉
これから焼くところです。。

ファイターズガールにも肉好き女子は多くいますが、あすみんも隠れ肉食女子です。

思えばこの一年、「ショートケーキたべたい♡」「チーズフォンデュたべたい♡」などと発言する度に、
まおがニコニコしながら「言葉の響きがかわいいだけでしょ〜?おねがい」とツッコんでくるようになってしまいました。
そんなまおが可愛くてたまりませんが、いよいよ本格的なオフシーズンに突入し、まおがつっこんでくれなくなってしまったため、この冬は自分の気持ちに素直に生きてみたいと思います。

話は焼肉に戻りますが、焼肉ほど人間の本能そのものに訴えかけてくる食べ物というものもあまりないのではないでしょうか。
普段はお茶碗軽く一杯のご飯でも体調と精神状態によっては食べきれない私ですが、○角に行くとテンションが上がりまくり、カルビ専用ごはんの大をものの数分でぺろりと平らげてしまいます。

私は焼肉屋さんに行くたびに、つい考えてしまうことがあります。

人はなぜ、焼肉を食べるのでしょうか。

肉を焼き、食べる。
こんなに単純かつ原始的な行為にも関わらず、おそらく私の知る遥か昔から、今もなお私を含めた多くの人間の心を魅了し続けているのはどうしてなのでしょうか。

答えはきっと焼肉の中だけにあると信じ、今日もお肉を網に乗せ続けようと思います。

さて、お肉の話はこれくらいにしておいて、
先日行われた、
ファンフェスティバル2018<GALALYMPIC~選ばれしものたち~>
沢山のご来場、本当にありがとうございましたウインク
3度目のギャラリンピック、今年も白熱した戦いが繰り広げられましたね炎炎
オープニングではいつもと違う雰囲気のダンスを披露させていただきましたグッ
衣装が想像以上にぴったりとしていて、冬のまるみんさんには緊急事態だったので、前日から断食をしました!!!!!
…と書く予定でしたが前日の夜がとても寒かったので、温かいうどんをもりもり食べ、ぽっこりおなかのあすみんさんが降臨しました。
不徳の致すところであり、今後このようなことがないよう誠心誠意気をつけていきたいと思います。

The Five-tool Player〜一流は誰だ!?〜では、きりんちゃん、ゆうな、うらんが三井アウトレットパーク札幌北広島さんのお店のオシャレなお洋服で登場しましたハートハート
あすみんも、モデルさんしたかったです!おねがい
と言いたいところですが、足が短いのできっぱりと諦めることにします。

そして運命の選択リレーでは、新旧選手会長がドラフトボックスから選んだ封筒を受け取り、はさみでチョキチョキして開け、
中身を手渡すというたのしいお仕事をさせてもらいました。
しかし…
封筒の横幅と全く同じサイズに紙が折られて封入されていたため、全く取り出せず、うふふ〜どうしよう〜おねがいと思いながらチョキチョキしました。
その瞬間は意外と落ち着いていて、マイペースに開けていたのですが、
終わったあとに沢山の方から大変そうだったね〜えーんと言われて、自分で思っている以上に焦っていたことを知りました。

もし、今後の人生においてドラフト会議の封筒を作成する仕事をする機会があったら、
今回の経験を生かして封筒のサイズより小さめの紙を封入したいと思います。

そして帰りのグリーティングでは、せっかくお並びいただいたにも関わらず、お客様お一人お一人とゆっくりお話しすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
お話したいこと、伝えたい気持ちは山ほどありましたが、時間的な制約も含め様々な事情によりお話しできなかったことがあることを申し訳なく、また残念に思います。

オフシーズンに入り、皆様にお会いできる機会は少なくなりますが、またラジオなどで元気な姿を拝見できることを心より楽しみにしておりますニコニコ

牛うさぎ牛うさぎ牛うさぎ牛うさぎ牛うさぎ牛うさぎ

ラブラブ最近のことラブラブ

先月、人生初の一人海外旅行に出かけましたキラキラ龍
行き先は基本的に誰にも伝えていなかったのですが、帰ってきたらなぜか皆知っているという不思議な現象が起きていました(T . T)
行き先は台湾でしたルンルンルンルン

今年5月にYOKOSO桃園というイベンでLamigo Monkeysさんの試合に招いていただき、初めて台湾を訪れました。
そこで初めて見た台湾のプロ野球の試合の雰囲気に圧倒され、そして台湾の方の素晴らしいおもてなしを受け、とにかく台湾が大好きになりました。
帰ってきてからはこちらもシーズン中ということもあり、なかなか台湾に行くことはできませんでしたが、
ただ仕事で行った場所として終わらせたくない、絶対に自分の足で台湾を訪れたいと強く思い続けていました。

あれから半年。
ちょうどこちらで試合のないタイミングで、向こうで試合があることを知り、行きたいと思ったものの言葉や移動が不安でなかなか踏み切れずにいたところ、
馬喰横山駅で不思議なおばあさんに出会い、「若いうちに絶対に海外に行ったほうがいい」というお告げを受け、その日の夜に航空券を予約しました。
それからというもの、台湾を訪れる日が本当に楽しみで、前の日は全く眠れませんでしたおねがいおねがいラブラブ

