みなさんこんにちは!
清里町ふるさと産業まつりに行ってきました、
きりんはるかみゆです!

札幌から約6時間の道のりを
ワクワクの気持ちと共に乗り越え
清里町にやってきました!

オホーツク1号に乗り新幹線
{E0A3FC73-60A9-4337-8681-B3FAB702B05D}
網走駅に着くと清里町の方がお迎えに来てくださりましたニコニコ

そこから清里町に向かい、
昨年11月にオープンしたばかりの  
TOKO-TOKO Cafeにてお昼ご飯をナイフとフォーク
{DBC3E705-464C-477C-99C1-39D00974A059}
農業を通じて何かを届けたいという思いから始めたカフェだそうで、
朝とれたばかりのお野菜をふんだんに使っていたり
北海道産の食材にこだわっていたりと、
「農業」「食」「清里」への愛が感じられるお料理ばかりおねがい
{17900DD3-2209-4D28-AA57-DC4D3913BE46}
そして何と言っても···美味しすぎる!!
{CC4A13BC-2566-45EF-8524-9E4543AC1527}
ほっぺたが落ちそうでしたピンクハート

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった後は
たくさんの観光施設に案内していただきました音符

まずは裏摩周展望台へ!
車を降りて第一声、「空気が綺麗!!」
とっても澄んでいました照れラブラブ

裏摩周展望台では霧の出ていない晴れた摩周湖を見ると結婚できないというジンクスがあるそうなんですが···

見てください!
{3F561C8D-5B42-44A0-B310-8B1F71C79D0A}
霧は全くなく、奥までずーっと広がる湖がきれいに見えます爆笑
ちなみにきりんちゃんは2年連続で霧のない摩周湖を見ているそうですウインク

結婚できるかできないかはさておき、
とても穏やかな気持ちになれる場所でしたハート
{2F0C9565-64B9-4B2C-8115-E47EDFDC90BA}
そのあとは神の子池へ!
着いた瞬間から幻想的な空気が漂っていましたが
池を見ると···すごい!神秘的!池が青い!!
{7FF3C572-90E3-4C1F-ADF0-F2CF17480E78}
その神秘的な雰囲気に影響されたみゆとはるぽは
なぜか池で泳いでるお魚に
「日本一奪還···」とお祈りしてしまいました笑い泣き

しっかりお祈りしてきたので、
このままみなさまに変わらぬご声援を頂ければ日本一になること間違いなしですウインク音符

そのあとはさくらの滝へ!
ここでは産卵のため川に戻り、滝を登ろうとするサクラマスの姿を見ることができます!
{577A5384-7894-4F29-AEA5-F8275815450C}
滝を超えることができる魚はごくわずかで、
これがずっと見ていても全く飽きない。
いろんな魚たちがいて、観察しているだけで面白いのです。
魚の生命力を感じました!

中には全くジャンプ力のない魚もいて、
「あれみゆじゃーん!」と運動神経の悪い私に例え始めたのでしたえー

そしてそしてそのあとはベリーの森工房にお邪魔しました!
果樹園では見学や試食ができ、
ブルーベリーやトマトをその場で食べさせていただきました。
{5EB63CE4-AD6E-4E98-AAD9-C0B20A85621C}
{649748BF-9C0E-4CCB-A96F-F58CCB6FE58D}
「みずみずしい!甘い!」
特にこんなに新鮮な生のブルーベリーを食べたことがなかったのでとても感動しましたラブ

そしてブルーベリーにも様々な品種があり、大きさや色もそれぞれ!
酸っぱいものから甘いものまで幅広く、いろんな種類を食べてみたくなりましたハート(決して食いしん坊とは言わないでください。)

隣接するカフェではブルーベリーのジュースやじゃがスイートポテトなどを美味しくいただきました!
{96C63189-2336-42FA-93D9-D970E931BFDF}
あれ、食べ過ぎですか···!?
仕方ないです、清里町の食べ物が美味しいから!!チューラブラブ(清里町のせいにしないこと!)

ただ観光を楽しんでいるだけではありませんよ!
そのあとはおまつりの前夜祭として行われた「じゃがいも踊り」に参加させていただきました!

