皆様、こんにちは♪

ファイターズガール4年目、あすみんこと藤原明日美です♡ハムスター

{0D84928C-CC22-4E98-A2B0-BEFD0A14C0F7}
先日の試合の際、「コンビニで見つけて、あすみんって思って買ったんです〜おねがいとかわいいスイーツをプレゼントしてくれたゆうき(*´ー`*)ラブラブ

さて南の方からは花の便りも聞かれるようになり、少しずつですが春めいてきましたね。

とはいっても北海道はまだ寒く、春を実感できるのはまだ先になりそうですが、

それでも少しずつ聞こえてくる春の足音に、耳をそばだてる毎日です桜

 

そして今日はホワイトデーうさぎクッキーくまクッキー

女子としてやはりお返しが気になりますが、

バレンタイン当日の朝にインフル発覚&人間界から隔離されていた私にはどうやらお返しのプレゼントは届かなさそうです。

世間の厳しさというものを、いま痛烈に感じています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月ということでいよいよ札幌ドームでの試合も始まりましたねニコニコ

2018年の札幌ドーム1戦目である、ラミゴモンキーズとの国際交流試合の初日に、

関係者口に向かう道で偶然まおと会い、久しぶりのドームだね〜なんて話しながら控え室に向かいましたが、

本当は言葉にできないくらい、自分がこうしてまた札幌ドームにいることが不思議で、そして嬉しく、胸にこみあげるものがありました。

 

もう一生来ないと思ってた…と呟く私をまおは笑ってくれましたが、本当に自分がまたこの階段を降りる日が来るとは少しも思っていませんでした。

きっと、全て話すと長くなるので、シーズンの終わり頃にまたこのエピソードをお話ししたいと思います。

{71807EAD-F672-4A4E-90CF-19AA7AC458F3}
(そういえばまおのブログにも載っていましたがこの日は真面目被りしました)

そしてまおのなりきりガイドさんふんわり風船ハート(本当に今までの3年間で一番輝いてた)の元、LamiGirlsさんにドーム内をご案内していたのですが、コンコースを歩き、通路からスタンドに出た瞬間の、

目の前に広がる広大なグラウンドと、芝の青さ、それらをぐるりと取り囲むスタンド、果てしなく高い天井、

語彙力がなさすぎてどう伝えればいいのか全く分かりませんが、あの空間に一歩踏み入れた瞬間の、圧倒的開放感と、日常では味わうことのない高揚感、眩しさ…

おそらく読んでくださってる方の2割くらいには伝わっていると思います(すくない)

それを久しぶりにガツンと感じて、思わず走り出したくなるような衝動と、胸の高鳴りを感じました。

 

まだお客様も入っていないのに、試合も始まっていないのに、ドームにいるだけでこんなにもドキドキするものかと自分でも少し驚きましたが、

こうしてまたドームでプロ野球の試合が始まること、新たなシーズンを迎えられることの喜びを噛み締めた初日でした。

{F6A524E7-1575-4689-98F3-9A5D62C23D15}

「ガールとして活動できることは決して当たり前じゃないこと」

毎年、特にこの季節はそれを強く強く感じます。

ただ、シーズン中は本当に目まぐるしく進む日々に、つい何が大切なのかを見失いそうになることも時々あります。

そんな時は、必ずこの4年目としての初日を思い出したいと思います。

そして、「当たり前じゃない」幸せを噛みしめながら、試合中の一つ一つのパフォーマンスを大切にしていきたいと、改めて感じています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて試合の話に戻りますが、

ファイターズはここまでオープン戦8試合、3勝3敗2分…

調子はまずまずと言えるのでしょうか。

 

そういえば以前、「オープン戦の順位が低い方がシーズンはいい結果になる」というジンクスのようなものをドームで小耳に挟んだことがあります。


ほ、本当なのかな?!?!?

ということであすみんのプチ春休みの自由研究!(なお24歳のあすみんに春休みは無い模様)

野球オープン戦の順位とレギュラーシーズン順位の関連性について野球


直近5年のファイターズのオープン戦のリーグ順位と、レギュラーシーズンのリーグ順位を調べてみました!

 

2013年・・・OP戦3位→シーズン6位

2014年・・・OP戦3位→シーズン3位

2015年・・・OP戦6位→シーズン2位

2016年・・・OP戦5位→シーズン1位

2017年・・・OP戦5位→シーズン5位

 

、、、、

 

、、、、、、、

 

関連性はあまりなさそうです(小声)

 

そもそもオープン戦は新戦力となり得る若手選手を試したり、普段は組まない打線を組んでみたりと、その1試合を勝つための采配というよりは内容重視の采配となっているので、オープン戦順位はチームにとっては最重要!というわけではありませんねニコニコ

そもそもチームによって試合数も違います!

結論:明確な関係性はない

 

しかし、普段はあまり見られない選手がドームで活躍している姿を見られたり、思わぬ選手の好プレーが飛び出したり、オープン戦は新たな発見と期待に溢れていますよね♪おねがい

個人的には、主力選手の安定したプレーにホッとする瞬間もたまりません。

オープン戦を終えた時に果たして誰がスタメンとして残るのかという点も要注目ですね流れ星流れ星

ぜひ皆様も札幌ドームに足をお運びいただいて、ファイターズの選手たちへのご声援をよろしくお願いします!

イエローハートチケットの購入はこちらからブルーハート

https://www.fighters.co.jp/ticket/cart/top.php


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて話は変わりまして…

私達ファイターズガールは今シーズンから様々なものが新しくなりました!おねがいおねがい


まずはトレーニングウェアがOAKLEYさんのウェアになりました!!!!

