皆様、こんにちは♪おねがい
ファイターズガール4年目、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)ですラブラブラブラブ
新十津川町にてちびほのとのツーショットぶどう

さてさて今日は3連休の最終日!
皆様いかがお過ごしでしょうか?照れ

私はひさしぶりのお休みを満喫すべく、
お昼頃までベッドでぐうたら過ごし、そのあとはいよいよ始まりました第100回全国高等学校野球選手権記念大会南北海道大会をテレビで観戦していました!キョロキョロキョロキョロ

今まで高校野球は正直そこまで注目していなかったのですが、高校球児達の一夏にかける一生懸命な姿に思わず目が潤みましたえーん
プロ野球とはまた異なる面白さや感動があり、高校野球にハマる方々の気持ちが大いに分かりましたキラキラキラキラ
今後もぜひ注目していきたいと思いますおねがい!!

さてオールスターゲームが終わり、いよいよシーズンも後半戦に入ります野球野球
思い返せば9年振りの開幕3連敗から始まった今シーズンですが、ファイターズらしい全力プレーで現在2位につけ、首位とのゲーム差は2.5まで縮めることができましたおねがい

先日東京ドームにて行われた前半最終戦となるホークス戦でも投打がガッチリと噛み合い前半戦を最高の形で締めくくることができましたびっくりラブラブラブラブ
ビジターゲームでしたが、東京のファイターズファンの方にはたまらない試合だったのではないでしょうかおねがい
やはりファイターズは東京ドームに強いですね野球8月の東京ドーム開催も今から楽しみですキラキラ

最終日に先発した上沢投手も8回無失点で自己最多に並ぶ8勝目を挙げました!
今シーズンから背番号が63から15に変わった上沢投手ショートケーキ
今はとにかく1イニングでも多く投げてリリーフ陣を休ませることを心に決めているといいますニコニコ
また栗山監督も後半戦のキーマンとして有原投手と共に上沢投手の名前を挙げ、後半戦の軸になると期待を寄せているそうですねおねがい
今後の活躍にも要注目ですキラキラ

日本一になった2016年以来2年振りの2桁貯金で迎える後半戦!照れ
私たちもさらにパワーアップして、初心を忘れず、全力で応援していきたいと思います
どうぞ皆様も熱いご声援をよろしくお願いいたしますラブラブラブラブ

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

しばらくホームでの試合がないため、ここからは最近の出来事を少しさかのぼりながら書いていきたいと思いますニコニコ

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

トロピカルカクテル沖縄遠征トロピカルカクテル

楽しみで仕方なかった沖縄でのホームゲームおねがい
札幌では考えられないような気温の中での連戦でしたが
最終日の劇的な逆転勝利で思い出に残る遠征になりましたキラキラ

試合前の空き時間にメンバーみんなで海に行きましたニコニコ
ありきたりですが海水が透明で美しく、眺めているだけでもとっても楽しかったです!波
(全力でみんなを眺めている様子)

沖縄は気温が高いだけでなく日差しが本当に強く、写真の通り日傘が欠かせませんでしたニコニコ

美白ヲタクの私ですが、ガールのお仕事はテラスステージや屋外球場でのお仕事、また外にずっと出ているイベントなどなど、
日差しの中でガールの衣装を着ていると、何をどう頑張っても、どうしても日焼けをしてしまいます笑い泣き笑い泣き

そのため既にかなり焼けてしまっているので全く説得力はありませんが、
私が中学高校時代から調べまくって知識を蓄積し続け、いろいろ試した結果これに落ち着いた、
日差しをたくさん浴びてしまう日に行うマイルーティーンを今回ブログで紹介してみようの思います(*´ω`*)ラブラブラブラブ
ぜひ女性の方は試してみてくださいね〜ニコニコ

まずは出かける前にビタミンCのサプリとトマトジュースを飲みます赤ワイン
(飲む日焼け止めもおすすめです!)

ビタミンCは抗酸化作用で肌の新陳代謝を促進してくれます。
また一定量以上は体に蓄積できないため、こまめに摂るのがポイントです(*´ω`*)イエローハーツイエローハーツ

トマトに含まれるリコピンも強い抗酸化作用があり、メラニン色素の発生を軽減する働きもあります!ラブラブ
またトマトのリコピンは、摂取してからお肌に届くまで7〜8時間かかるので、日焼け前に飲むことがおすすめです!前日の夜に飲んでしまうのもおすすめです◎
ちなみにこれは沖縄遠征の時の私の部屋の冷蔵庫です!
トマトジュースが半分以上を占めていますニコニコ

そして忘れずに、日焼け止め(塗るものとスプレータイプのもの)をしっかりと塗ります(*'ω'*)ラブラブラブラブ

そして日差しを浴びた後!
ここからがとっても重要ですおねがい
※紫外線を浴びてからメラニン色素が作られるまで72時間かかると言われています。
つまり日焼けをしてから72時間以内のケアの仕方で、その後の肌質や肌色が変わります!

