皆様、こんにちは♪
FIGHTERS GIRL4年目、あすみんこと藤原明日美ですおねがい
(りすちゃんチームハリネズミ)

さて、気がつけば日脚もめっきりと短くなり、早くも冬の訪れを実感しています。
冷え込みもだいぶ強くなってまいりましたが、皆様風邪など引かれていないでしょうか?えーん

昨日はフィギュアスケートGPシリーズ決勝が行われ、羽生結弦選手の最高得点での優勝で盛り上がりましたねおねがい
今月3日からは大倉山にてスキージャンプの大会が行われ、高梨沙羅選手や伊藤有希選手の活躍が見られるなど、
次々と冬のスポーツが幕開けし、朝のニュースが賑やかになってきました雪の結晶

最近の私はというと、オフシーズン恒例となりました冬のまるみんさんに徐々に近づきつつあります

こう見えて私は実は太りやすいのですが、チアガールたるもの、太ることなど絶対許されないので、
シーズン中はカロリー計算をして調整しながら過ごし、その代わりにオフの時期には好きなものを食べて精神的なバランスを保つようにしています。
その結果、毎年冬になるとややまるっとしたあすみんさんが出現することになります。
野鳥なども、冬になるとモコモコして可愛いですよね…おねがい
などと話題をそらしておきたいと思います。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

さて、クライマックスシリーズと日本シリーズも終了し、いよいよ2018シーズンが終わってしまいました。
改めまして、今シーズンもファイターズへの熱いご声援本当にありがとうございました。

私の前回のブログは先月11日、札幌ドームでの最終戦の日でしたので、そこからの試合を少し振り返りたいと思いますニコニコ

13日から3日間、ヤフオクドームで行われたCSファーストステージ。
本当は福岡まで駆けつけて応援したいところでしたが、ファイターズガールは自チームの試合を球場で観戦することができないため、
この期間中は自宅でテレビの画面を見つめ、ただ祈るばかりでした。

三日間で一番印象に残った場面は二戦目、石川直也投手が強力なホークス打線を三人で堂々と抑えた9回裏です。
シーズン序盤、開幕戦を振り返ってのブログを書いた際にも、石川投手について触れさせていただきましたが、
開幕戦のあの日、誰よりも悔しい思いをしていたのはきっと石川投手だったと今でも思います。
そんなあの日の姿からは想像もつかないほど、逞しく、力強く、そして一球一球に魂を込めて投げ込む姿は、涙無しには見られるものではありませんでした。
本当に今シーズンで大きく頼もしく成長し、CSの大舞台でしっかりとチームの新守護神としての役割を果たしてくれました。
来季の活躍が本当に楽しみな選手の一人です。

そして三戦目、5-2で破れ、ファイターズのファーストステージ敗退が決まった時は、想像していたよりも大きな衝撃が自身を襲いました。

前向きにならないといけないとは分かっていても、何をする気にもなれず、人と会う気力も正直あまり無く、気が付けば家に閉じこもりがちになっていました。

気持ちを切り替えて野球以外のことや他球団の試合を楽しんでいる人もたくさんいる中、
本当に自分は気持ちの切り替えが下手だなぁと思います。
しかし、自分の頑固な性格上、とてもではありませんが、大好きなファイターズ以外のチームを応援する気持ちにはすぐにはなれませんでした。

そうしてしばらくの間、悔しさと向き合う日々が続きましたが、
そんな私の心を大きく変えてくれた出来事がありました。
勘の鋭い方ならもうお気付きかもしれませんが、先月25日に行われたプロ野球ドラフト会議です。

外れ1位で獲得した金足農・吉田輝星投手。
第100回記念大会である今年の夏、野球ファンのみならず全国を沸かせ、旋風を巻き起こした甲子園のスターです。
私の担当ブログでも甲子園第二予選から取り上げさせていただき、この夏最も注目していた選手の一人です。

そしてその吉田投手と優勝争いをした大阪桐蔭の柿木投手。
花咲徳栄のエース、野村選手。
横浜の超高校級スラッガー、万波選手。
千葉県選抜のキャプテンも務めた将来性抜群の捕手、田宮選手。
昨秋の明治神宮大会で星槎道都大を北海道勢初の準優勝まで導いた左腕、福田投手。
武田久投手兼コーチのイズムを継承し、即戦力として活躍が期待される155km右腕の日通・生田目投手。
そしてファイターズ初の育成選手として指名された、BCリーグ随一の左の大砲、海老原選手。

こうして文字にしただけで、胸の高鳴りが止まりません。
本当にファイターズのドラフトには夢と希望があり、指名が始まってから終わるまでの短い時間でしたがひとつのドラマを見たようにも感じました。
空っぽだった私の心はあっという間に来シーズンの新しいファイターズへの期待で満ち溢れ、自然と笑顔になっていました。

来年の雪解けの頃にはきっとさらに強く、頼もしくなった大好きなファイターズをまた応援できるんだという喜びと、胸の高鳴りを感じながら、
今年も北海道の長い冬を乗り越えたいと思います。

そして日本シリーズも先日幕を閉じ、福岡ソフトバンクホークスが2年連続9度目の日本一に輝きました。
テレビで観戦していましたが、走攻守全てが揃った、本当に強いチームだなと改めて思います。
そして、日本シリーズMVPに輝いたキャッチャー、甲斐選手にも触れずにはいられません。
セ・リーグ優勝チームであるカープの機動力を完全に封じた「甲斐キャノン」。
日本シリーズ新記録となる、6回連続の盗塁阻止という偉業を成し遂げました。
ヒットやホームランなど得点に直結する華やかなプレーに注目が集まりがちな野球の試合において、
打撃だけではなく守備も重要なプレーのひとつであること、そして捕手がチームにとってかけがえのない戦力であることを改めて印象づけた今回のMVP選出は本当に嬉しかったです。

