皆様、こんにちはおねがい
ファイターズガール4年目、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)ですラブラブラブラブ
ゆうきとパシャリ(*´ω`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは今回の台風21号でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
また、被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
西日本では高潮による冠水や道路の損壊、また強風による建物の倒壊などで甚大な被害が出たとのことですが、
北海道でも強風による倒木や交通機関の乱れなど様々な影響が出ていますので、
どうぞ皆様身の安全を第一にお過ごし下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ひと雨ごとに秋の気配が深まるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなってきましたねおねがい

「平成最後の夏」という言葉が流行し、思い出作りにいそしむ方が多いように感じた今年の夏でしたが、
超インドア派の私は例年通り、自宅で快適な夏を過ごしましたニコニコ
季節感のない、つまらない人間ですみません…
夏らしい出来事というものも正直あまりなく、仕事と家の往復しかしていませんが、それでもあっという間の充実した夏だったなと思います。
後ほど、少し振り返りたいと思いますニコニコ

さてさて、ファイターズは昨日から旭川スタルヒン球場にて、埼玉西武ライオンズ戦が行われておりますキョロキョロ
私もメンバーと共に今年も旭川にかけつけています!おねがいラブラブラブラブ
行きのバスのお隣さん(毎回、くじで決めています!)と写真を撮ってもらったので、昨日の出来事とともに今回の遠征メンバーを紹介します〜!
あかりんコアラ
今年は試合中のグループもなかなか一緒にならなくて、あかりとお話しする機会が少ないです( i _ i )
先日のラジオ出演で一緒になって、改めてまじまじと顔を見たら本当に本当にかわいすぎる、、
大きい瞳、キラキラの笑顔、うらやましいところがたくさん!

ひなのトラ
昨日はおだんごヘアがとっても似合ってて可愛かったですキョロキョロキョロキョロ
ひなのが髪をアップにしてると個人的にテンションが上がります!
喋り方が独特で、話している様子を近くで聞いているとツッコミどころ満載のひなのですが、
イニング間に大きな声でスタンドを盛り上げる姿は本当に頼もしく、かっこよかったですキラキラ
ほのぴすヒヨコ
昨日はリハ前にプチ長距離走?走り込み?を行なったのですが、みんなが最後バテバテの中余裕のゴールを見せていましたびっくり
ダンスも含めてとにかく身体能力が高いほのぴす。
努力の賜物なんだろうなあといつも思いますおねがい

みゆトイプードル
きりんちゃんがこわい話をしているときに、こわい話が苦手な私とみゆはずっと耳を塞いで「わ〜!わわわ〜!」と言い続けていました(*´ω`*)キラキラ
私的、守ってあげたい女の子ナンバーワンですおねがい
そして昨日は一生懸命ダンスした結果、試合終盤には三つ編みヘアが乱れてしまって昭和感がすごかったです、、それでもかわいいみゆラブ
きりんちゃん馬
最近私のことをアラサーといじってくるかわいい先輩、きりんちゃんおねがい
昨日もみんなの分のお弁当を運んでくれていて、代わります!と言ったらアラサーを理由に断られましたえーん(本当はきりんちゃんの優しさです!)
昨日は私が涙袋にのせているピンクのキラキラを、きりんちゃんもつけていたんです!!!おねがい
可愛さ増し増しでしたふんわりリボン

なつきうさぎ
なっちゃんとは可愛さに対する感覚が似ているので、昨日の空き時間にはなっちゃんに見せたかったかわいいネイルの画像を見せながら、ふたりでかわいい〜かわいい〜と言いまくりましたウインク
そして帰りのバスでは寝落ちしそうになるなっちゃんに必死で話しかけ続けたおかげで、なっちゃんのことをたくさん知れましたキラキラ
ありさハムスター
集合写真で自分の顔が縦長く写ってしまったことを気にしていたら「ポーズがおばさんっぽい!巻き込まないで!」ときりんちゃんからお怒りを受け、ちょっぴり落ち込んじゃうかわいいありさなのでしたニヤリ