ということで、、

まず冷やしますイルカイルカ
日焼けとは軽いヤケドのような状態なので、いかに早く冷やせるかが大切です。
水道水でもいいので、ほてりが軽減されるまでよく冷やします。
その後、保冷剤をつかって冷やしていきますスライム

しっかりと冷やした後は、低刺激で保湿成分の高い化粧水をたっぷりと浸透させます。
その後、クリームなどでお肌にふたをして保護します猫

このとき、肌の保湿を助けるために、お水やスポーツドリンクなどで内側からの水分補給も忘れずにジュースジュース

そして日焼け後に飲むもの〜おねがい

先ほどの二つに加えて、Lシステインが含まれるサプリ+アセロラジュース赤ワイン
を飲みます(*'▽'*)ラブラブラブラブ

Lシステインはメラニン色素の生成を抑えますニコニコ
角質層に沈着したメラニンに働きかけてくれます
(食品に存在しない成分なので、サプリメントで取るのをおすすめします!)

アセロラジュースはビタミンも豊富ですし、アセロラに含まれるアントシアニンにはメラニンの生成を抑制する効果だけでなく、すでにできてしまったシミを美白する効果もあるといわれていますおねがいキラキラキラキラ

そしてたっぷりと眠ること照れ
睡眠中に分泌されるメラトニンにはメラニン色素を排出する働きがあり、肌のターンオーバーを促しますOK

、、、とこんな感じですが、一番はやはり紫外線を浴びないこと!おねがい
なるべく長袖や帽子などで肌を守り、日傘を差し、日差しを直接浴びないように気をつけることが一番手っ取り早い美白につながりますラブラブラブラブ

ということで長くなりましたがあすみんの美白講座でした〜ウインク
女性の皆さん、日差しに負けずに夏を乗り越えましょうくまアイスくまアイス

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

流れ星まお流れ星

私はお休みの日に東京に行っていることが多いのですが、
昨日はたまたま、まおと東京にいる日が被ったので、あすみんの本拠地である某テーマパークに二人で行ってみました(*´-`)
平均すると年間20回くらいは訪れている私ですがそのうち19回は一人で行くので、誰かといるのが本当に不思議な感じでした!
まおがキラキラした笑顔でピューロの世界観を楽しんでいる姿を見て、私も楽しかったですニコニコ
仕事先の人間とプライベートで遊ぶなんて正直今までの自分では考えられませんでしたが、
今回は自然と一緒に行く流れになり、自身の精神的成長を感じましたニコニコ

今後も持ちつ持たれつ、付かず離れず、仕事仲間として良好な関係を築いていきたいです。

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

グッマッサージグッ
これは試合前にたまたま見かけた光景です。
何をしているのかな?と思ったら、お互いにマッサージをしあっていましたキョロキョロ
優菜がただマッサージされるだけの一番おいしい位置にちゃっかり座って先輩にマッサージさせている様子が地味にツボですニコニコかわいい!

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

ニコニコももかニコニコ
ももかは会うたびにあすみんとの心の距離をじわじわと縮めようとしてきます!
しかし、うらんのお膝に乗れるようになるまで3年かかるほど、そのへんの犬よりもなつかないあすみんなので、そう簡単には心を開きません。。
と言いつつ、かわいくて仕方ないももか照れ

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

りんごApple Pencilりんご
絵を描くことが大好きな私ですが、
最近新しい秘密兵器を手に入れましたおねがい

小さい頃は絵画教室に通い、水彩画を中心にコツコツと絵を描いていましたうさぎ
大人になってからも画材屋さんで絵具を買って絵を描いたりしていましたが、
やはりデジタルの時代…ニコニコ
電気屋さんで見かけて欲しくなり、何ヶ月か通いつめてじっと見つめ続け、悩み抜いた末に昨日ついに購入しましたおねがいおねがいキラキラキラキラ

正直デジタルはちょっとな〜と思っていましたが、筆圧を敏感に感知して、タッチまで繊細に表現してくれますラブラブラブラブ
何か描けたら、ブログでもご紹介したいと思います♪照れ

キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

まだまだ書きたいことはありますが、今日はこのあとレッスンなのでこのあたりで失礼しますおねがい

次の試合は7月20日金曜日!くまアイスくまアイス
久しぶりのホームゲーム、そしてゴールデンフライデーをぜひ一緒に楽しみましょう

それでは札幌ドームで皆様にお会いできることを楽しみにしておりますおねがい
☆asumi☆