(ここからは時系列で追っていきたいと思います。)

出国当日コアラ
まずは新千歳空港から桃園国際空港に向かいました。
両替も、海外用wifiのレンタルも済ませていざ出国!キラキラキラキラ
(両替は向こうでした方がレートがいいそうなのですが、言葉が若干不安なので日本で済ませてしまいましたショボーン)

ちなみに手荷物検査後にレッドブルを買おうとしたら、どこにも売っていませんでした!
これから新千歳空港から国際線に乗られる方でレッドブルなしには生きられないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ事前に購入しておくことをお勧めしたいと思います。

ちなみに新千歳から桃園は、およそ4〜5時間弱くらいの時間で到着します。
ここでせっかくなので、長時間のフライトを快適に過ごすためのあすみん的ライフハックツールを紹介したいと思います。
1.フットレスト
足がむくまず、かなり楽に過ごすことができます真顔
2.腰枕
これがあると腰が痛くなりませんニコ
3.首枕
首が固定されてよく眠れますにやり
4.お気に入りのアイマスク
安心して眠れますぼけー
5.濡れマスク
機内の乾燥から喉を防ぎますゲラゲラ
6.ゲーム
普段ゲームをする時間があまりないので、誕生日にゲットしたパワプロ2018でひたすら打撃練習をしていますねー
7.本
活字が恋しくなりがちなので必ず持っていきますキラキラ
8.イヤホン
あすみんは毎晩オルゴールを聴きながら寝ているので、機内でもオルゴールを聴きますほっこり
9.目薬、飴、ハンドクリームなど
乾燥から徹底的に体を守りますにやり

この他に、ブランケットも自分のお気に入りのものを持って行きます。
これで完全に入眠モードです!

乗った後はゲームを進めたり、すやすやと眠ったりしながら無事に到着し、某テーマパークの人気アトラクションばりの列に並んで入国手続きを済ませ、MRTに乗りましたあしあと
なお、初めての台湾の電車にあたふたしまくりだったため写真はありません。。

新千歳を夕方頃出発し、もう夜でしたのでそのままホテルに向かい、この日は寝るだけでしたニヤリ
おやすみなさい〜ぼけーキラキラ

そして次の日はお昼過ぎに起き、球場に向かいましたハートピンクハート
ちなみにホテルの方に駅までの道を聞いたら球場までのタクシーを手配してくださったので、おとなしく乗りました。
ちなみに台湾はとてもタクシーが安いですキラキラ
危険なタクシーも中にはあると言いますが、今回の滞在中に乗ったタクシーはどれも全て優しい運転手さんが運転されていました。ニコニコ

そして念願の桃園国際棒球場おねがいおねがいおねがい
まずはどこでチケットを買うんだろう?とうろうろしていたところ、台湾のラミゴファンの方に声をかけていただき、球場内についていろいろと教えていただきました。

本来プライベートでファンの方と必要以上のコミュニケーションをとることはあまり好ましいことではないのですが、
右も左も分からない、書いてある案内もろくに読めない私に、台湾の方々が手を差し伸べて下さり、多くの場面で助けていただいたので、
読んでいらっしゃらないとは思いますがこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたく書き記させていただきました。
ありがとうございましたえーん

まずはスポンサーイベント的なものにラミガールズさんが出演するという情報をキャッチし、ゲートに向かいましたラブラブ
そこで、元々知ってはいたつもりでしたが、ラミガールズのファンの方の多さに改めて驚きました!キョロキョロ

そして30分ほど待って、いよいよラミガールズさんの登場です!!!おねがいおねがいおねがい
半年ぶりに見る、ラミガールズさん。
本当に細くて可愛くて細くて可愛くて細くて可愛くて可愛くてお人形さんでしたおねがい
唯一の日本人メンバーである、今井さやかさんにも会えて嬉しかったですラブラブラブラブ

そのあと球場内をぐるぐる歩いていたら、半年前に来た際にたくさんお世話になった、応援団のサンジーさんにもお会いしました!
覚えていてくださり、本当に嬉しかったですえーん

そしていよいよ試合開始!!!!!キラキラキラキラキラキラ
ファイターズのシーズンは終わってしまっていたので久しぶりの野球観戦でしたが、
ベンチから選手が飛び出してそれぞれのポジションにつく瞬間は、思わず泣き出しそうになるほどワクワクして、
野球が見られることが嬉しくてたまらず、やっぱり野球が大好きだなあと強く感じました。

そして何よりも見たかった…ラミガールズさんの試合中の応援ラブラブ
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、1・3塁それぞれの内野スタンドの最前列にステージがあり、そこでラミガールズさんが踊って応援を盛り上げてくれるのですキョロキョロ
その応援の楽しさや盛り上がりというものは、他のものにはとても例えられないほどで、一度球場で見たら誰もがやみつきになると自信を持って言えます。。

そんなラミガールズさんのダンスですが、、
いつもお世話になっているファイターズファンの皆様にお土産として動画で収めてきましたのでぜひご覧くださいニコニコ



かわいいですね…(ため息)

