みなさんこんばんは♪
ファイターズガール4年目、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)です♡ニコニコ
うらんのお膝に乗ってご満悦あすみん照れ

さて6月ももうすぐ終わり、来週にはもう7月ですねキラキラ
ガールになってから毎年思いますが、これくらいの時期になると瞬く間に月日が過ぎ去っていきますえーんえーん
このままあっという間にシーズンが終わってしまうと思うと寂しいですショボーン
1日1日、大切に過ごしていきたいです

そして今日は月曜日ですね!
昨日おとといと、札幌ドームでの試合のない土日でしたが、
皆様たくさん休んでリフレッシュできましたか?おねがい

私も久しぶりにのんびり過ごす日曜日のはずでしたが、
なぜか急にサンリオピューロランドに行きたくなってしまい、ふらふらと行ってきましたハリネズミ
隠れていますがシナモンくんがお出迎えブルーハーツ
入った瞬間から夢溢れる、本当に大好きな場所です。。

メルヘンシアターでポムポムプリンくんが登場する大好きなショーを見て、ポムポムプリンくんの愛くるしい姿とやさしいハートに癒されまくりました(T . T)ラブラブラブラブ

そして、、夜はなんとポムポムプリンルームに泊まりました!プリンプリンプリン
というのは嘘で、ピューロランド内をおさんぽしている最中に、何となくあたりくじを引いてみたら、まさかの2等の大きなぬいぐるみが当たってしまいました!ラブ

いっぱいギューして、ベッドで一緒に寝ましたおねがいラブラブラブラブ
プリンくんのぬいぐるみは家にもたくさんありますが、こんなに大きなプリンくんは初めてなので、本当に幸せなきもちになりました照れ

ただ、例によって一人で来たので、このうれしさを誰にも共有できず、ちょっぴり寂しかったです(T . T)

ちなみに、私は旅行の8割くらいが一人旅なので、宿も飛行機も取らずに空港に来ることがほとんどですニコニコ
宿は直前だと安いですし、飛行機はまだスカイメイトが使えるお年頃!
もし飛行機が取れなくても家で目一杯ゴロゴロしよう〜やった〜〜おねがい的なテンションだと、気持ちも楽です
若者の皆様、ぜひ若さをフル活用して気ままな旅を楽しみましょうラブラブ照れ

というわけで、、
なぜか旅の指南から始まりましたあすみんブログ、今回もどうぞ最後までお付き合いください〜(*´-`)ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツ

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

さてチームは約1ヶ月間の交流戦を終え、22日より楽天生命パーク宮城にてイーグルスとの三連戦が行われましたおにぎ

結果は1勝2敗で負け越しとなりましたが、杉谷選手の今季第2号ホームランや西川選手のスリーランなど、好プレーも沢山飛び出しました!おねがい

シーズンの初めにはかなり開いていたライオンズとのゲーム差もだいぶ縮まってきました。
このまま首位へと上り詰められるよう、私達も気合いを入れ直し、精一杯応援していきたいと思いますウインク

そしてこの連戦ではフレップポリーが楽天生命パーク宮城におでかけしていたみたいですねおねがい
仙台育ちの私ですがほとんど訪れたことがないため、ぜひ行ってみたいボールパークの一つです。
フレップのインスタの「楽天山ベニーランド」、果たしてどれだけの北海道民に伝わるのか…とっても気になります!

そしてもうひとつ、気になっていること!
気になっていることというか、注目していることですが…おねがい
それは、有原航平選手の守護神起用!

最初のうちは調整登板なのかな?と思っていましたが、新聞やニュースなどを見てみると、暫くは抑えとしての起用が続くと報じられています。

初めてクローザーとして有原選手の名前がコールされた瞬間、私は応援ステージにいたのですが、サプライズの多い栗山監督とはいえ思い切った采配に正直驚きを隠しきれませんでしたびっくり
きった、同じように驚かれたファンの方も沢山いらっしゃると思います。

家に帰り、試合の録画を見ながらぼんやりと考えていたら、
現オリックス増井浩俊選手の2016シーズンの先発転向が頭に浮かびました。
そしてその後すぐに、より強く記憶をよぎったのが、現ジャイアンツの吉川光夫選手のことです。

吉川選手も、ファイターズ在籍最後の年に抑えを任されていた時期がありました。
短い期間でしたが、その時の吉川選手の投球や、何よりチームのピンチを救う為に悩みながらも懸命に努力する姿は今でも鮮明に覚えています。
結果云々よりも、その真っ直ぐな奮闘こそが、チームを勇気付け、優勝へと近づけたのだろうと、今でも思ってやみません。

