みなさん!こんばんは♡♪♡♪

そして…
💗👻🎃Happy Halloween🎃👻💗

コスプレだいすき、畠山茉央です照れ💦
今日は待ちに待ったハロウィン当日!!!

私は先ほどまで、ファイターズダンスアカデミーのレッスンで子どもたちと一緒に踊っていました爆笑

ファイターズダンスアカデミーの子どもたちも、
ハロウィンのお菓子を交換したりと楽しんでいて、とても可愛らしかったですおねがいハート
ウォーミングアップの曲はいつもと違うハロウィンソングでレッスンしました🎃💗

オフシーズンに入り、毎日さみしい私にとって、ファイターズダンスアカデミーが毎週とっても楽しみな日…♡

そんな楽しみだった今日は、これからもっと楽しみなことがあるんです!!!びっくりハッ

じゃーーーん!
メンバー大集合!
ハッピーハロウィンパーティー🎃💗
(本当は全員集合したかったのですが、すでに予定があるメンバーもいたため今日はこのメンバーで集まりましたおねがい

今年のテーマは
みきてぃに捕まった囚人たち
2016年のハロウィンは、みきてぃだけが囚人で残りのメンバーがポリスに変身したので、
今年は逆バージョンを羽蘭が提案してくれました爆笑

お外は寒いので、寒がりばかりの私たちは、カラオケ付きの個室でパーティーです♡♪♡♪
安全第一!寒さ対策第一!ですおねがい
写真を撮ったり…
今シーズン踊った曲をかけてみんなで振り返って踊ったり…
ゆうなの歌を聴いたり…えー

音痴!と本人に言えるほど、気持ちよ〜く音程を外しながら、ニッコニコの笑顔で聴いたことのない曲を歌ってくれます照れ

そして日本シリーズの観戦も忘れていませんよ!!!

我らがパ・リーグ!!!
福岡ソフトバンクホークスを応援しつつ…

2016年頂上決戦で戦った、
広島東洋カープを応援しつつ…

日本シリーズは、どちらに勝ってほしいかなんて、決められませんよね。

もちろんパ・リーグの代表として、ソフトバンクには勝ってもらいたいですし、
その強さは毎年毎年実感しております!!!

でもでもでも!カープにも思い入れがあります。
2016年ファイターズが日本一に輝き、次の年こそカープが日本一と更に団結していた去年、DeNAの下克上で日本シリーズ進出を逃し悔しい思いをしています。

どの球団の強さもチームのステキさも感じることができたこそ、応援に迷いますえーん

だから…どちらも応援します!!!
昨日も最後まで熱い戦いでしたねえーんえーんえーん

応援しながら、あと少しの時間だけ、みんなでパーティーを楽しみたいと思いますおねがい
ある日の試合日、控え室にて…
「まおちゃん、ここ行きたいです!」

ソフトクリームのお誘い、嬉しい…ハート
「行く♡」と即答し、りなといってきましたおねがい

そんなりなは、私に遅めの誕生日プレゼントをくれました爆笑ハート
(私の誕生日は 6月24日です。笑笑)

お手紙にソフトクリームプレゼント券が付いていたので、使う日がたのしみです照れ
うらんからも、ソフトクリームのキャンディをもらいました〜〜ラブ

ひとつずつの形がソフトクリームになっていてとってもかわいい!
そしてバニラの味で甘くて美味しい照れハート
2人ともありがとう♡
(びっくりした〜〜ぁえー笑)

ここから少し、最終戦のお話を…おねがい

まず…
ゆうきが思いっきりフレームインしてきたこちらの写真、
大型ビジョンがファイターズガール仕様になっています…😢

おぐさんがお願いしてくださり、準備してくださいました!
お忙しい中準備をしてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
みんな試合終了後、大喜びでした!!!

この写真も大好きな写真ですが、
テーマは
先輩の圧!?笑笑
(ほんとにごめんね😭🙏重かったよね😢)

1番下の列は今年思いっきり頑張ったルーキー1年目のみんな!
その上に乗るのは、頼もしい先輩になった2年目のみんな!
そして最後にどでーんと上に乗るのは、3〜5年目のたくましいみんな!笑笑

と、と、ともよ…‼︎
クーッっていう顔をして耐えていますね笑い泣き

1年目のみんなは、このあと開放感に満たされました照れ
ほらね?照れハート
さてさて、最終戦のお話にもどります。

この日は本当にハードスケジュールでした!
16時15分からのテラスステージに向けて、お昼から何時間も踊りこみました!
本番同様のリハを何度も通し、みんなご飯を食べる時間も惜しんで練習に練習を重ねましたおねがい

天気予報は 曇りのち雨。
雨雲が覆う札幌ドーム。
でもなぜか、私たちは できる!と100%信じていました。
こちらは、26人+おぐさん・ゆか先生の分の28個のてるてる坊主!
みんなに面倒くさがれるだろうな〜〜と思いつつ、作って行きました笑い泣き
(中はわた☁️なのでティッシュの無駄遣いはなるべく避けています照れ

