皆様、こんにちは♪
ファイターズガール4年目の藤原明日美(ふじわらあすみ)です!ニコニコ
{C98AFBFD-1C85-4DAD-B838-A27CE7A17408}
皆さん、オリンピック見ていらっしゃいますかー!!!!
つい先ほど、フィギュアスケートの羽生結弦選手の演技が終わり、感動して涙がぽろぽろ止まりません、、、えーん

スポーツは本当に素晴らしいですね。
羽生選手とは一歳違いで実は同じ小学校に通っていましたが、その頃からオーラが凄まじかったことを覚えています。
このまま引き続きフリーの演技に期待したいと思います( i _ i )♡♡

さて、スケートの話はこのあたりにして…
私事ですが、今年で4年目のシーズンを迎えます。
1年目の頃は、まさか自分が4年も続けられるとは思っていませんでした。
自分でも驚いていますが、自分以上に周りの方は想像出来なかったと思います。
2015ルーキーの同期ももう、茉央と羽蘭(あとかじほのも!)だけになりました。

比べることも恐れ多いですが、
過去の先輩方と比べると自分は本当に非力で、頼りなく、本当にこの場に居ていいのかな?といつも不安に思いますが、
自分で決めたことに責任を持ち、自分を受け入れて下さっている周りの方々に感謝し、
沢山成長し、貢献することで少しでも恩返しをするシーズンにしていきたいです。

そしてもう一度、日本一の瞬間をどうしても見たいです!!!
あきさんと広島で見た優勝の胴上げが、まるでつい昨日のことのように今も目に焼き付いています。

今年こそは札幌ドームで、大好きなファイターズファンの皆様と共に、優勝の喜びを分かち合いたいです!
今シーズンも熱烈応援!どうぞよろしくお願いしますニコニコ
{0DA139AC-9158-4D07-949F-C30475B03307}
(合宿のバスでおとなりだったちゆ♡とちゃっかり満面の笑みで映り込むゆうきちゃん照れ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさぎ自己紹介うさぎ

毎年恒例の自己紹介ですが、、、
何せもう4度目なので、もうしなくてもいいかな…?と悩みましたが、みんなのブログを見て、することにしました。

私を知らない方はもちろん、「もう十分知ってるよ!」という方にも楽しんでもらえるように、
やっぱり…おねがい」と「意外と…びっくり」の2つに分け、5つの項目で自己紹介していきたいと思います(*´ー`*)

↓↓それではレッツゴー♪(まお風)↓↓

やっぱり…【1.野球が好き】

世界中には本当に様々なスポーツがあり、どれも素晴らしいですが、
野球ほど面白く、人々を熱くし、感動を与えてくれるスポーツはないと私は思っています。
野球に魅了された者として、自分の経験も良い方向に生かしながら、とにかく一人でも多くの方に野球の楽しさを全力で伝えるシーズンにしたいです!

やっぱり…【2.サンリオが好き】

とにかくサンリオ、サンリオピューロランドが大好きです!
どんなに忙しくても月に一度は必ずピューロランドを訪れ、大好きなサンリオのやさしさや思いやりの心に触れる時間を大切にしています。
テーマパークと野球場は、一見接点がないように見えますが、
「入場券と引き換えに、形にならない体験(=観戦/アトラクション)をお客様に楽しんでいただく」という根本的な部分や、ファンサービスの観点から見てみると通じる部分も多く、毎回様々なことを自分の肌で感じています。

やっぱり…【3.ゆるキャラが好き】

プロ野球のかわいいマスコットはもちろん、ご当地ゆるキャラや企業さんのキャラクターも大好きです!
今年はファイターズガールのゆるキャラ大使として、たくさん写真を撮って、ゆるキャラの可愛さを世界中に発信していきたいですおねがい

ちなみに私は普通の人間には備わっていない特殊な能力を使いマスコットと共通言語で会話をすることが出来るのですが、
先日レバンガさんの試合で上富良野町のアイドル「らべとん」が私に近づき、
「あすみちゃん」
と声をかけてくれました。
(もちろん、らべとんはブタなので人間語ではありません)
大好きならべとんが、私の名前を覚えてくれているなんて、、とってもとっても嬉しかったですおねがい