勢いの止まらないソフトバンクホークスですが、来年こそは絶対に攻略し、
ファイターズの日本シリーズ優勝の瞬間を札幌ドームでファンの皆様と共に見届けられるよう、しっかりと応援の準備をしておきたいと思います。
皆様も来シーズンもファイターズ選手への変わらぬご声援、どうぞよろしくお願いいたします。

ラブラブラブラブラブラブ

ここからは、あすみん最近何してる?のコーナーですおねがい(まおちゃんの真似っこです)

チューリップLESSONチューリップ
今日はこれからひさしぶりのレッスンです!!
ということで、先ほど撮ったばかりの、ほやほやの写真ですキラキラキラキラ
メンバーが集まってわちゃわちゃしているいつもの光景を見ると落ち着きます照れ

ネザーランド・ドワーフももかネザーランド・ドワーフ
あすみんを見つめるももか。
あすみんのことが大好きなのかな?キョロキョロ

恐竜くん4人恐竜くん
今シーズン、とある研修を一緒に頑張ったメンバー4人でパシャリ☆
今年2年目になった頼もしい3人と、たくさん話し合って、思っていることをぶつけあって、よりよいチームになるためにいろんなことを考えた一年でした。

うさぎひとりみんうさぎ
お仕事中は全然平気なのですが、試合を終えて一度気持ちがオフになると、みんなにも話しかけられないくらい人見知りモードに突入してしまいます。
この日もゆか先生に、「誰かあすみと写真撮ってあげて〜〜〜〜〜!!!!!!!と叫ばせてしまうほど、メンバーの近くに行けませんでした。。

プリンハロウィンプリン
年々勢いを増すハロウィン、皆さんはどう過ごされましたか?
私はたまたま忙しくしていたこともあり、特にコスプレなどはせず穏やかに過ごしましたが、
お買い物に出かけた先にハロウィンプリンさんがいましたので一緒にお写真を撮りましたおねがい

ちなみにピューロランドでもハロウィンプリンさんに会えました!!!!!!!
この写真を撮ってすぐ、プリン仲間であるM☆Splash!!のRIKAちゃんにラインで送りました( i _ i )だいすき!!

りんご4年目りんご
4年目〜〜!!!

ハムスターうどんハムスター
先日、早起きしたのでドライブがてら、久しぶりに当別町にある人気のうどんやさんに行きましたコアラ
麺がフヨフヨとしており、やさしいお出汁で、一生食べられるレベルで美味しかったです。
また、ブロッコリーの天ぷら、わさび菜の天ぷらについてはそのまま天界に行けるレベルで美味しかったです。

たこ焼たこやきたこ焼
ピザポテト味のたこやきは発売日にしっかりおさえました。

ニコニコ広島焼きニコニコ
日シリを見ていたらちょうど2年前の今頃に広島で食べた広島焼きが恋しくなり、お好み焼き屋さんに行きました猫
あすみんのお顔の大きさはお好み焼き屋さんのマヨネーズとちょうど同じくらいですので、
どうしてもあすみんのお顔の大きさを感じたくなったらお好み焼き屋さんに行ってみてくださいねおねがい

牛北海道牛
ここ最近は、月に何回とかのレベルではなく息を吸うように東京に滞在しているので、自分がどこに住んでいるのが時々よくわからなくなります。
でも空の上から北海道の街並みを眺めると、
そして新千歳空港を出て、喉が痛くなるほど冷たく、そして澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと、あぁ帰ってきたなぁという気持ちになります。

札幌で生まれたものの高校卒業までを仙台で過ごし、大学進学でこちらに戻ってきてからもずっとこちらに慣れず、全く自分の地元という気がしていなかった北海道が、
ガールになってから瞬く間に大好きになり、いつのまにか北海道は私の大切なふるさとになっていました。
地元への帰属心、郷土愛というものを育ててくれたファイターズガールという環境に改めて感謝したいと思いますうさぎラブラブ

ネザーランド・ドワーフもえみネザーランド・ドワーフ
大好きなもえみおねがい(写真があまりになくて去年の写真でごめんなさいガーン)

もえみが東京に帰ってしまうと知ったあの日は、寂しくて、悲しくて、柄にもなく涙が止まらず、みんなと一緒に沢山沢山泣きました。
(「あすみんまた嘘泣きしてる〜!プンプン」とみんなに言われましたが、ガチです!)
またもえみと一緒に踊れることが嬉しいです。
早く会いたいな

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

先日より、2019ファイターズガールの募集が始まりました∪・ω・∪
2015のオーディションにて、二次のダンス審査に全くついていけず、みんながバリバリ踊る中、ほぼその場に立ち尽くしていた私でしたが、
皆に支えてもらって、こうして4年目のシーズンも終えることが出来ました。(まだファンフェスもありますが!)

どこのチームもそれぞれ魅力がありますが、ファイターズガールはどこよりも思いやりのある、人に恵まれたチームであることは自信を持って言えます。
受かるかどうかというものは受けてみないと分かりませんし、
どんなに不安でも、優しくて頼もしいメンバーが必ず支えてくれるチームです。
迷っている方は、ぜひ応募してくださいニコニコ
皆様のご応募、心よりお待ちしております

それでは今日はこの辺りで失礼します♪
また札幌ドームで皆様にお会いできることを心より楽しみにしておりますおねがい
お体にお気をつけてお過ごしください♪
☆asumi☆