{21D22B77-3403-49E0-BCB1-64DD672D7B65}

プロフィール写真でも着用していますラブラブ


先月、幼稚園訪問に行く際に、見学に来てくれていたまおと一足先に着たのですが、

あまりのかっこよさに大・興・奮!!!おねがい


そして宣材を撮るときに、「なんだか私達アスリートみた~いおねがい」とキャッキャしていたところ、すかさずディレクターの尾暮さんより「いやあすみはマネージャーだわ」という素敵なお言葉をいただいたので、

これからもマネージャー感を出していきたいと思います(うれしい)

{13733FC9-E2AB-481F-BCE7-B0389E65BED0}

Tシャツもオークリーですおねがい(レッスン後で顔薄い)

 

このように実際にOAKLEYさんのウェアに触れてその品質に感動し、もっとOAKLEYさんの服を着てみたい!!!!!と思い、

先週、OAKLEY原宿店に行ってきました~飛行機飛行機飛行機

{45AB6431-6F29-40E9-B688-1EA92A86CBEC}

普段は女の子らしいお洋服が大好きな私が行くとやっぱり場違い感が出るかな…と行く前は不安でしたが、

優しいお兄さんがいろいろ教えてくださり、かなり悩んで無事2着購入おねがい

なによりも着心地抜群!本当にOAKLEYさんオススメです~ラブラブラブラブ

男性はもちろん女性もおしゃれに着こなせますようさぎ

道内だと三井アウトレットパークさんにも店舗があるので、試合の帰りにでもぜひのぞいてみてくださいねグッ

 

そして、、気づいた方がいらっしゃるかは分かりませんが、衣装も全員新調していただきました!(デザインは変わっていませんウインク)


2年間、本当に沢山の思い出の詰まった衣装とのお別れは少し寂しかったです・・・

全員新しい衣装に身を包み、気持ちも引き締めて、一致団結してシーズンを迎えたいと思います!おねがいイエローハーツ


また、ポンポンも新しいカラーになりましたので、ご観戦の際には是非チェックしてみてくださいウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・


最後になりましたが、

本人のブログ記事でもお話しさせていただいた通り、萌笑が東京に引っ越すことになりました。

{39C46AB5-7285-48E3-A000-B78F12BDD101}

先日いつも通りのレッスンが終わった直後、今回のレッスンを最後に引っ越すことになった旨を聞き、正直信じられず、何も考えることが出来ませんでした。

 

今まで幼稚園から大学まで、人並みの別れは経験してきましたが、

私は理性が強いのか感情の起伏が浅く、別れの悲しみで涙を流すということは正直全くと言っていいほどありませんでした。

 

でも、萌笑がいなくなると知った時、自分でも驚くほど動揺しました。

そして気付けば目には大きな涙が溢れていました。


萌笑へ宛てた手紙にも書いたことではありますが、

萌笑は本当に名前の通り、沢山の笑顔を皆にもたらしてくれて、

たった2年間でしたが、萌笑がいてくれたから成し遂げられたこと、

萌笑がいなかったら乗り越えられなかったことは数え切れないほどあります。

本人に伝えたことはないけれど、本当に大好きで、大切で、可愛くてたまらない後輩です

先輩らしいことは何もしてあげられませんでしたが、萌笑と共にファイターズガールとして過ごした2年間を誇りに思います。

だから萌笑の分まで精一杯、大きな声で、大きなパフォーマンスで、チームを応援していきたいと思います。

そして、これからも萌笑は変わらずガールの大切な一員ですので、皆様どうぞご理解をよろしくお願いします。

 

先日、3年目以上のメンバーで、ささやかながら萌笑を送る会を開きました。(なつきは残念ながらおやすみでしたえーん)

{B20F34EE-9932-49C7-AEF2-8344A34DEB42}

もちろんミキティ先輩&今年で20代後半に突入するあすみんの超強力な監視の元、未成年組はご覧の通りジュースで乾杯ですジュース

 

別れの場ではありましたが、終始和やかに・・・というより常に爆笑で、本当に皆もえみが引っ越すことを念頭に置いているのか疑問になるレベルで、自分も含め皆ずっと笑いが絶えない、そして話も尽きない、楽しい会でした笑い泣き

{6FA88928-9101-465D-B568-DAFE60129497}

そして改めて、今シーズンをより良いものにしたいという共通の思いが芽生えた時間でもありました。

 

きりんちゃんトイプードルが見守ってくれてるからこそ茉央と羽蘭は安心してリーダーとしてチームを引っ張ることができて、

あすみんは粛々と皆のブログの誤字をチェックし、

3年目のみんなもいつの間にか本当に頼もしく成長していて、きちんとみんなの事をしっかり見て、支えてくれて…


「メンバー愛!」とか「仲良し!」みたいなことを語るのは正直全く好きではありませんが、

それでも、一人一人が本当に愛おしいと感じた、幸せな時間でした。


そして改めて、メンバーの大切さ、かけがえのなさを感じた、大きな出来事でした。

 

なんだかしんみりしてしまいましたが、

開幕に向けてレッスンも本格的になり、沢山汗をかきながら全員で頑張っています!

昨日は新オープニングに向けてポジション練習を行いましたニコニコ


今年からメインマスコットになったフレップのキレキレのバク転、それに加えてあんな+ももかのアクロバットは果たしていつお披露目になるのか、パワーアップしたパフォーマンスを皆様もぜひお楽しみにラブラブウインク

 

新メンバーとの写真を載せたいのですが、人見知りで全然撮れていないので、次の試合では一人一回必ず写真を撮りに来て下さい。(業務連絡)

 

それでは今回はこのあたりで失礼します♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


皆さまと札幌ドームでお会いできることを心より楽しみにしております。

どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいおねがい

{8333CD7B-433A-4BC5-9967-1C697C5CDED9}

☆asumi☆