有原選手は2014年のドラフトで4球団が競合したほどの逸材であり、エース候補として大きく期待されてきました。
そしてその期待に応え、これまでチームの先発ローテの軸として数え切れないほどの活躍を見せてくれていましたが、今期に入り故障で出遅れてしまい、防御率6.38と不調が続いたこともあり先月末からは二軍で再調整をしていました。
そして今月10日に一軍に合流した際にクローザーでの起用を告げられたそうです。

「いろんな景色が見えてくればいい。もっとすごい球を投げてくれると思う。これが少しでも航平の野球人生にプラスになってくれたら嬉しい。」
と栗山監督も仰っている通り、この起用は単にブルペン陣の負担を軽減するだけではなく、有原選手の潜在能力を引き出すための、栗山監督らしい愛情に溢れた采配とも思えます。

このまま新・守護神として成長を遂げ、チームを支える新しい柱になるか、或いは先発に戻りこの経験を活かして更なる活躍を見せてくれるのか・・・どちらになってもチームにいい影響をもたらしてくれると思います。
ルーキーイヤーと比べると少し落ち着いてきた雰囲気の有原選手ですが、クローザーらしく、初球から全力で、闘志を燃やして戦う姿に期待しますおねがい

と、少し熱く語りすぎたかもしれませんが、
交流戦を終えてここからが大切なシーズンです!
どうぞ皆様もご声援をよろしくお願いしますキラキラキラキラ

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

ここからは
うさぎクッキー最近の出来事くまクッキーのコーナーです。

ハリネズミ海上保安ハリネズミ

ありさも先日のブログに書いていましたが、小樽海上保安部にお邪魔し、海難防止ポスターの撮影に参加させていただきました。

その日の夜、ふと思い出したことですが、
1年目のオフシーズン、もんべつ流氷まつりにB☆Bと私のふたりでお邪魔し、
うみまる、うーみん、紋太、モンベモン、そしてBBの計5名と共にステージに出演したことがありました。
当日、大雪が降りしきる極寒の中でのMCと、そもそもガールが私1人だけというなかなかレアな状況を前に、緊張がピークになり、
一人でソワソワしていたときに、初めてうーみんとうみまるに出会い、その可愛らしさに心がほんわりと癒されたことを覚えていますおねがい

そして今回はマスコットだけではなく、本物の潜水士の方とも撮影をさせていただきました!
とってもかっこよかったです♪
ポスターの完成を、どうぞお楽しみにニコニコラブラブ

さまざまな方から、海上保安を知るには海猿がいいよ!と教えていただきました!
実は私は感受性がちょっぴり強く、人がトラブルに遭ったりする番組を観ると、その後の日常生活に差し支えるので、そういった映画等を観る機会はこれまでほとんどありませんでした。

しかし、海難事故の恐ろしさ、そして何より海上保安という仕事の素晴らしさを、まずは自分が知らないことには何も伝えられないので、近日中にチャレンジしてみる所存です!

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ

ニコニコ六連戦ニコニコ

通常の出演メンバーは人数が決まっており、全員は出られないので、大体のメンバーは6連戦のうちの1日がお休みだったのですが、
お休みなしで六連戦を戦い抜いた体力自慢の(?)メンバーが7名いたので、最終日に7名で写真を撮りました!
笑顔の奥に疲れを感じ
みんなやりきった爽快感に満ち溢れていました!おねがいキラキラキラキラ
頑張りました!!ラブラブラブラブ

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

うさぎうさぎあやかうさぎうさぎ
先日の連戦中、初めて同じグループになりました!

雨の日にレッスンに向かっていたとき、たまたまお店からあやかが出てきて、そのままでは濡れちゃうのであすみんの傘に入ってくれたのですが、その瞬間、
(こ、こんな可愛い女子高生と同じ傘に〜〜〜〜?!?!?!?!)と急にドキドキしてしまいました。
不審なようすで捕まったら大変なので冷静を装いましたが、あやかにバレていないといいなぁ〜ニコニコ

という話をニヤニヤしながら先日ちびほのにしたら、若干引かれた気がしました。
高校生ズは本当にみんな可愛いですうさぎクッキーラブラブ

にんじにんじ地方イベントにんじにんじ

特に写真はないのですが…
一つ前の記事でまおが紹介している足寄町キャラバンの記事、もう読みましたか?
とっても素敵なブログなのでぜひ読んでみてくださいおねがい

7月に入り、イベントで地方の方々と触れ合う機会が多くなり、本当に嬉しいです!
試合出演と同様に高いモチベーションを持って、メンバーそれぞれがイベントに向けて練習に精一杯取り組んでいます。

