皆様、こんにちは♪

ファイターズガール4年目の、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)です♡おねがい

先日同じグループだった、ももか&ミキティーと♪

 

札幌もようやく春の日差しが差し込む、うららかな季節となりましたニコニコ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言うと、ここ数ヶ月の間、ブログの担当が月の中旬だったため、すっかり油断していたところ、

今月はまさかの超序盤ということで、かなり動揺しています。

普段、1~2週間かけて少しずつ書き溜めたものを投稿しているのですが、

どうしよう〜おねがいとワタワタしているうちに、いつの間にやら当日の未明になってしまいました。

 

ということで、普段は読み応えブログ芸人の私ですが、今回は肩の力を抜き、

ゆるく、普段あまり書かない日常のことなどを、思いつくままに箇条書きで書いて行きたいと思いますニコニコ

 

今月は終盤にもう一度ブログ担当の日がありますので読み応え派の皆様はそちらにご期待下さい。

 

それではあすみんのゆるやかなブログ、スタートです(*´-`)

 

【1.昨日の試合】

日常のことを書くとは言ったものの、

やはり昨日の清水選手のグランドスラムについて、一ファイターズファンとして触れずにはいられません。

1点ビハインドの7回、清宮選手から代打・杉谷選手、さらに代打・鶴岡選手が立て続けに出塁し、満塁にチャンスを広げたところで、

清水選手のセンターバックスクリーンへ飛び込む満塁ホームラン!

一気に逆転に成功し、チームは1-4で勝利することが出来ました。

 

昨シーズンはホームラン1本と、なかなか苦しんでいた清水選手でしたが、今日のホームランでなんと今シーズンに入り5本目。

チームトップである中田選手・大田泰示選手の6本にも、すぐに手が届きそうな勢いです。

昨年まで正捕手を務めていた大野奨太選手がFAで中日ドラゴンズに移籍し、そして先月18日には同じく捕手の市川友也選手も金銭トレードでホークスへと移籍した今シーズンは、まさに清水選手にとって大チャンスの年。

守りだけではなく打撃面でも大きな存在感を示す清水選手に、今後も注目が集まりそうです

野球

 

【2.うさぎ牧野真莉愛さんうさぎご来場ラブラブ

そして昨日はファイターズの大ファンである、モーニング娘。'18の牧野真莉愛さんがファーストピッチとファイターズ讃歌の歌唱、そして何よりファイターズを応援するために札幌ドームに駆けつけて下さいました!!!おねがい

 

あまり表向きに出していない私のキャラクターの一つに、大のアイドル好きというものがあります。

特にハロー!プロジェクトさんについては、小中学生の頃から憧れの存在で、いつも素敵なパフォーマンスに元気や勇気をもらっています。

コンサートにはもちろん足を運び、遠征もして、一般席でサイリウムを振り、ハロショに通って生写真を購入し、DVDマガジンもしっかり揃える程度に応援しています。

 

そんな中でもまりあちゃんのことは特に注目していて、初めてオーディションの映像を見た時には、こんな天使みたいな子がハロプロに…おねがい

と、とっても嬉しかったことを覚えています。

 

そんなまりあちゃんが歌うファイターズ讃歌、本当に素敵でしたえーん

キーが低くて大変な中、キラキラした笑顔で歌いきり、手を振る姿に、様々なことを学ばされました。

 

ぜひ、また札幌ドームに来ていただきたいです(*´ω`*)!!!ラブラブラブラブ

その日を心待ちにしていますおねがい

 

【3.ハタチのうらん】

最近、うらんが自分の席があるにも関わらず他のメンバーの席に座りたがります。

二十歳になると社会的にも大人と見なされ、未成年では出来なかった様々なことが出来るようになるため、うらんにとって座れる席も増えたのかもしれません。

 

一昨日、昨日はすぐ目の前にうらんの席があるにも関わらず、あすみんの席にさりげなく座っていました。

なのでわたしも、さりげなくうらんのお膝の上に座りました。

他の方からすると些細な触れ合いかもしれませんが、思い返してみるとこの3年間、同期とはいえメンバーと物理的に触れ合うということが正直あまりなかったので、精神的な距離も含めやや近づいたような……

気がしました。

 

【4.マフィンとともか】

私のすぐ後ろの席にともかがいて、マフィンをモグモグしていたのですがその姿が本当に可愛かったので思わず写真を撮らせてもらいました。

こんなに可愛い上に、頑張り屋さんで、ポリーちゃんにそっくりだし、可愛くて、可愛いし、もう可愛くて仕方がないです!!

メンバーのことは可愛いと思っていてもなかなか照れて言えないのですが、ともかに対しては常に心の声がダダ漏れですおねがい

 

【5.ニンジンとまお】

その向かいに座っていたまおリーダーがファイターズのタンブラーを持ってきていて、中身は珈琲と見せかけて野菜スティックがぎっしり詰まっており、

おもむろにニンジンを取り出して食べながら、「うさぎさん♪おねがい」などと言っていたので、一応写真に収めておきました。

去年からまおを甘やかさないことを目標にしているので、コメントは特にありません。

 

【6.チベットスナギツネとちびほの】

先日、空き時間に、ほのかが何の動物に似ているか真剣に話し合い、

最終的にチベットスナギツネに似ているという結論が出ました。

 

【7.24歳のももか】

ももかが自分の誕生日の少し前に、「もうすぐあすみんと同い年になります…」と話しかけてくれて、

誕生日の次の日には、「ついにあすみんと同い年になりました…」とこっそり教えてくれました。

おめでとう!