そしてホテルを出る前に日焼け止めを買い直して気合バッチリのあすみんの、計8名で旭川にやってきております∪・ω・∪ラブラブ

昨日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、
盛り上がったシーンも多々ありました星
中でも初回、キャプテン中田選手の先制2ランホームラン!キラキラキラキラキラキラ
満員のスタルヒン球場が大歓声に包まれましたねおねがいおねがい
なかなか試合数の少ない旭川開催、中田翔選手のホームランを生で見たい!と思っていた地元ファンの方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?
そんなファンの方々の期待を裏切らない中田選手、本当に素晴らしいですえーん

勝負の9月、キーマンとなるのは間違いなく中田選手であると個人的に思います。

試合中継を見ていると、よくリポーターの方が各選手のヒット後の談話を伝えてくれますが、今シーズンに入ってからの中田選手のコメントに、ずっと共通し続けているものがあります。

杉浦が頑張って投げているから、なんとか点を取って楽に投げさせたいと思っていた。」
「暑い中、マルちゃん(マルティネス投手)が頑張って投げているから、援護できて良かったよ。」
藤岡を勝たせたい一心で打った。」
ロドリゲスも久しぶりに投げるから、もっと点を取れるように頑張ります。」

皆さんももうお気づきかもしれませんが、これらに共通しているものは、
先発投手を何とかして勝たせたいという、主将らしい思いやりの心です。

去年の悔しさから這い上がり、今シーズンは25本塁打、96打点と奮闘を見せる中田選手。
そして何よりも打撃だけではなく、鉄壁の守備、そして気迫溢れるヘッドスライディングなどなど、中田選手のプレーひとつひとつに、キャプテンとしての熱い思いを感じ、その度に鳥肌が立ちます。
その強い自覚こそが、中田選手の本来持っている実力以上のものを引き出し、奮い立たせているのでしょう。

中田選手がキャプテンになってから、チームの雰囲気もぐっと明るくなったように感じます。
頼れるキャプテンの背中を追いかける後輩達の熱いファインプレー、
そして何よりも球場の空気を一気に変える中田選手のフルスイング、チームを勝利に導くホームランをもっともっと見たいです!
今後の活躍にも、大きく期待していきたいと思いますウインク

そして惜しくも負け投手となってしまった堀瑞輝投手。
初回のピンチを無失点で抑えましたが、粘りきれず5回途中5失点で降板し、ベンチでは悔しそうな表情を見せていました。

最近は侍ジャパンU-18の活躍が広く報道されていますが、
それらのニュースを見る度に思い出すのは2016年の侍ジャパンU-18の柱として大活躍していた堀投手です。
甲子園で評価を上げて代表に選ばれると、アジア選手権決勝では得意のスライダーを武器に、無安打投球で勝利に大きく貢献しました。
大会MVPにこそ選ばれませんでしたが、マウンド上で絶えず見せていた「笑顔」はきっと皆さんの記憶にも残っているのではないでしょうか?ニコニコ

あれから2年、努力に努力を重ね、今では首位との大切な一戦の先発を任されるまでに大成した堀投手。
昨日の悔しさも糧となり、さらに大きく、強く、成長してくれると思います。
今後も注目していきたい選手の一人ですニコニコ

さて本日も18:00〜、旭川スタルヒン球場にて、埼玉西武ライオンズとの負けられない戦いが行われます!炎
今期、対右投手の打率2.82に対して、対左は2.4と、左に弱い西武打線。
ファイターズ先発は久しぶりの先発登板となる加藤投手ということで、昨日に引き続き左でガンガン攻めていきましょう!おねがい
今日もテレビ、ラジオ、インターネット中継、そして現地での熱い応援よろしくお願いします!

