北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクトスポーツキャラバンin共和町
ファイターズガールからは、小林 羽蘭と近藤 朋華が参加させていただきました!

札幌市から共和町は、車で2時間ほどのところにあります車
この景色にうっとりし、しばらく眺めてた朋華ラブ

3日間のキャラバンでは、スポーツを通して共和町の方々とたくさんの交流をすることができました!!

まずは、2つの幼児センターにフレップ、ポリー、B☆Bと訪問してきましたくま
B☆Bのピアノに合わせてみんなで歌を歌ったりカラオケ
ポリーと一緒にダンスをしたりルンルン
フレップと一緒に野球体験をしたり野球

みんな元気いっぱいであっという間にお友達になることができました照れ
たくさん遊んでくれてどうもありがとうラブラブ

次に老人ホームのみのりの里に訪問し、リアル野球盤を体験しました!!
このようにファイターズの装飾までしてくださいました!
あたたかく迎えてくださりありがとうございましたキラキラ

そして、共和中学校にも行ってきました学校
ファイターズベースボールアカデミーの立石コーチの講話をしっかりと聞く素敵な生徒さん達でしたキラキラ
そんなみんなの夢を強く応援したいと感じました星

さらに、2日間に分け小学生ダンス教室とダンササイズで
共和町の方とダンスを踊りたくさんの汗をかいてきましたよ爆笑アセアセ
はじめてのダンスに最初は難しさを感じながらも一生懸命頑張っている姿はとても輝いていて
1時間という短い時間であっという間に上達し、終わった頃にはみんな笑顔で楽しかったと言ってくれましたピンクハート

ダンスが好きな子が少しでも増えてくれてたら良いなっウインク
いつかは、一緒にファイターズの試合で踊れたら良いなと夢も増えましたイエローハート

夜はみんな集まり、パブリックビューイング&ビールパーティー生ビール
マスコットステージを行い、共和町のみなさんも参加してクイズコーナーをしたり、ダンスパフォーマンスをしたりなどなど盛り沢山のステージでした!

とても盛り上がってくれファイターズにも共和町からのエールが届いたのか、
試合も見事勝利し最高のビールパーティーとなりました拍手

みんなできょうわウォーキングでは、たくさんの方々が参加していただき5キロのコースを歩きましたランニング
折り返し地点では、皆さんとハイタッチパー

天気も良く、周りの景色を楽しみながらのウォーキングをすることができました!!
稲葉SCOや立石コーチ、市川コーチによる野球教室も行われました!
フレップもそこで野球を習ってました爆笑
かかしが有名な共和町!
町中にもたくさんかかしがありました!

共和町には美味しい、らいでんスイカやらいでんメロンがあるんですスイカ
これがびっくりするくらい美味しいっ!!

町の方や、後援会の方がとてもあたたかく迎えてくださり私にとっても楽しい3日間でしたキラキラ
3日間もいると町や町民の方々に親しみを勝手に持ってしまい、帰る時は寂しさまでありましたえーん
もう大好きな町ですハートハートハートハート

みなさんが札幌ドームに来てくれると言ってくださったので、私たちもまた絶対に共和町に来たいと思いますおねがい

共和町のみなさんありがとうございましたブルーハート

そして、ブログを読んでくださったみなさん
是非!共和町に遊びに来てください星
小林 羽蘭 近藤 朋華