みなさん!こんにちは照れ♡♪♡♪
夏休みで大学に通わない間、免許をとるために自動車学校に通っています、畠山茉央です!🔰💕
(ドレスは私服では もちろん着ませんが...)

可愛らしい服装がだいすきで、よくヒールを履く私ですが、
自動車学校ではしっかりとスニーカーを履いています照れ

すると「こんなに小ちゃかったっけ?」と言われます。小さくはありませんプンプン

そんなこんなで、今はまだ脱輪ばかりしているので、脱輪ゼロ安全運転を目指して頑張りますニコニコ
今度みきてぃが自動車学校に私の運転を見学に来てくれるそうなので、それまでに上達してバカにされないように頑張ります照れ
そして、先程からドレスの写真を載せていますが、こちらは成人式の前撮りの写真です照れハート

どうしてもドレスが着たい…と母にお願いして着せてもらいました(`・ω・´)ゞ♡

振袖はこちらです!!
おばあちゃんが用意してくれた大切な振袖😌
ありがとう♡
そしてもう1着…♡
現代的な振袖を着ましたラブハート

ピンクがアクセントになっている、THEかわいい振袖です爆笑
この振袖を着てどうしても写したいシチュエーション?があって…おねがい

それは、ブログの後半に照れ照れ照れ
(なんでそんな地味なリップをわざわざ持ってうつるの?と言われましたが、薬用リップは素晴らしいです。)

さて、北海道の #平成最後の夏 は過ぎ去っていき、秋の到来を感じる季節となりましたね!

先日のみゆのブログにあった、
「私の平成最後の夏」はやっぱり「ファイターズガール」という言葉。

ステキなことだなぁ…と思いましたおねがい

私たちファイターズガールにとって、試合のない日であっても、試合が他球場の日であっても、ユニフォームを着ていなくても
「ファイターズガール」と一緒に毎日を過ごしています!

その一緒に過ごしているという「ファイターズガール」というものは、
メンバーというであったり、
練習などの時間であったり、
ファイターズを応援する気持ちであったり、意識であったり、、、
様々です。

様々な形ですが、全てを含め、ファイターズガールとして この夏を過ごせたことを、改めて幸せだったなぁと感じましたおねがい

やっぱりこの季節になると、少しずつしみじみしてしまうんですよねショボーン
だって、このメンバーでの札幌ドームでの活動もレギュラーシーズンは 残り12試合😭😭😭

だいすきなファイターズが日本一になってほしい。
チームと、ファンの皆さんと、日本一奪還という夢を一緒に叶えたい。

このように思うのは、ファイターズがすきだから、だけではなく、色々な想いがあります。
その中には、ひとつだけ私たちのわがままな想いも含まれています。
それは少しでも長くこのメンバーと一緒におどりたい、練習したい、活動したい、一緒にいたい、ということです。

3位以上になりクライマックスシリーズに行くことで私たちにとっての2018シーズンは まだ終わりません!
2位以上で札幌ドーム試合が増えます!
1位で更にシーズンは続き、札幌ドーム試合も更に増えます!

とても嬉しいことです。

どうか、少しでも長く…いやいや、1番長いシーズンになりますように!

これが平成最後の夏に感じた願いですおねがい
写真は平成最後の夏8月生まれのサプライズバースデー♡

毎月みんなでサプライズでお祝いするという青春感ラブ
材料の買い出しに行き、プレゼントを作っているとき、高校生みたいな青春してるね♡と話していました笑い泣き

あ!!!もうひとつ!!!

平成最後の夏「夏らしい」そして「私らしい」お仕事ができました!

じゃん!
「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙2018」の投票結果発表に出演させていただきました!!!

まずは結果を知らない方々へ報告しますね♡

第3位は…
このソフトクリームは、さっぱりとしたミルク感でペロリと食べられる、牛乳の自然の味そのもののソフトです!
作られた甘さではないので、甘すぎるものが苦手…という方でも完食できる、万人ウケ間違えなしのソフトクリームです♡

第2位は…
このソフトは、なんとチーズ味なんです!
新しい味だけど受け入れやすく食べやすい!
「ルタオといえば!」のチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュと同様のクリームチーズを使用していて、ブコクリームチーズ、ゴーダーチーズが加えられているそうです照れ

コーンもこだわりのメープルコーン!

皆さん、この形がメープルコーン。覚えてくださいね照れ


北海道観光の際にオススメなソフトです!


第1位は…
このソフトクリームは、か〜な〜り!濃厚で、私史上最強の濃厚さです!!
甘さも濃厚、口触りも濃厚、量もどっしり濃厚!1個食べると1食分のお腹が満たされるほどの満腹感になるソフトクリームです!
まぁ、私は自分の分1個と 3人の友達が残した分を全て食べれちゃうくらいですけどねニヤリ照れ

…という総選挙結果になりましたが、
ここからは、「さっきの結果はもう知ってるよえー」という方々のために、私的オススメ新千歳空港ソフトクリームを紹介します♡

じゃん!!
左から、
①北菓楼「シェフのこだわりソフトクリーム」
②カフェ&バー プロント「砂川・岩瀬牧場ソフトクリーム」
③siretoco sky sweets「クマゴロンソフト(しお味)」

です照れ

説明しますね!

①のソフトはバニラの濃厚がとても強いのに…飽きない、量も多いのに…飽きない!つまり本当に美味しいソフトクリームですラブ

②のソフトはみんな大好き牧場ソフト!「ソフトクリーム屋さんじゃないのに、こんなに美味しい牧場ソフトがあるの!?」と思うほど美味しい隠れソフト♡
ハズレなし、こちらも万人ウケ間違えなし!