 

【8.スムージー】

最近ジューサーを購入したので、スムージーを作ることにはまっています。

学生時代はチョコクロワッサンが主力商品の某カフェチェーンでアルバイトをしていたこともあり、スムージー作りには、やや自信があります。

 

普段はなかなか毎日食べられない小松菜やほうれん草なども、りんごやバナナと一緒にジューサーに入れてグリーンスムージーにしてしまえば手軽に栄養を摂ることができます。

 

これから暑くなる季節は氷を少し入れるとさらに美味しくいただけるのでおススメですウインク

 

【9.辞書を読む】

小学生の時に習っていた書道教室の先生が、空いている時間に分厚い国語辞典を読んでいて、

当時は信じられず、よくそんなもの読んでいられるな、大人って変な生き物だなと不審に思っていたのですが、

最近、24歳にしてついに辞書を読みたい衝動に駆られ始めました。

 

今まで本を読むことで様々な言葉や文章表現に触れ、自分なりに吸収してきましたが、

辞書じゃないと絶対に出会えない言葉というものが、確かに存在します。

何かを行う過程で知らない言葉と偶然出会い、必要に駆られて調べて意味を知ることも楽しいですが、それらとはまた違った自主的・能動的な未知との出会いは、大人になってからやや鈍感になりつつある知的好奇心が大いに刺激され、大変面白いものです。

私は不勉強で、拙い言葉でしか自己表現を行うことが出来ませんが、

言葉を知ることで、もっと自由になりたいなと、いつも思います。

 

【10.何人兄弟】

メンバーや、ファンの方とお話ししていて、兄弟構成の話になった時に、「あすみんは絶対に一人っ子だ!」とよく言われるのですが、

実は私は三人兄弟です。

ここで大抵の人が驚きますが、

続けて、「年の離れた兄が二人いて、末っ子長女ですニコニコ」と話すと、これもまた大抵の人が「あぁ~なるほどね~」と言いたげな顔をします。

ある意味、一人っ子の数倍、一人っ子です。

 

待望の女の子だったこともあり、生まれた瞬間から両親と兄二人の四方向から猛烈に可愛がられ、

少しでも困った時は全方位から救いの手が差し伸べられ、黙っていても常に誰かが自分を喜ばせてくれる環境で、蝶よ花よと育てられた結果、こんな大人にすくすくと育ってしまいました。

伸び伸びと育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいですが、もし将来、自分が子育てをすることがあれば、自らを省みながら慎重に育てていきたいと思います。

自撮りもほどほどにしようと思います。

 

【11.頭の良し悪し】

先日、私って頭が悪いんだよねという他愛もない話題で盛り上がっていた私のテーブル。

近くに座っていたとある先輩が九九の七の段が怪しいという噂があり、それを聞いた41歳・ミキティーがドヤ顔で七の段を暗唱し始めましたが、

かなり序盤で今自分がどこまで言ったか分からなくなっていました。

もう、愛おしくてたまりません。

 

そんなミキティーに対し、うらんがこれ読める?と「意図」という漢字を書いて出題したり、

お買い物したときにおつりの小銭を少なくもらうコツを教えあったり、

このまま映像化して売りたいくらい、微笑ましいエピソード連発で、ほのぼのとした空気が流れていた最近の控え室でした。

 

【12.楽しみなこと】

今日はレバンガ北海道のパシスタスピリッツさん、そして明日からは千葉ロッテマリーンズのM☆splash!!さんが来場し、チア交流を行います♪

なかなかこちらから行く機会は少ないので、こうして札幌ドームまで来ていただき、コラボさせていただけることが本当に本当に嬉しいです!

まおと二人で張り切って、連戦中でも深夜までかけて、おもてなし(という名の図画工作)の準備をしています!!

そして他にもたくさんのメンバーがお手伝いしてくれていますので、仕上がりが私達も楽しみですニコニコ

 

パシスタスピリッツさん、今日はどうぞよろしくお願いします♪

そしてM☆splash!!さん、北海道までどうぞお気をつけていらしてください><ラブラブラブラブ

 

そして来週の今頃には台湾遠征です!龍

言葉の壁を乗り越え、可愛い可愛いラミガールズさん達や台湾の野球ファンの方々とたくさん交流できるように、たくさんたくさん準備していきたいと思います♪

 

ダージャーハオ~(*´-`)


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄(ミキティーのインコ)

 

…と、箇条書きにすると実に12項目にもなったので、さすがにそろそろ終わりたいと思います。

こうして振り返ると、内容は薄いものの、意外とたくさん書きました。

せっかくの祝日の貴重なお時間に、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

すみません。

 

さて今日から千葉ロッテマリーンズとの負けられない三連戦!

そして本日はナイターですので、お間違いのないよう♪

ファイターズ予告先発投手は村田透投手、18:00プレーボールです!

ご来場される皆様、どうぞお気をつけていらして下さい!

だいぶあたたかくなりましたが、朝夕はまだ花冷えの残る季節ですので、暖かい服装でいらしてくださいねニコニコ

また、今日は晴れていてもにわか雨が降る可能性がありますので、折りたたみ傘をお持ちいただくと安心です傘

 

そしてそして、TVやラジオなどでご観戦される皆様も、熱い応援をよろしくお願いします炎

遠くの皆様からの皆様のご声援も、必ず選手に届き、勝利を導く力になりますおねがい

 

それでは今日はこの辺りで失礼します♪

札幌ドームで、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますおねがいラブラブラブラブ

☆asumi☆