もちろんどの出演も同じように大切ですが、特に札幌市外、遠方でのイベントに呼んでいただけることのありがたみや仕事としての責任の重みは、4年目になって改めて強く感じています。

札幌に居ながら、遠方の方に向けて、ぜひ札幌ドームに来てくださいねとSNSなどを通じて言うのは簡単です。
ただ、それをどれだけの方が見ていて、そして実際に来てくださる方は、果たしてどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

ただ来てもらえることを待っているだけではなく、私達から皆さんの地元へと赴くことで、
普段はあまり触れることのないファイターズに触れていただき、ファイターズを身近に感じていただけたら…
そして、遠くても札幌ドームに行ってみようかなと思っていただけたら、
それはどれほど幸せなことでしょうか?
そのきっかけを作ることこそ私達ファイターズガールにしかできない大切な仕事のひとつだと考えます。

もちろん、本当は選手が行けることが一番です。
それは百も承知なのですが、選手はシーズン中は試合や練習がある為、オフシーズンにならない限り遠方にはなかなか行けません。

そして北海道は非常に広く、全部で179の市町村があるため、全てに訪れることは極めて難しく、どうしても遠方に行けば行くほど皆さんがファイターズに関わる機会は少なくなります。

そんな中でも、遠方からファイターズを愛してくださり、地元のイベントやお祭りにファイターズガールをぜひ呼びたいと思って下さる方がいらっしゃるということは、私達にとってこんなに嬉しいことはありません。
その思いにぜひ精一杯応えさせていただきたいと、いつも思います。

来月もたくさんのイベントがありますが、おそらく皆様が想像している以上に、メンバー自身も皆様にお会いできることを楽しみにしていますニコニコ
ぜひみなさんも、楽しみに待っていただけたら嬉しいです!!

さて明日からは沖縄セルラースタジアム那覇でのホークス二連戦!カクテルトロピカルカクテル
修学旅行以来の沖縄に、胸が高鳴りますおねがい
行きの飛行機のお隣さんは、おみゆ♡
先日、あすみゆでとあるチャレンジをしました!気になる方は、今後のインスタの更新をお楽しみに〜おねがいおねがい

そして右隣にはももかがウインク
(そのお隣のあんなにも声をかけようとしたけどお休み中で起こせず、、ごめんねショボーン)
飛行機に乗る前、みんなが機内でのお昼用にサンドイッチを買っていたのですが、
食いしん坊のあすみんは、(サンドイッチだけじゃ足りないかも…どうしよう…)とハラハラしていたら、ももかがサンドイッチ片手にお弁当お弁当も選んでいたので、私も安心して両方買うことができましたニコニコ

ちなみにプロ意識の高いあんなは明日からの連戦に向け体力温存のため、離陸直後にはもうスヤスヤと眠っていました…かわいい(T . T)
見習って、今日は早めに寝ようと思いますおねがい

ちなみに切符をすぐなくすことで有名な私は、おぐさんからチケットを貰ってものの数分でなくすというハプニングに見舞われました。
(このままでは誰かに拾われてフルネームで呼び出されてしまう…!)と危険を察した私は、混雑したカウンターを回避して手荷物検査場にダッシュし、身分証を提出してチケットを再発行してもらいましたニコニコ
(空港豆知識ですが、カウンターだけではなく手荷物検査場付近にもチケットを発行する機械があることが多いです!)

そして、さも何事もなかったかのようにメンバーと合流し、涼しい顔をして飛行機に乗りましたが、本当に心臓がバクバクでした。ニコニコニコニコニコニコ

ちなみに台湾では大切なパスポートや航空券を絶対に無くさないように首からポシェットをぶらさげて収納していたので、次からはそれを使いたいと思います。

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

最後に…
昨日はまおの20歳のお誕生日でした!

まおは本当に頑張りやさんです。
リーダーになって沢山悩むこともあるはずなのに、いつも笑顔を絶やさず、そしていつもメンバーの為に影で努力し続ける姿は、私からすると頑張りすぎなのでないかと心配になるくらいです。
5歳も上、何もできない、ろくでもないあすみんですが、まおを支える準備だけはいつでもできているので、まお、いつでも頼ってね(*´-`)
お誕生日、おめでとう♪
生まれてきてくれて、ありがとうラブラブラブラブ

それでは今日はこの辺りで失礼します!
初の沖縄遠征、日焼けに気をつけながら、頑張ってきまーす!!!
皆様にお会いできることを、楽しみにしておりますおねがいラブラブラブラブ
p.s 焼肉にはごはんが欠かせない、3人なのでした〜照れ

☆asumi☆