じゃがいも踊りには是非ご注目していただきたい、可愛いポイントがあるんです!
手を叩いた後に体を左右に揺らすような踊りがあるのですが
それをやっている子供達がとてつもなく可愛い!!おねがいハート
「振り振り振り」と言いながらお尻を振っている姿を想像してみてください。
たまらないですよね!?たまらなかったです照れ

じゃがいも踊りを終えた後はすぐ近くで花火が打ち上げられました!!
とっても近くで大迫力で花火が空から降ってくるような感覚に!
{FA9D4FCE-4AA2-4B12-BB83-2DE2F76C1EAD}
花火を見ながら動画を撮っていたのですが
その動画を見返してみると3人揃って「やばーい!」しか言っていないことに気づき···
語彙力のなさが表れてしまった瞬間でした滝汗

と、花火を見て夏の風情を満喫したところで
星を見たい!という私たちのわがままを清里町の方が叶えてくださりました😢
車で少し上の方まで移動し、いざ車を降りてみると
満天の星!!!
ちょうどその部分だけ雲がなく空いっぱいに星があり、その数もすごい!
「やばい!!」あっまた語彙力のなさが···
写真にその綺麗な星たちが写らなかったのが残念ですが、
これは実際に清里町に行って見て頂きたい景色の1つです。
写真や言葉では伝えきれない感動があります!!おねがい
あまりの綺麗さにしばしうっとりしてしまうのでしたピンクハート

と、ここまで書いてみると清里町を満喫しまくりの私たち!!
清里町の方は本当にあたたかく、たくさんのおもてなしをしてくださいました。
ありがとうございます(:_;)

この感謝の気持ちを胸に、
ダンスステージでは多くの方に楽しんでもらえるようなパフォーマンスをお届けしよう!と気合を入れ直し···
{5E78B119-220A-44D3-8091-57C7BCBF5426}
試合前のオープニングダンスで踊っていたナンバーをお届けしたり
おまつりに遊びにきていたお友達と一緒YMCA・ジンギスカンを踊ったり音符

楽しんでいただけるように!と臨んだステージでしたが、
私たちも楽しんでしまい、とても素敵な時間を過ごさせていただきましたニコニコ

そして何より清里町のお天気!絵に描いたような快晴!!
まさに、#いちばん青い空にしよう にぴったりなお天気でした

清里町の愛に溢れる空気、あたたかい方々、気持ち良い青空、
そんな場所で踊るダンスは最高でした!!

すっかり清里町の魅力にハマった私たち。
清里町が大好きになりました。

清里町に癒されたはるぽは気が緩んだのか(?)
大先輩にこんなことをしようと···
{E654FDFB-3C20-4806-91B9-2D88F8A0CBF6}
そこできりんちゃんが一言。
「先輩だぞ。」(某お笑い芸人さん、「斎○さんだぞ」風に)

ここは網走駅に向かう道中にある「北浜」という駅なのですが
海がよく見渡せるためテンション上がりまくりの私たちは映える写真をたくさん撮りましたラブラブ
{5C15A2BC-8FE8-421E-90A1-1AECA7EE33C0}
たった2日間でしたがその2日間はとても濃密で、終始幸せな気持ちにしてくれた清里町。
それはずっと変わらずに保たれている自然や
美味しい食材を生み出す清里町の土地はもちろん、
そこにいるたくさんの方が愛を持って清里町のために出来ること、素敵な清里町を守るためにやるべきこと、を常に考えているからなのだなと感じました。
たった2日間でそんな素晴らしさに触れることができたのは間違いなく清里町の皆さんのおかげです。
清里町大好き!!!

清里町から札幌まではかなり遠いですが
今度は札幌ドームでお会いできることを願っていますおねがい

そしてパワーを頂いた分、私たちはファイターズの応援に熱を入れていきます!!
このまま優勝まで一直線ですよ〜!!
そして例え距離が遠くても、皆さんのご声援がとっても力になります。
これからもファイターズへの応援、よろしくお願いしますニコニコ

本当にありがとうございました!!!
清里町またねラブラブ

きりんはるかみゆ でした!ウインク