皆さま、こんにちはおねがい
ファイターズガールのあすみんこと藤原明日美と、ちびほのこと渡部穂乃香です!

まずはこの度の西日本を中心とした記録的な大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、また復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

くまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキー

さて、私たちは先日8日に行われたセキセイインコ黄第24回ピンネシリ登山マラソンセキセイインコ黄にて、
ランナーの皆様の応援とお手伝いをさせていただきましたハムスターラブラブ

ピンネシリ登山マラソンとは。。
新十津川の豊かな自然と清々しい風を感じることができるマラソン大会です!おねがい

スタートの裾野から折り返しのピンネシリ山頂(標高1,100メートル)まで1,000メートルを超える高低差、森林に囲まれた林道を駆け抜ける片道約21kmの山頂コースが大会の目玉となっていますキラキラキラキラ

そして、新十津川町は、健康で元気な街づくりを進めるため、平成28年度からファイターズと3年間のパートナー協定を結んでいただいていますおねがい
そのため、イベントに呼んでいただくことも多く、私達にとっても身近な町のひとつです照れ

今回のイベント出演が決まった際も、
「また大好きな新十津川町に行ける、、おねがいおねがいラブラブラブラブラブラブ」と胸が高鳴りましたキラキラ

当日は朝4時に起きて、6時にドーム出発!!!!
二人とも眠すぎて、あすみんはドームに向かう途中に両膝から転びそうになったり、
ガラスの壁を見てちびほのに「ねえこれ壁?それとも壁じゃない?」とふしぎな質問をしたり、
車の扉に頭から挟まれそうになったりしていました。
そんなこんなで、コンビニ休憩を経て無事に新十津川町に到着〜〜!!!!おねがいおねがいおねがいおねがい

車を降りた瞬間、とにかく、空気が美味しい&空が広い!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
そして、心配されていたお天気もバッチリウインク
一瞬でテンションはMAXになりました笑い泣き笑い泣き

衣装にお着替えして、大好きなB☆Bとも合流して、、
まずは開会式へにんじ
ちびほのが代表して、ランナーの皆様へエールを送りましたおねがい
今日は新十津川ピンネシリガールとして頑張ります!って言っておねがいってお願いしたけど、言ってくれませんでした。

この時点ですでに、おだやか〜な雰囲気が流れていました。

そのあとは、去年新十津川町ふるさとまつりでお話しした女の子たちがあすみんのもとに駆け寄ってきてくれました!!!!おねがいおねがいおねがい
あすみんも、会えるかな?とワクワクしていたので久しぶりの再会に感動しました( i _ i )キラキラ
覚えてる?と聞くと、覚えてるよ〜ラブラブと…
本当に、嬉しかったですえーん

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

そしていよいよスタート!!!!お願い

ちびほのはスタート地点で皆様を笑顔で送り出し、あすみんは、最初の給水ポイントまで、こっそり車で移動〜キョロキョロラブラブ
給水ポイントは、こんなにのどか!!キラキラ
そして奥に見えるのが、山頂コースの皆さんが登ったピンネシリ山ですびっくり

この給水ポイントで、お水とポカリをコップにご用意し、皆様を今か今かと待っておりましたおねがい
そしてついに先頭集団が遠くに見えてきましたびっくりキラキラ
ちゃんと「がんばってくださいおねがいラブラブを言えるのか、、ドキドキは最高潮おねがいラブラブラブラブ

そしてついにランナーの皆さんが目の前に!!!!!!

ドキドキ、、、、、

あすみん「が「バシャ!(猛スピードで水をかっさらう音「ビュン!!!!(そして目の前を通り過ぎる音)」

あすみん「。。。」

先頭集団さん、とっても早かったですキョロキョロ

しかしそのあとは、きちんと
「がんばってくださいおねがいラブラブ」「お水とポカリですおねがいラブラブ」「おつかれさまですおねがいラブラブとお声がけをしながら、コップをお渡しできました!!

中には立ち止まって、ファイターズガールだ〜ニコニコと声をかけてくださる方も、、( i _ i )キラキラ
また、町民の子供達も日差しの中一生懸命走っていましたうさぎクッキー
そして給水のお手伝いを終えて、イベント広場に戻り、
走り終わった皆さん一人一人にお声がけをしながら、冷たいドリンクを手渡しトロピカルカクテル
走った後に飲むシュワシュワは美味しいだろうな〜〜と、目をキラキラさせながら皆様を見つめておりましたおねがい

途中で随時行われていた表彰式も、介添えをさせていただきましたニコニコ
ランナーの皆さんはやはり本当に爽やかで皆様かっこよかったですキョロキョロ
長距離を走るということは、単なる体力だけではなく精神的な強さのようなものも問われると思います。
そんな中笑顔でゴールまで走り抜き、楽しかった〜!と美味しそうにお水を飲む姿、、
本当にお一人お一人が輝いて見えましたキラキラキラキラ

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

広場でランナーの皆さんの到着を待ちながら、二人で話していたことですが、
「なんだか、ほのぼのしてるね〜照れと…

ガールの出演イベントは意外とタイトな時間の中で何本かのステージやグリーティング、時には抽選会なども行ったりしていますが、
この日は本当に、仕事でこんなに癒されていいのかな?と思うくらい、ゆったりと流れるほのぼのとした幸せな時間を過ごさせていただきました。
その分、町の皆様とも一人一人とたくさんお話をさせていただいたり、子供とのんびり遊んだり、
普段は時間がなくてなかなかできない、地域の方々との交流を思う存分させていただきましたラブラブイエローハーツ

そして今回も新十津川町の方々には沢山のおもてなしをしていただきましたえーんえーん
中でも、こちらの新十津川メロンアイスバーキャンディーキャンディー
本当に本当に美味しくて感動しました。。
正直、今までアイスなんてどれも同じ…と思っていましたが、口に入れた瞬間、新十津川の赤肉メロンの甘みがジュワッと広がり、
まさに本物のメロンを食べているようびっくり
おいしいと言わずにはいられない、幸せ溢れる味でしたラブラブ

そしてこんなに美味しそうな昼食を用意していただき、、( i _ i )
さらには新十津川町の特産物である、ミニトマトをこんなにも沢山いただきましたラブラブ
昨日モッツァレラとバジルの葉を買ってきたので、今日はカプレーゼにしていただきたいと思います♪♪

本当にありがとうございますえーん

新十津川町は、訪れる度に毎回帰りたくなくなる、本当に魅力溢れるまちです。
今までファイターズガールとして本当に数え切れないほどたくさんの町を訪れましたが、
その中でも新十津川町はいつか住みたい!と本気で思う大好きな町のひとつですニコニコ

皆さまもこれからの行楽シーズンにぜひ新十津川町へお出かけください☆ラブラブラブラブ

本当にのどかで幸せいっぱいのイベントでしたおねがい
今回お世話になりました新十津川町の皆さま、本当にありがとうございましたうさぎクッキーラブラブラブラブラブラブラブラブ
新十津川町、だいすき〜〜おねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

あすみん&ちびほのよりラブラブ