みなさんチュー


おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!


クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

310号乗員のサリーはここ最近とても早起きです太陽


早起きすると、今までより1日が長く感じることで、夜寝るとき、”今日もよく生きたなぁ”と、充実した気持ちになります(*^o^*)


早起きは三文の徳!

それぞれの”三文”があると思いますが、そんな心の良い変化が起こったことが私にとっての三文ですおねがい

{B68D0D9C-E893-4A04-AF21-243CDACF70D2}

充実感満載、そして壮大なことを言って満足気です照れ照れ


あ!!!!

わたくし、約2年ほどの思い出がつまった髪をばっさり切りましたポーン


外ハネの形をしたあのお菓子や

外ハネにするとあのお菓子になるまおちゃんに

憧れたラブラブわけではございません。笑


みきてぃーには”垢抜けた!”とお墨付きをいただいた、今流行り?の切りっぱなしボブキラキラ


大好きな映画バーレスクのクリスティーナ・アギレラに近づけた気がして、毎日ルンルンでスタイリングしています口笛ラブラブ


なんといっても乾かす時間が短くて済むので、寝る準備がとっても楽です!

なので早寝できますzzz


早寝をすることも、早起きをするコツのひとつですよね?

なっちゃんやうらんちゃんみたいに、ガールの早寝代表に仲間入りできるかなぁニヤリ


さてさて、早起きをした私は、クリスマスイブの朝早くから何をしているかというと…


みなさん覚えてますか!?

絶賛フェスティバルマンスリーなワタクシ。

身体も筋肉痛祭りでございますチョキ


ただ、ガールきっての細マッチョ・あんなには、”筋肉ないよね”と言われて、筋トレ祭りも開催しなければならぬ!と思ってますドクロ


そういえばシーズン中には、スポーツウーマンなほのぴすに

”腹筋は毎日筋トレして良い”との知識をもらったことがあります音符


アクロバティックな2人の助言をもらい、どうにかシックスパックを手に入れたいと思っているサリーですプンプン炎


そして昨日は、2018年シーズンのファイターズガール新メンバーオーディションが行われましたね!!!!


ファイターズの公式ツイッターの写真を見て、私も今年1月のオーディションの感覚を思い出しました。


初めて踊る、ゆか先生の振付にわたわたして、初めて見る”ファイターズガールディレクター”という名を背負ったおぐさんにビビりまくっていたのを、今でも思い出します笑い泣きキラキラ


実は私、オーディションでは、みんな敵だ!と思ってましたチーン


誰とも話さず、誰のことも視界に入れず、ただただ自分に集中していたのですが、そんな私でも覚えている、控室が同室だった子がいるんです!


それがちびほのとともかてへぺろ

なぜ覚えているかというと、すんごくうるさかったから!笑

でもやっぱり10代のキラキラしたパワーを感じました流れ星

シーズン中も、その無限のパワーがすごく発揮されてましたよねウインクウインク


2016年から継続するメンバーと顔合わせをしたのは、オーディションの1週間ほど後でした。


初めて会った継続メンバーはりっちゃんラブ

実は、りっちゃんとは地元が近く、共通の友人がたくさん居るんです!


地元でもその可愛さで有名だったりっちゃんは、可愛さに加えて優しさを持ち合わせていて、優しく球団事務所への行き方を教えてくれたのを覚えていますえーんイエローハーツ


当時はファイターズのことも知らなければ

ファイターズガールのこともよく知らなかった私。


しいたん、りっちゃん、きりんちゃんが、

巷では三姉妹と呼ばれていることも露知らず、はぁ~目の保養だなぁと癒しをもらってましたハート


今年を振り返ってみるとグラサン(もう振り返ってますが)


初めて、ラジオ”すっぴんファイターズガール”を聞いたとき、さきちゃんの安定感にさすが!と思ったことや

雪まつりを一緒に見よう!と誘ってくれたゆうなちゃんと、ドキドキのさしめしに行ったこと


士別での合宿では、ファイターズに関する抜き打ちの知識テストがあり、、、

朝ごはんのときにこっそりBBの背番号の由来を教えてくれたのがあすみんだったり


1994年生まれの同学年会が開催されたのに、そういう時に限ってアクシデントがあるのは、大島のもえみちゃんだったり


オープン戦では、スイッチが入り、凛とした美しいまみちゃんが居たり


ドキドキワクワクな開幕戦でペアだったゆのの、キラキラした瞳に勇気をもらったこと


初めての遠征では

春なのにこんなに寒いの!?と思う気温の中、衣装を着て静岡球場の周りをグリーティングしたり


初めてのテラスステージは強風でしたが

しいたんとしーちゃん、WしおりのMCの安定感が抜群だったのが印象的だったり


ゴールデンフライデーでバブリーあずちゃんが開花して、そして火がつき、何度も笑わせていただいたり


試合稼働に慣れてきた頃ゆうきと一緒になり、たくさんの応援パフォーマンスを考えて、かなりの汗をかいて応援したことや

アンビシャスユニフォームを着て、強気になったあかりと私は、選手モノマネを入れた応援をしましたが、BBには全然敵わないくらい似てなかったり


横尾選手のおにぎりパフォーマンスが目立った頃には、応援ステージでりのの顔をおにぎりにしたり


書ききれないくらい、メンバーひとりひとりとの思い出がたくさんですチュー


それと同時に思い出すのは

試合結果が良くても悪くても全力でファイターズを応援する、ファンのみなさまのお顔でしたお願いラブ


また、生まれ育った札幌くらいしかよく知らなかった私ですが、道内・道外含めて、たくさん地方に行かせていただきました!


ファイターズで繋がったこのご縁で、たくさんの方々に出会い、たくさんの地に行き、たくさんのファイターズ愛を感じ…ハート

ファイターズというチームが、たくさんの人を一つにして、一つの大きなを見ているんだなぁと、とても感激し、感動させていただいた1年でした。


初めは少しでも印象に残るように、と思って命名した”310号”というブログはいつしか

ファイターズやファイターズガールの良さを

もっともっと知ってほしい!

と、ファイターズのことを発信(発進?)できるように工夫を凝らすようになりました。


最後の発車である今回も、310号らしく終わりたいと思い、ある仕掛けが施されています!


わかった方はぜひ1月6日・大阪オリックス劇場でお聞かせください!お待ちしておりますニヤリ


そうそう!

ダンスフェスティバルでは、シーズン中願って止まなかった、ひなのと隣り合わせで踊ることが多いんです照れ


ひなのイズムを受け継ぎ、インパクト十分なパフォーマンスをするため、310号のフェスティバルマンスリー(しつこい?)はもう少し続きます爆笑


というわけで!!

310号は終点にたどり着いたと思いきや、まだまだ止まりません!


終点は始発ですよね?

直通運転だったらその先もありますよね?


そして宇宙は無限ですよね?(やかましい)


宇宙船310号は、ファイターズが宇宙一のその先へたどり着くその日まで進み続けますおねがい


終わりは始まり!

また、大好きなみなさんと、大好きなファイターズを、共に応援する日を楽しみにしていますひまわり


最後まで、やかましさ全開、文字ばかりな310号にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!


310号にしんみりモードは似合いません!

なので、最後におこがましくも、矢野選手を見習って、これを書かせてください口笛


それではみなさんご一緒に!

ファイターズ、最高~!!!!

(BGM:ファイターズと共に)


また会う日まで!ばいびバイバイ


2017年ファイターズガール

佐藤里奈