皆さまこんにちは!
ファイターズガールの藤原明日美(ふじわらあすみ)、鈴木栞(すずきしおり)、太田莉乃(おおたりの)です!!!トイプードルラブラブ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今日は札幌市内は朝から雪が降っていましたね\( 'ω')/ブルーハーツブルーハーツ
お風邪など引かれていませんでしょうかニコニコ

そんな冬らしい今日、
私たちがずっとずっと、それはもうとってもとっても、楽しみにしていたことがありました!おねがいおねがいおねがい

それは、、、、、
「札幌北警察署・一日警察署長」
のお仕事ですキラキラキラキラキラキラ

先日、札幌駅北口交番にて秋の交通安全運動に参加させていただき、大変嬉しく思っておりましたが、
続けて今回の一日警察署長のお話をいただいて本当に驚き、3名共々感激しました(>_<)

メンバー同士レッスンで顔を合わせる度に、もうすぐだね、楽しみだねとつい話しかけてしまうほど、今日という日を心待ちにしておりました(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブラブラブ

今回このブログを担当している藤原は楽しみすぎて今日の日のために髪色を暗めにカラーチェンジし、
さらにより良いコンディションで迎えるためにお話をいただいた日からずっと大好きなラーメンを我慢するなど、仕上げに余念がありませんでした。
きっと他の2名も各々でしっかりと準備をしてきたことと思います。

そして迎えた今日の朝セキセイインコ青

まずは先日お世話になった北口交番へ向かい、警察官の方に北警察署まで送迎していただきました!ニコニコ
もちろん、後部座席もしっかりとシートベルトを締めました。

そして北警察署に到着し、署の温かい皆様に入口で出迎えていただきましたえーんキラキラ
入ってすぐのところに先日私たちが書かせていただいたサイン入りのユニフォームを飾っていただいているのを見つけ、感激しましたおねがい

そしてキラキラキラキラキラキラキラキラ
いよいよ憧れの、本物の、警官服に一人一人身を包みました…

じゃーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
{29C7B4D1-5ACE-494C-B401-2AEA02206522}
{78A6C665-7A42-43B5-8E48-69F10D8576B1}
いかがでしょうか?
特に、莉乃!ラブ
莉乃の爽やかで優しい雰囲気が警官服に本当に似合っていますよねイエローハーツ
{11837229-517E-4CE7-B4AD-D9FDB9C5243F}
打合せの後はそれぞれ写真撮影タイムを楽しみました流れ星
{AC7E182C-3D8B-4D54-8A58-13EB20EC812F}
{A4D88F81-4830-453D-AF48-E97901902103}
{3DF9E7FD-8192-4C9F-9A33-BC802E12B2ED}
そして署長室にお邪魔し、交付式に参加いたしました。
一人一人が署長より委嘱状を受け取り、改めて背筋が伸びました。
そして藤原より交通安全旗の贈呈、鈴木より決意表明を行いました。

署長さんよりご挨拶をいただいた後はそのまま署長室にて歓談タイム!ニコニコ
警察官の方々は皆様本当に朗らかなお人柄で、楽しくお話をさせていただきました。

その後、庁内の巡視をさせていただいたのですが、
その際は一緒にお写真を撮らせていただいたり、拍手をいただいたり、どの課の方々も本当にあたたかく受け入れて下さいました。

そして鑑識では何と写真も撮っていただきました!!!!!!\( 'ω')/
{5B575115-AA06-4A3A-B256-EF503B3313A2}
緊張してちょっぴり顔が引きつりましたが、おそらく二度とない経験に感動しましたえーんえーん

時間はあっという間に過ぎ…
いよいよ、待ちに待ったパトロールの時間!!!!パトカーパトカーパトカー

出発の際には沢山の警察官の方々がお忙しい中お見送りに出てきて下さり、本当に嬉しかったです!(;_;)
{E99E7A34-A904-41AE-8AD4-E7FB5E495F2E}
出発宣言をして二台のパトカーに乗り、いざ出動キラキラキラキラ
{5F255274-94F9-4939-BFF0-BE0A81823703}
\敬礼!/{DA540AAF-068D-4F94-8031-5D33E03FE9FE}
パトカーの中ではマイクを持ち、冬の交通安全と振り込め詐欺防止の呼びかけをさせていただきました。
こちらは振り込め詐欺被害防止を呼びかけるしーちゃんニコニコ
一人一人、安心と安全への願いを込め、市民の皆様に啓発させていただきました。

パトカーで向かった先はアークス北24条店!
店内や店頭で、振り込め詐欺防止の啓発品をお買い物にいらしていた皆様に手渡しました。
{71B3FE27-167C-46CB-9681-98677F63DCCE}
{B334DB75-BD9D-45AF-8BE6-D7EE187CA9F4}{27614647-2FCC-4AF6-80E0-4E80B42BBD08}
突然のことで驚かれていた方もいらっしゃいましたが、頑張ってねとあたたかい声をかけていただき、嬉しかったです!

そしてパトカーに乗り、北警察署に戻りました。
これから先、恐らく二度と乗ることがないであろうパトカー…パトカーパトカーパトカー
1秒1秒、しっかりと堪能しながら帰ってきました。

最後は署長室にて署長さんをはじめ刑生官、会計官、交通官の4名の皆様と昼食をご一緒させていただきました。
終始和やかな雰囲気で、普段なかなか聞けないような質問をさせていただいたり、ファイターズのお話をしたりして時間があっという間に過ぎていきました。

最後は本当に沢山の警察官の方々に見守っていただきながら北警察署を後にしました。えーんえーんえーん

・・・ということで、
今日は一日警察署長という、普通は絶対に出来ない本当に貴重な経験をさせていただき、光栄に思いました。

特に北警察署の皆様が本当に優しく私達を迎え入れて下さり、あたたかいおもてなしに強く感銘を受けました。
一人一人のお人柄が言葉にできないほど素晴らしく、こんなにも素敵な方々が日々懸命につとめて下さっているからこそ、地域の安全が保たれているのだなぁと、強く印象に残りました。

そして、一日警察署長という大きな仕事をファイターズガールに任せて下さり、
ファイターズやファイターズガールをこんなにも受け入れて下さっていることに改めて感動し、身の引き締まる思いでした。

そして冬の交通安全や特殊詐欺被害防止を啓発して行く中で、改めて自分たちにも安全への意識が芽生え、
今日で終わりではなく今後も皆で声をかけあって安全に努めていこうという思いが生まれました。

安心や安全は、地域の一人一人が作るものです!
どうか皆様も他人事と思わず、運転マナーや詐欺被害について考えるきっかけにしていただけたら幸いです。
{98ABF617-799B-4126-AC09-C9F943696CD2}
最後になりましたが、このようなかけがえのない、一生忘れられない素敵な経験をさせて下さった北警察署の皆様、またお世話になりました関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

この経験を糧に今後も何事も懸命に、そして誠実に取り組んでいこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!ニコニコ
{BD8FC223-5C88-4B12-80C8-23F3A87DB915}
さくらんぼあすみ・しおり・りのさくらんぼ