みなさん!こんにちはおねがい!!!!!
畠山茉央です♡♪♡♪

(ブログ、なっがいです警報。)
(私とのツーショット量ランキング1位2位を争うはるぽ。もう1人はゆうき😂)

私のブログも10回目になったということは、
とうとう10月に入り、シーズンも終盤へ…えーん

最近 iPhoneのカメラロールを見返していると、懐かしい動画や画像に目が止まり、時間があっという間に過ぎます笑い泣き

デビュー戦の前に、お客様のいないステージで練習をする1年目のみんな。
自分の姿を確認するために撮った動画ですが、ずっと削除できません笑い泣き
iPhoneの容量より何倍も大切です♡笑

まだ緊張しているみんなの顔、、、びっくり

あの日から約7ヶ月…

先日9月30日にお披露目になったオープニングダンス「ドリームメイカー」のリハーサルのみんなの笑顔や踊りが頼もしくて、涙が出そうになりました。リハで。笑
グラウンドではない場所でリハをしたのですが、グラウンドが見えてくるくらいの迫力で、、、えーん

2年目のメンバーもアイコンタクトで1年目をサポートする頼もしい先輩の姿になっていて…おねがい

3〜5年目は、以下省略照れ(安定の信頼です)
(この様に、本番前は グラウンドの広さを図って想定した場所で、おぐさんやゆか先生・応援ステージで踊るメンバーやその日出演のないメンバーの前で最終リハをしています😌)

この曲は6試合のみでのパフォーマンスの予定なので見れない方もたくさんいらっしゃると思いますので、ここで少しお見せしたいと思います!

この動画だけでは伝わらないかもしれませんが、
ダンスだけではなく、ひとりひとりの表情、踊りながらみんなでいう掛け声、目が合うと楽しくてたまらないアイコンタクト、
などなど個人としてだけではなく、チームの集大成としての魅力が詰まった1曲になっています!

ドリームメイカー / TRIPLANE

歌詞もステキなので、ぜひファイターズが最後のビジター戦の今日も、試合前に聴いてみてくださいおねがい
先程も言いましたが、今日はレギュラーシーズンで最後となるビジター戦です。

選手の皆さんがスタンドに向かい、一列になりお辞儀をする姿、
グッとくるものがありますよね😢

札幌ドームでも5球団が1チームずつ今シーズンのお別れを告げてきていますが、
その際両チームのファンの方々が拍手を贈り、その拍手に「ありがとう。また来年よろしくね。」の気持ちが詰まっている様に感じ、涙が出そうになります。

今日もきっと楽天生命パーク宮城にて、その感きわまる瞬間があると思います😌

現地に駆けつける方は、ぜひその最後の瞬間まで目に焼き付けるため、
最後までご声援よろしくお願い致します!

試合開始は18時。
上原投手の今季無傷の3勝目に期待して、テレビやラジオやアプリの前での応援もよろしくお願い致します!!!

絶対勝つぞ!ファイターズ爆笑
話は変わりまして、言いたいことがひとつ。

昨日のひなののブログに載っていたこの写真、こりすポーズではありません!笑
焼き鳥ポーズです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひなのの携帯で勝手に撮った写真なのですが、
ひなのの携帯ケースに焼き鳥のシールが貼ってあったので沢山焼き鳥ポーズをしました笑い泣きおでん左おでん真ん中おでん右

焼き鳥ポーズをしながら、レアード選手が焼き鳥パフォーマンスしてた頃が懐かしいね、なんて話もしてましたおねがい照れ
それでは、、、

ハートお写真コーナーハート

先日コンサドーレ札幌の試合観戦にうらんと行きました!
札幌ドームでスポーツ観戦をすることなんて、いつぶりだろう!?と興奮する私たち♡

今年1月に行われた、豊平区成人式のときに共演したコンサドールズさんが
「赤黒をイメージしたイチゴやチョコのスイーツが沢山あるから食べて欲しい!」と言ってくれたのを思い出しておすすめスイーツを食べました♡

試合も勝って、札幌ドームをいつもと違う形で楽しめてとても良い日になりました😊

それにしても、うらんがソフトクリーム、まおがクレープなんて選択が珍しい…と思った方!