そして野球繋がりの話題ですが…
今日のお昼すぎに、広島東洋カープの新井貴浩選手が今季限りでの現役引退を発表しました。

数々の記録を残しただけではなく常に献身的な姿勢で本当に多くのファンに愛された新井選手。
そんな新井選手に日本一という最高の花道を…とチームはさらに団結して強くなることと思います。
リーグは違えど2016年に日本シリーズで戦った同士、カープさんの活躍はいつもニュースなどで注目して見ていました。
ファイターズもここからさらに追い上げ、またあの日本シリーズのような熱い戦いを繰り広げてくれることを、大きく期待したいと思いますニコニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここからは、最近の出来事のコーナーです!!
夏の思い出を振り返りますおねがい

ガーベラ静岡東京遠征ガーベラ
私にとって一年ぶりの東京遠征、そして二年ぶりの静岡遠征ということで、本当に楽しみにしていましたおねがい
久しぶりにお会いするファンの方々と共にファイターズを応援できたこと、本当に夢のような時間でした!!

1年目の年もシーズン最後の東京遠征に行かせていただいたのですが、
あれから3年経つんだな…とグラウンドに立った瞬間ふと思いました。
ホテルの一人部屋で、悔しさと不安でパニックになり、大泣きしながら朝までオープニングダンスの練習をした3年前の日を、本当に昨日のことのように思い出しますえーん
あの日から少しは成長出来ているのでしょうか。

ちなみにその時のオープニングダンスの曲は先日のラジオでもかけさせていただいた、ソナーポケットさんのネバギバ!ですニコニコ
大事な気持ちを思い出せる、私にとって大切な曲です!

また、東京ドーム最終日は試合終了時刻が遅くなってしまった為、帰りのグリーティングとご挨拶をすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
夜分遅い時間までゲートの外で待っていてくださっていたお客様のお気持ちを思うと心苦しかったです。
皆様にもらった沢山のパワーを北海道に持ち帰り、必ずファイターズが日本一になれるよう、より一層力を入れて応援していきたいと思います!
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

コアラ標茶町産業まつりコアラ
ちゆ、ゆうな、あんな、ともよと標茶町にお邪魔しましたおねがい
イベントではダンスステージだけではなく牧草ロール転がし、利き牛乳などさまざまなイベントに参加させていただき、お客様と一緒に私達も存分にイベントを楽しませていただきましたラブラブラブラブ

転がした牧草ロールはその後子供が自由にお絵かきをできるコーナーに変身していたのですが、
ん?!?!こ、これはよく見ると・・・
わ、私なのでは?!?!?!
と思い、思わずパチリ!!
髪型、前髪の流し方、表情、完全にあすみんですよね?!
しかも左上をよくよく見ると、私の唯一のともだち、Qooちゃんまで描いてあります!
誰が描いてくれたか分からず詳細は不明のため、ひょっとしてぬか喜びかもしれませんが、とっても嬉しかったです!!!!!おねがいおねがいおねがい

そして宿泊先には、なんと源泉かけ流しの天然温泉が付いていました!
私は人見知りなので、毎回絶対に誰もいないであろう時間を狙っておふろに入るのですが、さすがに24時は遅すぎたらしく、どこもかしこも真っ暗で震えながら向かいました( i _ i )

露天風呂からは綺麗な半月が見えました。
さすがにお風呂なので写真は撮れませんでしたが、こんなに明るい月を見るのはかなり久しぶりだったので、嬉しかったです三日月

温泉に浸かり、星や月を見ていると、オフシーズンに行っていた幼稚園訪問のことを思い出します。
(幼稚園訪問中の宿泊先も、温泉があるところが圧倒的に多かったのです!)

こどもたちは元気にしているかな、きっとみんな大きくなったんだろうな…と、一人一人が恋しくなります。
いつかまた会える日が来るといいなと切に思います。

そしてシャワーを浴びていると大きめのカメムシさんがこんばんは〜と言いながらやってきて私のシャンプーに付着したので、とっさの時にキャーと言えないタイプの私ですが、キャッ!と一言発して、あとは静かに逃げました。
北海道の広大な自然の中で育つと虫も大きくなるのでしょうか…

イベント中には地元の方に差し入れをいただいたり、お土産に名産の牛肉をいただいたり、標茶町の皆様には本当にお世話になりましたえーん
また大好きな町が増えてとっても嬉しいですニコニコ
次はぜひプライベートで遊びに行きたいと思いますラブラブラブラブ

