みなさん!こんにちはおねがいハート
髪が伸びて来ました、畠山茉央ですハート
{67A7D7BC-0E69-4342-B69B-FD1B8F374835}
2017年は黒髪ショートの子!でしたが、
今年は2015年を思い出して髪を伸ばしてみようかな…おねがいと考え中です!

目標は、、、
星ポニーテールで試合に出ること!!星

まだまだ道のりは長いですが、
前髪が伸びるのはとーっても早いんですびっくり

な・の・で!!!

3月3日。オープン戦初日。
前髪から気合いを入れよう!と思い、きりんちゃんに切ってもらいました笑い泣きハート

切ってる姿、切られてる姿はコチラダウン
(撮影 ともか)
(ハサミ みゆの私物笑い泣き

オンザ(眉上カット)にしないでね!って言ったら、
みんなに「フリでしょ〜?」って言われましたプンプン

そんな切りたてホヤホヤの前髪お披露目のオープン戦初日爆笑キラキラ

新メンバーにとってはデビュー戦!!!

ここからはデビュー戦に向けて
頑張って来た新メンバーの姿をお見せします♡

開場前の応援ステージ!
はじめての応援ステージ!

ファンの皆さんがいると想像しながら練習しましたおねがいキラキラ

この日は、はるぽ・ありさ・あやか・ひかる・なぎさ・私でドーム探検ツアー&応援ステージ練習でしたので、他の新メンバーの動画はありませんが、
まだデビュー戦を終えていないはるぽ&ありさの貴重な応援ステージ映像ですよラブ
(ちなみに前日は、うらんと他の新メンバーでした♡)

この動画を見ると、キュンと来ます。ジーンと来ます。一緒に頑張っていきたいと強く思います

みなさん、新メンバー10名にも変わらぬ愛情と
ご声援をよろしくお願い致しますおねがいハート
{C6F7C7BC-B948-4EDC-84D8-43FADC4A0163}
新メンバーにとって、初めてなことばかりなこの時期ですが、
私も初めてなことにチャレンジさせていただいていますおねがい

まずはなんと言っても…
Lami Girlsさんとの国際チア交流!
{32828ECB-DF75-48E0-B0FC-D9A94702A121}
ずっとずっと楽しみにしていたチア交流!

楽しみという大きな気持ちと同時に感じた、言葉の壁への緊張。

台湾語?台湾華語?中国語???
どれが伝わるのかなぁ…ショボーンと悩みながら、
図画工作が得意な私がたどり着いた答えは…
{80A19BBD-3DAA-42B5-BAFA-0BC16079FEC6}
台湾語と中国語と日本語と絵で伝える
四刀流笑い泣き!!

どれかで伝わりますように…と願いを込めて、
台湾へとコラボダンスを送りましたおねがいハート
(ポリーちゃん、太っちゃってごめんねえーん

ここまでは紙面だから順調!
でも実際の交流は生ものびっくり
1回ずつ調べることなんてできません!

なので前日リハーサル・はじめましての日に向けて、私は台湾語勉強用の本とCDで猛勉強びっくり

すると…まさかの…
{B6F1060C-E74A-479A-A8E7-8861D392009B}
あすみんも全く同じ本とCDで勉強していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、いよいよ迎えたご対面の時間!!
ドッキドキでしたが、あとは全力で伝えに行く爆笑と気持ちを切り替えて臨みました♡!

ファイターズガールを代表してドキドキの
最初のご挨拶 第一声。
「大家好!歡迎來到 北海道!」
(みなさんこんにちは!ようこそ北海道へ!)

わぁぁぁ爆笑拍手とLami Girlsのみなさんえーん

伝わった!!とわかり、
わぁぁぁ爆笑拍手とファイターズガール笑い泣き

湧いたあの瞬間、緊張がほぐれました♡

そのあとは作成した台湾語ボードを使いながら
カタコトの台湾語とジェスチャーで球場案内!

メンバーからは、
「今までで1番生き生きしてる…笑い泣き
「バスガイドさんになったら?笑い泣き
と言われました。笑笑
{58D74F56-A2BC-4FDB-9E6E-C386F5E7753F}
とっても楽しくて、言葉の壁への不安は
どこかに消えていました。

謝謝 Lami Girlsおねがい
ありがとうみんな♡

楽しい楽しいチア交流もあっという間に涙のお別れの時間。
ですが、今でも連絡を取り合っています♡
ランランとは自撮りを送りあったり…笑い泣きハート
{C631445B-6E08-41D5-8A9C-3471902C0E48}
ちなみに、今Lami Girlsの皆さんは
Spring Traning真っ最中のようですラブレター

いまは○○してるよ〜〜!と
可愛い写真と一緒にメッセージを送ってくれますえーんハート

またいつか、必ず会えると信じていますおねがい
パスポート申請しちゃいました。笑

我愛Lami Girls♡ 
(私はラミガールズが大好きです♡)
{4A92A7E4-601C-460A-A320-5C55CBC6554E}
続いて、初めてのチャレンジもうひとつは…
チューリップ幼稚園・保育園訪問チューリップ
{80AEE3E2-1AD8-4DFC-8AC9-CC1F83585653}
(手作り名札バッチ📛笑)