ご安心を!じゃんっ!
オータムフェストで
ラジオTXTすっぴんファイターズガールでお世話になっている田中さんが巻いているソフトクリームをゆうなと食べに行きましたソフトクリーム

ソフトを食べ終わると、豪雨になり大変でした。
豪雨の中のチーズハットグはこちら💁笑

最後カメラワーク荒れててごめんなさい。笑
ゆうなって本当に可愛いんだなぁーと思った瞬間でした。笑

続いてのメンバーは、、、
10月1日はたちになったおみゆUMAくん

お顔チェックを壁ドンしながらやっていたので写真とりました。笑

学校では20歳になったので初心に帰るために赤ちゃん用のおかしを一緒に食べました。笑
9月6日お誕生日を迎えたちびほのちゃん!
大人ぶってますがおこちゃま♡18歳照れ

「まおちゃーん😣」と少し困り顔で質問してくる かわいいちびほのちゃんの一面と、
メンバー全員にお仕事のことを共有するためにしっかりと記憶し発言できる立派なほのかの一面。

勉強は大の苦手だけどお仕事に関する記憶はすごい。笑
頼もしい高校生ですおねがい

この4連戦で気づいたことが…。
現役高校生組がいないナイター、みんなに子ども扱いされるのがまさかのえーんまさかの!

ちびほの〜、あやか〜、ひかる〜、なぎ〜、会いたいよ〜〜えーんえーんえーん
会ったらおこちゃま扱いさせてね♡笑
あ、なぎ!風船で飛んで来てくれた照れ
(この風船フィルターが可愛くて、可愛いなぎを撮りました笑い泣き

つづいて大人のおこちゃま?!笑
私のブログに何度も登場してくれています、かづき先生♡

リボン2個づけスタイルでレッスンをするのは、おそらく私たちだけ、、、笑

私たちのクラスのみんなは、
「やったー!今日まお先生とおんなじ色のリボン!
「まお先生、つぎのレッスンはピンクでおそろいにしようね♡」
と言ってくれるほど可愛くて優しいです照れ

そんなかづき先生と私が好きなサンリオキャラクター、あひるのペックルのグッズを、
私たち2人にお揃いであすみんがプレゼントしてくれました♡

そしてこれもあすみんからのお土産♡
私が一番好きなキャラクター(?)は、
球団マスコットたち!!!
ペックルじゃないんかーい!笑)

ファイターズのマスコットはもちろん、全球団のマスコットたちが大好きです!
だからこの謎の魚は食べることはできません爆笑💗

あと、最近このスマホケースを買ってしまいましたラブ
販売前から予約をして、ゲットしましたラブ
おぐさんのお尻のポッケに私のスマホをいれてみると、フレップがひょっこりはんしていて可愛かったです照れハート

はい、ひょっこりはん
いや、逆!!!
(そんなところもかわいい〜♡)

というツッコミと愛を狙っているあすみさんの行動なので、皆さんスルーでお願いします。

そんなあすみさんとは先日小樽に遊びに行きましたニヤリ
前日の夜に誘われてもOKな私のフットワークの軽さと暇さ。笑

ひまな私を連れ出してくれてありがとう♡照れ
あすみんといえば、ももか!
(無理矢理笑い泣き

10月初ペアはももかでした〜!
あすみんのあひる口をあすみんの前でも真似できる度胸、だいすきです。笑
それができるのは、ももかかみきてぃ。笑笑
ももかといえば、あんな!!
(アクロバット繋がりニヤリ無理矢理ではない)

