ファイターズファンのみなさんへウインク

{8118EF90-0DA1-4E97-B780-E256E7F56C66}

稼働のお供に、チョコミント。


3、1、0で?

赤薔薇宇宙船310号ピンク薔薇

乗員のチョコミン党サリーですニヤリ


今年も~~~~?

プロ野球に~~?

セパ交流戦が~?


きてる~~~~~~

(某芸人さん、某みきてぃーの自己紹介風)


みなさん、交流戦楽しんでますか!?


野球に詳しくなかった小さい頃から

"セリーグはセントラルリーグの略!"という豆知識を周りの友達に披露して、微妙な顔をされていた私にとってえー


そして現在ファイターズガールとして活動させていただいている私にとってプンプン


セリーグは宿敵!!!!


昨日までの、ファイターズの交流戦の勝敗は

8勝7敗ということでびっくりびっくり


セリーグのチームよ

なかなかやりおるな

とわけのわからない侍テンションで、交流戦を楽しんでいます。

{5810DA25-5F15-477F-9ACB-AD7FEEF33F24}

(侍といえば、うらん先輩!好みのタイプが一緒です。笑)

(そんなうらんちゃんが私の携帯で撮った一枚を置いておきますキョロキョロ)


うーん、やはり宿敵セリーグですね!

本日も、札幌ドームでは東京ヤクルトスワローズとの試合が行われます!


ということで

昨日の試合を振り返ってみましょう!


310号、タイムトラベル~~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

(ますますブレていると言われそうなタイトル。)


まずはサリーが選ぶ昨日のヒーロー!

キャプテン中田翔選手が今年は足でも魅せてくれます、タイムリー内野安打で1点を先制!


8回裏には今シーズン第16号となるホームランも飛び出しましたおねがいキラキラ

第16号ということはこれで昨シーズンのホームラン数と並んでいます!


ファンのみなさんも、もちろん中田選手本人も悔しかったであろう昨シーズンの記録今年は越えてくれそうですねグラサングラサン


このまま、キャリアハイを目指していってほしいところです!

キャプテンの一発に、今日も期待しましょう花火


昨日の本当のヒーロー、選手会長中島卓也選手は2回裏、走者一掃のタイムリースリーベースで一挙3得点!

そしてプロ野球史上41人目の200犠打を達成されまし拍手


ファイターズガールになってニコニコ

野球のことがわかるようになってウインク

試合をたくさん見るようになってからは爆笑


"犠打"に限らず"犠牲フライ""盗塁""ヒットエンドラン"など、すぐには得点に結びつかない、一見すると地味な戦略ですが


僅差で惜敗する試合を目の当たりにし、そういった戦略で確実に取る一点が野球の中でどれだけ大切かを知りハッ


今の私にとっては、そんなスモールベースボールと呼ばれる野球も、ホームランと同じくらい魅力的なものですラブラブ


子供の頃、野球をやっていた兄が、バントは難しいから!と、バッティングセンターでバントの練習をしていたことをすごく覚えています。


巷では職人芸と言われる程、バントが上手い中島選手。本当に努力の賜物ですね!

200犠打達成、おめでとうございます音符


と、今シーズンのファイターズを引っ張っていく二人の活躍に加えて!


絶好調の大田泰示選手びっくり

出塁率や得点圏打率は、なんと3割を越え

昨日も2安打2打点と、大活躍が続いています!!!!


パリーグ5球団に勝ち越しているスワローズですので、ファイターズだけは、意地でも勝ってもらいましょう!


わ~れら~の♩わ~れら~の♩

パシフィック~リーグ~~♩


交流戦期間中、札幌ドームでは3回表終わりに歌っている"白いボールのファンタジー"より流れ星


この歌を私たちが歌えるのもあと2回!

パリーグファンのみなさま、噛み締めて歌っていきましょうね♡


といえば

突然ですがみなさん、交流戦の時にテレビで流れるあの歌、歌えますか?


セかパか セパセパ交流戦♩ニッセイ♩


今シーズンはCMで綾瀬はるかさんが可愛らしく歌っているあの歌

実は私、ぜんっぜん歌えません。


なので

ファイターズガールの、アクロバット兼MCとして大活躍中の三田部晏奈さん(もうすぐ24)に、昨日練習に付き合ってもらいました口笛


が、言えませんでした。

果たして、これが流暢に歌える日は来るのでしょうか!?


乞うご期待!!!!(?)


6連戦の5戦目である、本日はデイゲーム!

プレイボールは14:00です野球

みなさんお間違えのないように!


先発ピッチャーは村田透投手です!

絶対勝つぞ!ファイターズ炎炎


札幌ドームでお待ちしておりますバレエ

それではまた次回の発車をお楽しみに!


サリーでしたダイヤモンドばいび!


ハイビスカス追伸ハイビスカス

ファイターズガールも、フレップもポリーちゃんも!?

本日襲来つば九郎に負けないように、気合い入れていきます筋肉