バナナヒルバレー×ファイターズバナナ
私が愛してやまない、大好きな食べ物のひとつであるヒルバレーさんのポップコーン。
なんと、ファイターズとコラボしているという情報をキャッチし、早速大丸札幌さんに駆けつけ、無事ゲットしました!
・・・と書く予定でしたが、今週はたまたま忙しくしていて、ブログ担当日までに入手することができませんでした。
ファイターズファン、そしてヒルバレーファンとして、大失態です( i _ i )
本当にすみません、、

気を取り直して、コラボ商品の紹介です!
大きさは試合観戦にもぴったり、ちょうどいいサイズのボックスタイプ!ラブラブ
フレーバーは、キャラメルとチーズの甘じょっぱさがクセになる、一番人気のヒルバレーミックス!ラブラブラブラブ
ちなみに私はチーズだけ先に食べて、そのあとにキャラメルを食べるのが好きですおねがい

ちなみに今回のコラボのフレーバーではないのですが、クラシックトリュフというフレーバーがこの世の食べ物とは思えないほどおいしくてそのまま天界に行けるレベルなので、今回のコラボでヒルバレーにハマった方は、次はぜひクラシックトリュフもお試しください!!

自分の大好きなもの同士のコラボほど嬉しいものはないですよね
次はファイターズが○ム○ムプリンとコラボしてくれることを願うばかりです( i _ i )ラブラブラブラブ

炎パワプロ炎
最近私のもとにやってきた、PSvitaと実況パワフルプロ野球2018ですおねがいおねがい
勉強になるし面白いからやったほうがいいよと様々な方に勧められて、ずっとやってみたかったパワプロ。
なんと実在するプロ野球チームや選手が選べたり、練習ができたり、ストーリープレイを楽しんだりできるそうなのですが…
難しすぎて全く進められません!
ゲーム音痴の私にはPSvitaはレベルが高すぎたようです…
とりあえず、PS2時代に辛うじてやっていた塊魂を購入してそればかりプレイしています・・・ショボーンショボーン
パワプロに詳しい方、ぜひ教えてくださいえーん

ショートケーキ誕生日ショートケーキ
私ごとですが、先月16日に2●歳の誕生日を迎えました!
メンバーからも個性あふれるプレゼントをたくさんもらいました、、えーん
そして当日は札幌ドームで試合があり、有難い事に沢山の方にお祝いの言葉をかけていただきました
こんな私に…と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、皆様のお気持ちが本当に嬉しかったです!
お手紙等くださった方も、ありがとうございます( i _ i )

周りに何を言われても、せめて20代前半は自分のやりたいこと、好きなことをやって生きよう!とずっと決めていましたが、
やりたいこと、自分の夢に対する情熱というものは年を重ねても褪せることはなく、
かえって気持ちは年々強くなっているように思います。

「プロ野球の面白さを沢山の方に伝えたい!」という自分の夢を、チアとしての活動を通して少しでも叶えられるように、
そして何よりファイターズファンの皆様との、たった一つの大きな夢を絶対に叶えることができるように、残りのシーズンも精一杯駆け抜けたいと思いますおねがい

おまけ…お願いもえみお願い
お誕生日のことを書いていたらふと思い出したので、もえみのことも載せますおねがい
パステルのプリンが食べたいな〜とわがままを言ったら本当に買ってきてくれました…えーん
それだけではなく、お誕生日プレゼントに大好きなローラアシュレイのハンカチまで( i _ i )

そして相変わらず文章量の少ないお手紙もくれましたが、
私の大事にしたい部分や、できないけど頑張りたいことを、遠くからでも分かってくれてるんだなと感じて、危うく控え室で泣きそうになりました。
直接会うとなかなか素直に言えないけど、もえみ本当にありがとうラブラブラブラブ
もえみと踊りたいな( i _ i )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは今日はこのあたりで失礼します!
試合前ステージは16:15〜を予定しておりますので、ぜひそちらの方もお楽しみください!
そしてまだ悪天候が続いていたり、強風の被害により危険な場所もあると思いますので、お出かけの際はくれぐれもお気をつけください。

今日も皆様にお会いできることを楽しみに、スタルヒン球場でお待ちしております!!ラブラブラブラブおねがい
☆asumi☆