しっかり者のお姉さん・あんながキャッキャ笑ってる姿をみるとなぜか安心します照れ

先日あんなママとツーショットを撮りました。
その写真をあんなと2人で見たらブレブレ。
撮ったのは私の母でした🤦🏻‍♀️ごめんなさい

お母さんと2人で食べてね、とオランダせんべいをあげたら久しぶりにみるレベルの最上級の笑顔のあんなでしたとさ照れ

つづいて、
オランダせんべいといえば、りな!!!笑

オランダせんべいを喜んでくれる人ランキングは、おぐさん・りな・うらんが上位確定です。
CS進出決定です。
今度3人に個々でオランダせんべいプレゼントすることにします。
今年310号を本人より言っているのは、たぶんみきてぃ。

みきてぃの声のトーンは七変化します。

1.通常の大きな声、別名うるさい声
2.私に対する冷たい声(ex.すべってんだけど)
3.私をいじるニヤニヤ声
4.私がいじけると言う「かわいいよ♡」という悪巧み溢れる声
5.そしてそのあとすぐいう「リーダー、このゴミ捨てて来てニヤリ」「リーダー、これ戻しといてニヤリ」というさらなる悪巧みの声
6.はたまた本当に困った時にお願いしてくる声笑い泣き

そして
7.愛しのメッキのことを話す時の赤ちゃん言葉セキセイインコ黄
(メッキとは石澤家のインコちゃんのお名前♡)

2〜6の声はとても大変なので、ずっとメッキの話をしててもらいたいと思います!!!
そう、雨が降ってほしくない日がもう1日あるのです。
写真はふざけていますが内容は本気です😌

レギュラーシーズンのホーム最終戦をすでに終えた球団がある中、札幌ドームでの試合があと2試合あることを嬉しく思います😌

ですが、その2試合に来れる方ばかりではありません😢

ホーム最終戦はまだ先であっても、
9月10月と多くのお客様とのお話の中に「今日は私の中の最終戦なんだ」という言葉がありました。

ファイターズや私たちファイターズガールにとって、そしてカレンダー上にとっての最終戦は 10月11日であっても、
お客様1人1人にとっての最終戦は もうすでに始まっているんだなと改めて感じた9月から、私の中でもラストスパートに切り替わりました。

「本日もご声援ありがとうございました!」の言葉が
「今シーズンもご声援ありがとうございました!」に変わる季節。

なるべく直接お伝えしたい感謝の言葉ですが、
話せずに最終戦を終えてしまった方や、時間が足りずお話できなかった方もいらっしゃるので、まずはこの場をお借りして…

今シーズン、札幌ドームに足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

そして残る2試合に来てくださる皆様。
ファイターズガール一同、感謝の気持ちを直接お伝えしたいと思います。

10月11日木曜日ホーム最終戦。
ファイターズガール25名でテラスステージを行います!

今シーズンの集大成。

最終戦は全員でテラスステージをやりたい、と2018年開幕の頃からの目標でした。
最後は8人のステージではなく全員でお届けしたい、と😌

私たちの願いを叶えてくださったおぐさん・ゆか先生への感謝、
2018年シーズンを一緒に走り抜いたメンバー最高の仲間への感謝、
そしてファンの皆さんへの溢れる感謝の気持ちを胸に、最高のステージを25名でお届けしたいと思います!!!

もえみの想いも乗せて、届けます。
みんなっ、練習がんばろうね😘

なので、皆さん!
ぜひ最終戦16:15〜テラスステージにお集まりください!

どうか、晴れますように!
いちばん青い空の下で、ラストステージができますように!

いつもより多くのダンスナンバーをご用意しています!
寒くなってきていますので温かい格好で風邪をひかない様に、お楽しみください!

それでは最後に
今回の #いちばん青い空にしよう
あ、最近もえみなにしてる?についてですが、
前回まおに送った写真からスクショ以外増えてないとのことでした。笑

もえみらしい照れ

そんなもえみともガールのことを語りました。
遠く離れていても、ガールのことを思う気持ちは変わりません😌もや、いつもありがとう!

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!

まおより♡