みんなが描いてくれるか実は心配していた私の心を率先して晴らしてくれた、私のヒーローたち
・フレップ風てるてる坊主と凝るゆうきおねがい
・それに対抗してポリー風に凝るひなの照れ
・自分のメイク道具でてるてる坊主にメイクをしてあげるはるぽとももか爆笑

ありがとう♡笑

そのあと面倒くさがりながらも?どんどんみんな描いてくれました照れハート
みんな、ありがとう♡
朝からしっかりと学校に行き、頑張った高校生のみんな!
普段年齢の関係で、いくら頑張っていてもナイター試合に出られない高校生のみんな。
みんなの悔しい気持ちや悲しい気持ちは痛いほどわかります。

最終戦の出演が叶い、一生懸命に久しぶりの試合に向けて頑張っている姿と、嬉しそうに控え室にいる姿をみて、とっても嬉しい気持ちになりましたおねがい

この辛さに1年間耐えた4人はきっとこの先強くなります!
ちびほのは2年間を糧に絶対強くなる!

がんばったね♡
天気もどうにかもち、沢山の皆様と一緒に最後のテラスステージを作り上げることができてとても幸せでしたおねがい

全員で踊るパフォーマンスで、1番後ろの列にいるとき、
ファンの皆様の顔はもちろんですが、頑張るメンバー全員の後ろ姿をみてグッとくるものがありました😌

頼もしくなったみんなの姿を後ろから見て涙が出そうになったけど今年はしっかり堪えました笑い泣き

沢山汗をかき頑張った分
達成感や充実感がとても感じれた素敵な最終戦になりましたおねがい
それではここからお写真タイム♡

まずは〜〜、
かわいいかわいい、あやかラブ
大人っぽい一面もあるので、私が見習うべきところもあります😌💗

「高校生だけど大人っぽいダンスの表現とそのギャップ」

ホームページのセールスポイントを一緒に考えた合宿が懐かしい…♡
プリクラで女子高生の流行りのポーズをしたら、
つい「JK♡」と落書きしてしまいましたが、私たち3人は女子大生でした。

続いて…
きりんちゃん、ハッピーバースデー🎊💗

うらんとサプライズを企画しましたグラサン
ガールへの想いを語り合えたり、相談できたり、
はたまた一緒に遊べたり…大切な先輩です😌

次は〜〜、、、?
「美しい」が似合う、さくらラブ

ずっとさくらを連れて行きたかったお店にさくらと行きました🌸♡

え〜〜😍と全てにリアクション満点で、
この日は「かわいい」が似合うさくらでした💯笑
そして最近のマイブームは、こちら!

じゃん!
🍎アップルパイをつくること🍎

美味しいりんごを沢山いただいて、そのまま食べたり、スムージーにしたり、、、
と楽しんでいましたが、お菓子作りが好きなのでアップルパイを焼くことにしました!

なんと昨日も作りました!笑い泣き
今日メンバーに食べてもらうためです♡
(おいしいといいなぁ…笑)

それでは ここで、
最近もえみ何してる?のコーナー🌻

何もしてないといつも言うもやみに、
今回は「ディズニー行ってたじゃん!」と言い返すことができましたグラサン
「こんなやつしかないよ!こんなんでいいの?もえみの魅力伝わる?!」
ともやみがいうので、文章もお願いしましたニヤリ

「そろそろガールに会いたいからそろそろ北海道に飛び立とうかな✈️
みんな東京来るときはちゃんと連絡してね。約束。」

「やーなんか違うかあ」
と、納得のいかないもやみ。笑

「じゃあ、こっち採用するね♡(こんなやつしかないよ!こんなんでいいの?もえみの魅力伝わる?!)」

「でたよまおのこぴぺ。手抜きじゃね?」

手抜きじゃありません!
ありのままのもえみを皆様にお届けしてるのです照れハート

ということで、もやみも元気です♡
以上 最近もえみ何してる?のコーナーでした!

続いては、今日あすみん何してる?のコーナーです!(即興です)
先程のハロウィンの写真に、あすみんがいませんでした…

本当はあすみんも捕獲して囚人になる予定でしたが、小さすぎて逃げてしまいましたハムスター

現在逃走中?!

というのは嘘で、あすみんはきっとお仕事中ですおねがい

あすみんの写真がないのは寂しすぎるので、昨日の夜連絡して写真もらいました♡
あすみん、かわいい…♡

それでは最後に
#いちばん青い空にしよう
今いちばん行きたい場所です😌

オフシーズンですが、選手もキャンプやトレーニングを頑張っていますので、
皆さん来シーズンへの期待を胸に、是非エールを送ってください😊

最後まで 読んでくれてありがとうございました!

まおより♡