1年目の頃からずっと憧れだった幼稚園・保育園訪問!
やっと叶えることができましたおねがい

フレップとBBと子どもたちと過ごす時間は
どれも忘れられない思い出です♡

「まおおねえさん!」って呼んでくれるみんな!
どうも ありがとう♡

ゆずの「またあえる日まで」というお歌をプレゼントしてくれた園もありました😢
嬉しくて、それから毎日その歌を聴いていますおねがい

「またあえる日まで夢を叶えよう」この歌詞を、
この春、進学・就職・引っ越しなどで旅立つ皆さん、そして萌笑に贈りたい…と思う曲です。

今も聴きながらブログを書いています。
ぜひ、聴いてみてくださいね😌
{A98A4DF0-8CDE-466F-B7DC-61071FA70072}
そしてそして、
「初めてじゃない」という嬉しさにも出会いました♪

sitatte sapporo 開業1周年記念イベント!
{1EE53574-1ECB-4828-AF62-0695654F975D}
昨年のsitatte sapporoのオープ二ングイベントにも出演させていただいたので、
「ただいま!sitatte sapporo!!」という気持ちになりました♡♡

続いてこちらも、2年連続!
{F6DD5979-6A0C-4369-8BCD-BE57578F6D56}
さっぽろスイーツコンペティション2018に、
ファイターズより特別審査員として参加させていただきました!

美味しすぎる71作品を実際に食べて、
審査させていただきました!カップケーキショートケーキロールケーキ

グランプリはこちら!
{CAC2B2A8-CBF8-46FC-9289-C45B361B5C43}
さっぽろ抹茶チーズ〜お豆とともに〜

抹茶のパウダーで包まれたふわふわとろとろのチーズ。
チーズの中にはいろんな種類のお豆♡
くちどけ最高の食べたことのないケーキです!

これから1年間、いろんなお店に、いろんなデザインのこちらのケーキが販売されます!

とっっっっっても美味しいので
ぜひ!たべてみてくださいねラブ
{01FD0314-794B-4A62-A0DB-F59A28376D4F}
そんな ファイターズガール1甘党な私。
チョコプレートを作るのにハマりましたクッキーのプレゼント

ポリーちゃんやソフトクリーム、
うらんの羽や、懐かしのみかづきライン、
かづきちゃんの大好きなあひるのペックルヒヨコ

材料はチョコペンとクッキングシートだけで、とっても簡単に作れるので、
ホワイトデーのデコレーションに ぜひ照れハート
{A16F7590-FD71-4921-B45C-6C66407A4675}
さて、ホワイトデーまであと4日の今日は…

3月10日。
3、1、0で? 宇宙船310号グラサン

今日、りなブログ書きたかっただろうなぁ〜〜ニヤリ
ごめんね、りな照れ

代わりにりなとの写真をペタリ!
{0C2B0CB3-F007-4CE2-9710-216627A1746B}
というわけで、ここからはお写真コーナーカメラ目

次の5枚はうらんの携帯で勝手に撮っておいてあげたよシリーズ♡♡♡
{E6B7C6E3-7019-43E0-8089-9ACA3DDBAFDA}
そして次の写真は
オープン戦初日のピッカピカの衣装と…
{EA2CAB6A-A605-49F7-A319-E607F1D945AD}
照れあすみん・らん・りん照れ

ちなみに今日のよるごはんは、みん・らん・りん・セキセイインコ黄うさぎカラオケ餅の予定照れ

たのしみっ音符

そしてやっぱりこの子との写メは多いえー
でも普通の顔で普通に写ってるのは滅多にありません。笑

パーーーンチボクシング
{7A3D3C78-3D77-42B8-85AA-DBA8D983E8D3}
あ!そういえばびっくりひらめき電球みなさん!!

ファイターズ公式カードコレクション・Fsコレ
が始まるのはご存知ですか??
3月末リリース予定のスマホ版カードコレクション!

ただいま事前登録キャンペーン実施中!
キャンペーンは3月25日までなので、お早めにおねがい
事前登録をしてくださった方の人数によって
全員がもらえる特典の内容が変わります!

今は30000人突破を目指していますキラキラキラキラ

力を合わせて、特典のバージョンアップを目指しましょう筋肉
くわしくは、コチラをご覧ください♡

リリースが待ち遠しいですねおねがいおねがいおねがい

それでは、最後は私の2018年ブログ恒例行事でお別れですおねがい

#いちばん青い空にしよう
今回はもえみとゆうきと小樽の空です♡
{96AC818F-23A2-4E70-A3BA-89189EC43D59}
ぜひみなさんも青い空を見つけたら
#いちばん青い空にしよう
で投稿してくださいね!

今日も、私の長ぁ〜〜〜いブログを最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがいハート
またお会いできる日を楽しみにしています♡

🍦まおより🍦