③のソフトは 一見見た目重視かと思いますが、見た目以上の味なんですびっくり
スイカに塩をつけると更に甘くなりますよね!?
そんな感じです。しおソフトは、甘じょっぱさが絶妙で本当に美味しいんですおねがい

以上まお的ソフトクリーム総選挙でした〜爆笑

って、ソフトクリームを語りに新千歳空港に行ったわけでは もちろんありません。

\\ 北海道スカイブルーフェスタ //
現在のグラウンドでのオープニングダンス「疾走れ!ミライ」いかがでしょうか?!

サビの「♪疾走れ!ミライ」の「」で斜め上を指差す振り付けに是非ご注目ください!
振り付けは一瞬ですが、その一瞬をメンバー全員で角度やタイミングを合わせられるように、沢山練習しています。
なのでとても思い入れのある一瞬で、とても好きな瞬間おねがい
心をひとつに、息を合わせると「決まったー!」と踊りながら高まります♡
決まったあとの私たちの弾ける笑顔にもご注目ください爆笑
(みんなだいすき美瑛のコーンパン🌽🥐🥖🍞)

少し食べ物の話が続いたので、違う話題へ…ウインク

先日、どうしても観たかったディズニー・ピクサー映画「インクレディブル・ファミリー」を観てきました!!
なぜ観たかったかというと、我らのキャプテン中田選手が大使の補佐官役で声優として出演しているからですおねがい!!!

だいすきなディズニーとだいすきなファイターズのコラボ!?
観ないわけにはいきません!!!

前回の公開のときも インクレディブルのお話が大好きでしたが、今回のお話もとてもよいストーリーで益々すきになりました♡

中でもジャックジャックという赤ちゃんにハマりました。
次の日にUFOキャッチャーで1発でゲットしましたので、これからは毎日ジャックジャックに守ってもらおうと思います。笑

パ・リーグ6球団の6選手の声をたのしみに、是非ご覧ください♡
(最近ハマってる絆創膏フィルター。怪我してないのでご安心ください!心配してくださった方ごめんなさい、ありがとうございます♡)

ジャックジャックほど赤ちゃんではありませんが、
ついこの前まで赤ちゃんだったフレッシュちゃんとご飯に行きました♡

なぎ照れ

めんこいです。

嬉しいことに、「ひかるとまおは姉妹みたい!」とよく、ファンの方にも、初めましての店員さんにも言われますが、
私はなぎも2015のときの私に重なります…😳

うらんが今年の合格者をみたときに「まおいる」といったほどです。笑
大塚凪沙と名前が公表されるまで、うらんはなぎを茉央と呼んでいました。笑

あ、でも内面はあの頃のまおより全然オトナ!笑い泣き
でもでもでも皆さんゼッタイまだなぎのこと知らないと思います。笑
もっともっと知ってほしい!!!
なぎはまだ隠していますね、ほんとのかわいすぎるなぎちゃんをニヤリ

なぎも、ひかるも、あやかも、ちびほのも♡
ほんとにみんなかわいい。
ちびほのは特にですが、みんな割とオトナぶってて(笑)クールな高校生たちに見えますが、
ほんとはオチャメでかわいいおこちゃまなんですよね〜照れ

私は欅坂46がすきなので、淺間選手と清水選手の登場曲がかかると、ひそかに完コピダンスを踊っています照れとてもたのしいです。

現役高校生も話題の曲は踊れるはずなんですよね〜〜えー
なつきには教えたので、なつきと高校生のみんなと一緒におどりたいです♡笑

ということで、少し前の高校生はっときますね!!笑
うらんのブログでもありましたが、先日8月25日のファミリーデイでダンスレッスンをうらんと2人でさせていただきました!

普段お互い別のクラスを持っているので、一緒にレッスンを行うことは珍しいです♡

レッスンをする練習をして挑んだドキドキのファミリーデイ…♡
たっくさんの子どもたちが参加してくれました!
みんな、本当にありがとうえーんえーんえーん

そしてもうひとつお知らせ!!
先日、私とほのぴすが撮影していた動画が本日公開になりましたラブ

とてもステキなムービーになっておりますので、皆さん是非ご覧ください!
そして、私たちが訪れた上川町へ是非是非行ってみてくださいおねがい

このムービーをみたあとにいくと、益々すきになりますよ!

そしてこのムービーに私と一緒に出演している
梶浦ほのかちゃん
今日9月1日が誕生日です♡

おめでとう!ほのぴす♡
これからもくだらない話と内容のない話とたまに真剣な話、たくさんしようね照れ
頼れる同期♡だいすきだよチュー
続いて短すぎる最近のもえみのコーナー照れ

東京ドーム行ってポリーと会えて嬉しかったよ!
シーズン終わるまでにまた札幌ドーム行きたいと思ってますおねがい

と、もやからの伝言でした!!
いい写真〜〜♡

そしてブログを書いている現在20:30ファイターズが勝利しました〜〜爆笑

はむほー!!!

私たちも今日は滝上町からお祈りしてきました♡

滝上町の詳しくはまた明日のブログでお伝えしますが、
本当に滝上町の皆様が温かく、たくさんの優しさで溢れていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

そして、明日は旭川へ旭川開催チケット特別販売のイベントに行ってきます♡
たくさん踊ってきます爆笑
旭川でお待ちしています!

それでは最後に
#いちばん青い空にしよう
最後ではありませんでした。
最後はこれでした。
振袖でどうしても撮りたかったこと!

それは…
ポンポンを持って撮ることおねがい
私らしく!私のいちばん大好きなことを前撮りでも…♡と思い、撮ってもらいました!

振袖×チア
想い出の1枚になりました♡

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!

おやすみなさい😴
またあした♡

まおより