やっぱり…【4.アイドルが好き】

可愛いアイドルが小さい頃から大好きで、メジャーもローカルも地下もとにかく全ジャンル好きです!
キラキラした笑顔と可愛らしいパフォーマンスで元気や勇気を与える姿に、いつも何かしらのヒントをもらっています。
ちなみに男性アイドルについては、本当に日本に住んでる?家にテレビある?と聞かれるくらい無知なので、何かありましたら教えてください!
ちなみに、テレビはあります。

やっぱり…【5.運動が苦手】

幼少期から大学に入るまでずっとピアノやフルートに夢中で、放課後や休日に外に出ようと思ったことが一度もありませんでした。
高校生の頃、体力テストのハンドボール投げで7mという驚きの値を叩き出し、真剣にやれ!と怒られた過去を持っています。
ただ、走ることは大好きなので今年もYMCAで外野まで全力疾走します!!!!

・・・・・・

意外と…【1,小さくない!】
よくちっちゃいね〜と言われますが、
今年はともよ&ちびほのが私より小さくて、ともかとゆうきは同じ155cmです!
もう小さいとは言わせません。

意外と…【2.まじめ】
まおリーダーには及びませんが、ガールの中ではかなり真面目な性格です!
なお、この話をする度に、「自分で真面目っていう人に真面目な人はいない」という名言をミキティーがよく私に教えてくれます。

意外と…【3.声が低い】
可愛い声の時と、そうじゃない時があります。

意外と…【4.年がアレ
年がアレです。

意外と…【5.乗り物好き
電車、バス、飛行機、フェリーなど広く浅く乗り物大好きです(*´-`)
時刻表を見るのも好きです。隠れ鉄子!

以上、このような感じです。
こうして書くと、客観視できてなかなか面白いです。
引き続き明日からも、他のメンバーの自己紹介もお楽しみに♪

さて、今年は2年ぶりのリーダー制になりました。
私の同期二人がリーダーになったということで、一人残された私はリーダーを超越した存在である影の支配者としてチームを操りというのはもちろん全くの嘘で、
前に立つのではなく後ろからみんなを見て、時折、小さな何かに気付くことができるような存在になれたらいいな…と思います。
ムーミン谷の仲間たちで例えると、ヘムレンさんです。

ぜひ二人には頑張ってもらって、チームワークというものをしっかり理解し、何かあった時はぜひ率先して矢面に立ってメンバーを守り、メンバーを支えてもらいたいです。
そして勿論、私たちメンバーも二人を全力で支えて行きたいと思います(*´-`)
{EEB7DFFD-E7A4-4BB5-87FA-EE49582D40D9}
(先月?実は初めて3人でお茶しましたコーヒー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさぎアカデミー発表会うさぎ

もう2週間以上前のことですが、、
1/28にわくわくホリデーホールにてファイターズダンスアカデミーのホール発表会がありましたバレエ
13:30から、終わりは19時過ぎ?でしたが本当にあっという間でした!

アカデミーのイントラやアシスタントをさせていただいているわけでもなければアカデミー出身でもなく、お友達や親戚が通っているわけでもない、
本当にアカデミーに何のゆかりもない私ですが、元アカデミー生のともかやちびほの達と一緒に、一部も二部も最初から最後まで通して見学させていただきました。

というのも昨年、雪まつり出演の合間に初めてアカデミーのホール発表会を見て、
子供達がキラキラとした笑顔で、懸命にダンスを踊る姿に、衝撃に近いほどの感銘を受け、それ以来アカデミーの生徒さん達が今まで以上に大好きになりました。

私達ファイターズガールはいつも、
ファンの方に楽しんでもらうために、或いは見ている人を元気付けるために、
そんなふうに常に「誰かのために」踊っていますが、
それ以前の、そもそも一番大切な気持ちである、
「ダンスが楽しい!」「ダンスが大好き!」
そういう正直でまっすぐな気持ちが大きなエネルギーとしてぐんぐん伝わってきて、
気付けば自然とこみ上げてくるものがありました。
同時に、自分は大切なものを忘れていたと気付かされました。
いつもグラウンド発表会で一緒になると、「ファイターズガールになりたい!」と小さい子供達みんなが言ってくれますが、
私にとってひとりひとり皆がお手本で、普段気付けない沢山のことを学ばせてくれる大切な存在でもあります。