当日は千葉ロッテマリーンズ対ラミゴモンキーズの試合ということで、グッズショップで購入したラミゴのユニを着て応援しましたが、
ファイターズからロッテに移籍した岡大海選手の姿が見られたり、他にも馴染みのある選手の活躍が沢山見られて、嬉しかったです。
そして屋外球場でのナイターはやはり格別で、時間が経つのがあっという間に感じましたニコニコ

試合観戦を存分に楽しんだ後は、もう一生見られないかもしれないと思っていた花火も見られて、
(あまりに綺麗で見とれてしまい、写真を撮ることはできませんでした。。)
そのあとは特別にラミガールズさんとお写真も撮らせていただきましたおねがい
憧れのラミガールズさんラブラブ
一生の宝物にしますキラキラキラキラ
関係者の皆様、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございましたえーん

ただ一点だけ、大好きなシャオルーに会えなかったことだけが心残りですショボーン
また必ず来ます、、!!!キラキラキラキラ

そしてそのままホテルに戻り、余韻を味わいながらゴロゴロして、、
(帰りたくなーいの顔)

なんと翌朝の便で日本に帰国しましたおねがい
滞在時間2日弱の超弾丸ツアーでしたが、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。
改めましてお世話になりました皆様、本当にありがとうございましたえーんえーん

今回私はLCCのセールで片道6000円くらいで桃園に行きましたが、セールじゃなくても1万円台で余裕で台湾に行くことができます!キラキラ
一昔前と比べると本当にすごい時代になったなと改めて思います。
このブログを読んで少しでも気になった方は、ぜひラミゴの試合を見に台湾へ訪れてみてください!
もっと野球が好きになること間違いなしですよラブラブラブラブ
私も次回訪れる際は台湾のファンの方とコミュニケーションを取れるように、台湾語を勉強しておきたいと思いますおねがいおねがい

以上、長くなりましたが台湾ひとり旅のふりかえりでしたキラキラキラキラ

ラブラブりなラブラブ
一昨日、りなとご飯に行きましたカクテル
(仕事帰りだったためスーツで失礼します笑い泣き)

アヒージョ食べたいですおねがいと言われて以前行ったことのあるアヒージョのお店を予約しましたが、なぜかメニューにアヒージョはありませんでした。

話は変わりますが、あすみんはなかなかメンバーからご飯に誘われません。
もしかして誘いづらい雰囲気を出してしまっているのか、あるいは皆本当にあすみんとご飯に行きたくないのか、真相は分かりませんが、基本的に来るもの拒まずで誘われたらまず間違いなく行くので、あすみんとご飯に行きたいメンバーは遠慮なくご連絡下さい。
りな、ありがとうラブラブコアラ

お団子七五三お団子
もう11月も終わりますが、この時期といえば七五三シーズンですよねニコニコ
もう十数年前のことではありますが、わたしにも三歳や七歳だった時期が確かありました。
健やかな大人に育ててくれた周りの方々に感謝したいと思います。
そして私はこの時期になると絶対に食べるものがあります、、、
千歳飴です!おねがいラブラブラブラブ
いくつになっても千歳飴がやめられず、困っています。
コンビニで見つけるとそわそわしながらも必ず購入してしまいます…
おいしいですよね!(*゚ー゚*)キラキラキラキラ
千歳飴が好きな方、他にもいらっしゃるのでしょうか…

おばあちゃんオバショおばあちゃん
ファンフェスの日に、ミキティーとありさとあすみんという年長メンバーで撮ったオバショです。
オバショとは、観光地などで写真を撮るおばさま達の雰囲気を模倣した写真のことを指すそうです。

こうやってみると、あすみんまだまだ若いですね?
まだまだ行けますよね?????おねがいおねがいおねがい
新球場でファイターズガールをやる夢も、もしや叶えられるのではないかと地味に過信しています。
そのためにも、まずはダンスをたーっくさん練習しておこうと思いますラブラブラブラブラブラブ

うさぎJKうさぎ
突然のオバショでみなさんのHPを削ってしまった分、JKガールとの写真を載せて回復を図りたいと思います。
かわいすぎますね〜ニコニコ
もちろん、あすみんにも女子高生だった時代があります。
なのでみんなもいずれ必ずアラサーになるんだよと怖いことを言っておきます。

くまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキー

さて、次回が今シーズン最後のブログになります。
例によって来年の動向に関する話は書けませんので、特別な事は書きませんし、いつも通りの内容になりますが、ぜひ読んでいただけたら嬉しいですウインク
ちなみに去年のラストブログ(「選ばれること、選ばれないこと。」)は、有難くもいろんな方に褒めていただいた一方で、
どう考えてもやめるやめる詐欺でしょ!えーとたくさん言われたので、
やめる雰囲気匂わせ系のことはもう絶対に書きませんショボーン

それでは今日はこのあたりで失礼しますおねがい
札幌は雪が降ってきましたので、どうぞ皆様あたたかくしてお休みくださいコーヒー
また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますラブラブ
最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい
(このちゆかわいすぎませんか〜ラブラブ)
☆asumi☆