皆さんこんにちは!
ともよ、あかり、ともか、はるか、ゆうきです。

6月23日、24日で雄武町へ行ってまいりました!

ところでみなさん!
雄武町の事をご存知でしょうか?
雄武町はオホーツク海に面しており、海産物がとても美味しいんです!そして海産物だけではなく、農産物も有名!
美味しいものが沢山あるんですお願い

そしてあかりの故郷、興部町の隣町!

札幌から旭川まで1時間30分電車に乗り、旭川から雄武町までは車で3時間!
北海道はでっかいどうですね!びっくりキラキラ
途中名寄でソフトクリーム休憩チュー

到着し、まずはホテルへ
ででん!早速頂きました!雄武町の名物である
韃靼(だったん)そば!

韃靼そばとは本来苦味が強いということで有名なのですが、
雄武町の「満天きらり」は従来のダッタンソバ品種と比較して、苦みが弱い世界初の新品種なのです!
そして栄養満点!そしてとっても美味しい!!!!
みんなペロリと平らげてしまいましたウインクドキドキ

お腹もいっぱいになったところであしあと

ふる郷ふれあい交流会
に出演させていただきました!
一年目のともよ、はるかにとってはファイターズガールになってから初めてのイベントステージ!
本番直前、メンバーもみんな緊張していたのですが、担当してくださっていた大水さんと去年に引き続きあの円陣を!!
『雄武町、ファイターズ、頑張るぞー!!オーー!!!!』

気合いを入れていざ、ステージへ!
ステージに上がった瞬間からみなさん本当に温かく迎えてくださいました。
とても楽しい時間をみなさんと過ごすことができました。
写真は熱く盛り上がったYMCAダンスの様子!!
みなさんとっても元気よく踊ってくださいましたラブルンルン

熱く盛り上がったステージの後は、、

なんと浴衣を用意してくださいました。おねがいおねがい
可愛い浴衣を着ることができて、わたし達のテンションはMAX!!!!

その後みんなで温泉に♨️
たくさん動いた後の温泉は最高でしたデレデレ
そして興部町出身あかりんのイチオシ!
おこっぺあいす!
と雄武産の美味しい
かまぼこウインク
みんなで美味しく楽しく頂きましたハート

そして私たちの泊まっていたオホーツク温泉ホテル日の出岬では、とっても美しい日の出が見れるということで!!
次の日の朝はみんなで3時40分に起床!
残念ながら起きた時には見れずショボーン
みんなでもう一度眠りについたところで赤い光で目が覚めました!
部屋からこんなにも素敵な景色が見られました。
海からあがっていくこんなに綺麗な日の出を見る事が初めてだったので一人一人感動していました笑い泣き

そして2日目!
朝食のバイキングにはなんと!いくらが!!!!
宝石のようにキラキラしていてとっても新鮮で美味しかったです恋の矢
朝からみんなでたくさん食べて力をつけました!

そしていよいよ!!!
おうむ産業観光まつり 
に出演させて頂きました!

あいにくの天気となってしまったのですが、大自然の中、こんなに大きなステージで踊れる事をとても嬉しく思いました。
雨の中見てくださった皆様、本当ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
私たちの後は芋洗坂係長さんのステージ!!
私たちは後ろから見させて頂いていたのですが、とっても面白く、ずっと笑っていました爆笑
キレッキレの動きで会場は大盛り上がり!
雨が強くなる中、お客様をあそこまで楽しませている姿は素敵でした。

その後はYOSAKOIチーム

北海道大学“縁”さん、遨~すさび~ さん、

舞灯雄武 さん、夢想漣えさし さん、

によるパフォーマンス!

傘を使ったり扇子を使ったり大きな旗を使ったり

、それぞれ違ってそれぞれがとってもかっこよかったです。

小さな子どもから大人までそろった大迫力の演技、力強いダンスに瞬きを忘れるほど魅入ってしまいました。
最後は芋洗坂係長さんと、YOSAKOI演舞の方達とコラボさせて頂きました
その様子を少しだけウインク

元気いっぱいのよさこいチームの皆さんと相変わらずキレッキレの芋洗坂係長さん!
みんなで踊るYMCAダンスは本当に本当に心の底から楽しかったです。
みなさん覚えてきてくださってありがとうございました!えーんキラキラ
そして最後には美味しいかまぼこと可愛いストラップをお土産にいただきました。ラブ

海鮮にお蕎麦に絶景など、本当に魅力盛りだくさんの雄武町ですが、そのなかでも、人の温かさが雄武町の1番の魅力だと感じました。

特に、ホテル日の出岬の皆様には本当に沢山のおもてなしをして頂きました。
本当にありがとうございました。

雄武町にたくさんの元気なパワーをもらい、益々やる気に満ちた私達!!
これからも全力でファイターズを応援していきたいと思います!!

雄武町の皆様、次は札幌ドームでお待ちしております!
本当に素敵な時間をありがとうございました!キラキラ
あかり星ともか星ゆうき星ともよ星はるか