今年も、アカデミー生の子供達と一緒にグラウンドでパフォーマンスできることをとっても楽しみにしています♡おねがい

そしてフレップの公式Instagramにも載っていましたが、
オーディションで選ばれた12人の小学1年生による1年生選抜「ポリー隊」があまりにも可愛すぎてニヤニヤしながら見てしまいました。
あすみんも、ポリー隊に入りたいです!
ともかには負けません。

ちなみにともかに、どうすればポリー隊に入れるかな??と聞いたところ、真剣な顔で
「小学一年生に戻ること…じゃないですか」と言われました。かわいい!
{F177ACDD-F30F-4543-9600-3261A4012F08}
(合宿の夜中、疲れてる中ダンスを覚えようとしながら寝ちゃう頑張り屋さんのともか)

そしてみゆとひかるもしっかり自分のクラスで活躍していましたニコニコ
帰りにロビーにいたひかると(*´-`)
{3CF34672-6B58-46FC-A070-003CE4519359}
まだ1年目の子とあまり写真撮ってなかったから嬉しいです〜♡
あまりガールの見た目を褒めない私ですがひかるは本当にかわいいです。。
ちびほのもめちゃくちゃ若いと思ってたけどひかるとはなんと8歳差くらいあります…中3のときの小1?とかですね…
こ、これは笑えないやつです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【サインについて】

今年に入り、ラジオやイベント等でサインを書かせていただく機会が多々ありましたので、既に知っている方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、
今年からサインには必ず日付とお名前を書かせていただくことになりました。
よく、お名前をお聞きして断られる方もいらっしゃるのですが、お断りされた方には大変申し訳ありませんがサインを書くことが出来ませんので申し訳ありませんがご了承下さい。
(ちなみに、苗字でも下の名前だけでもニックネームでも大丈夫です!)

そして、これも大切なお願いですが、
転売されているサインは決して購入しないで下さい!
誰が書いたか分からないサインには何の価値もありませんし、
購入することで転売行為を助長することになりかねません。

ちなみに私が1年目の頃は、試合の日に札幌ドーム内でサインを書くことは基本的に一切出来ませんでした。
しかし、翌年からそれが出来るようになり、とても嬉しかったことを覚えています。

出来ることなら毎回ファイターズが勝って、皆さんに笑顔で帰っていただきたいですが、長いシーズンですのでもちろん負け試合もあります。
そんな中、お見送りやお出迎えを通して、ファンの方とコミュニケーションを取らせていただくことで、
例え試合が負けたとしてもドームに来て楽しかったな、いい思い出になったなと少しでも感じて帰っていただけたら・・・といつも願っています。

どこかに大きく転売禁止と張り出しているわけではありませんし、法や権利で取り締まるようなことではありませんが、
信頼関係で成り立っていると思いますし、一人でも喜んでくれる方がいる限り、ぜひサインは続けさせていただきたいと個人的には思っておりますので、
これからも続けられるように、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ファイターズの選手達はアリゾナキャンプを終えいよいよ明日17日からは名護、国頭でのキャンプが始まります!

ファイターズ公式サイトでは、2018春季キャンプレポート特設ページにて、
広報レポート&フォトが公開されています。
なんと選手ごとの細かな練習メニューもPDFで公開されていてびっくりしましたおねがい
ぜひぜひ皆さんもご覧いただいて、北海道から遠い沖縄に想いを馳せてみるのもいいかもしれませんね(・ω・)

そしてそして2/28・3/1に行われるラミゴモンキーズとの国際交流試合!猿
私たちも一足早くファイターズファンの皆様と共に札幌ドームで応援出来ることを心待ちにしております!
両日共に全席1000円で販売しておりますので、ぜひぜひ皆様揃ってお越しくださいウインク
チケット概要はこちらです☆

さて今回はこのあたりで失礼します。
まだまだインフルエンザ大流行中ですので、皆様もどうぞお身体を大切になさってくださいね( i _ i )
ちなみに私もつい先日B型インフルエンザにかかり、闘病中ですえーん
早く熱が下がりますように(><)

ではでは、皆様と札幌ドームでお会いできることを楽しみにしております♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

{C9FA0541-0D9F-4641-822C-E537B83AC221}
☆asumi☆