皆様こんにちは♡
ファイターズガール3年目、あすみんこと藤原明日美です(。・ω・。)ハムスターハムスター
{3D9FD2FA-B1D2-488F-BA6C-CF22F1BA5D43}
あずちゃんとおすましペガサス

北海道は初夏の爽やかなお天気が続いていますねニコニコ
メンバーもいろんなところに出かけたりしていて、みんなのお話を聞いたり、ブログで楽しそうなお写真を見るのが最近の私の楽しみです\( 'ω')/

私は今年まだお出かけをあまりしていないので、
次のお休みにでも予定を立てて北海道の短い夏を満喫したいなと思っていますおねがい
{2F5E15FC-8CD2-4056-851A-C1359FC8A28E}
(ある日のお昼ご飯です。)

ハムスターブログについてうさぎ

私はファイターズガールのブログについて、
試合・イベントのお知らせや、普段見られないようなガールの裏側をお伝えする場であると同時に、普段なかなかお会いできない方とのコミュニケーションの場でもあると考えていますニコニコ

私は、様々な事情でドームにあまり来ることが出来ない方にもブログを通してドームの雰囲気を少しでも感じてもらいたい!という思いから
1年目の時から今日までずっと、応援ステージやグラウンドでのパフォーマンス中の写真を意識して載せていたのですが、
諸般の事情によりブログにそういった写真を載せられなくなりましたえーん

ガールは公式ツイッター等をやっておらず、このブログしか発信手段がないので、
工夫して自分らしく、経験を通して感じたことや近況を、普段お会いできない方にも届けられる場にしていきたいとずっと思っていました。
そのため、写真というひとつの手段を失った今、それらを伝えられるブログを書くためにどんな工夫が出来るんだろう?と色々考えました。

そんな時にふと、数年前にあまりの面白さに徹夜で読破した
を思い出し、いくつか読み返してみました。
(読んだことがない方、ぜひ読んでみてくださいおねがい)

そしてB・Bの圧倒的文章力と内容の濃さに心を打たれ、
ここまでは出来なくとも、私も自分らしくブログを書いてみよう…ニコニコ
という気持ちになり、
最終的に、写真に頼らない分より丁寧に、気持ちをこめて文章を綴っていこうという方向で落ち着きました。

私のブログは内容がまとまっておらず読みづらいと思いますが、
一生懸命書くので、気が向いたら読んでいただけたら嬉しいですニコニコ
もちろん、ドームでのパフォーマンス中以外の写真はこれまで通り載せていきますのでお楽しみに\( 'ω')/

ハムスターうさぎハムスターうさぎハムスターうさぎハムスターうさぎ

さて昨日の試合は、福岡ソフトバンクホークスに1-0で惜しくも敗れてしまいました(>_<)
先発のメンドーサ投手が好投を見せるも、あと一歩のところでなかなか得点に繋がりませんでしたねショボーン

なかなか連敗から抜け出すことができないファイターズですが、昨日は明るいニュースも飛び込んできましたね(*´ω`*)ラブラブラブラブ

メキシカンリーグ前ドゥランゴ・ジェネラルズ所属の新外国人、
キューバ出身のヤディル・ドレイク外野手が新たに加入することが決定しましたおねがい

ドゥランゴでは71試合に出場し、打率.385、14本塁打、61打点と好成績を残しており、
2015年のプレミア12ではメキシコ代表としてプレーしていました。

栗山監督もドレイク選手について、
「パワーだけでなく、コースに逆らわず打てるしなやかな打撃と、そつのない外野守備が印象的」と期待を寄せています。
きっと後半戦の起爆剤になってくれると信じて、私達も応援して行きたいですねウインク

今日はZOZOマリンスタジアムにて18:15〜千葉ロッテマリーンズ戦ですイルカ波
(ロッテの魚…気になります)
先発有原投手、そして対ロッテ戦の打率.382と相性のいいレアード選手にも注目です!
流れを変える特大ホームランに期待しましょうおねがい

ハムスターうさぎハムスターうさぎハムスターうさぎ

さてさて、話は変わりまして、
先日岩内町で行われた、北海道スマイルキャラバンおねがいおねがい
私は別海、蘭越に続き岩内が3度目のキャラバンでしたが、びっくりするくらい沢山の方にお越しいただき、本当に嬉しかったです!!!(。・ω・。)イエローハーツブルーハーツ

今回岩内にお邪魔しましたメンバーはきりんちゃん、私、ひなのん、りなの4名♪ニコニコ
{7B48A46F-4CD1-441A-A086-5CDDC54474B5}
(みんな中華を食べてる中、空気を読まずドヤ顔でオムライス、本当にすみません。)

きりんちゃんとは初日のマスコットステージのMCを一緒に務めました♪
普段は努力を人に見せないきりんちゃん。
今回のステージをより良いものにする為に前日の夜遅くまで丁寧にノートをまとめている姿に、こういう影の努力が沢山積み重なって今のきりんちゃんがあるんだなと実感しました。

ひなのんは本当にムードメーカー♪
ちょっぴり大人しめの今回のキャラバンメンバーをいつもひなのんが和やかな空気にしてくれて、ステージでも沢山声を出して皆を引っ張ってくれました爆笑
MCのかけ合いもたくさん頑張って本番はバッチリ決めてくれましたおねがい

そしてりなウインクウインク
{62D5C213-A054-4253-99B7-01A32EAFFCE4}
りなとは同じ部屋で過ごしました♪
レッスンや試合の日はいつも早く来て一人で黙々と練習している姿を見て、後輩だけど尊敬している存在です。
忙しくて今までなかなかゆっくり話せていなかったけど、今回りなと同じ部屋になって、りなが思ってること、ガールのこと沢山お話できてとっても嬉しかったですおねがい

また岩内町は町の皆さんもあたたかく、自然もとっても豊かで本当に素敵な街でした♪
{139B3DAF-2363-4F6D-9914-90261C803C63}
朝起きて、新聞を買いに行くついでに岩内の町を一人でお散歩しました。
こういうさりげない時間が好きです。
写真に上手く写せなかったけど、向こう側に海が見えるんです!!!
海が大好きな私は、こんな町にいつか住んでみたいなと思いましえーん

また、昨年の蘭越キャラバンに遊びにきてくれた子供達も今回岩内町まで遊びにきてくれましたおねがいラブラブラブラブ

隣町ということで、もしかしたら会えるかな?とちょっぴり期待してはいましたが、
私を見つけるなり「あすみん〜!!!」と走ってくる姿を見つけると、泣きそうになるくらい嬉しかったですえーんえーんえーん

こうやって関わった子供達の成長を直接見ることが出来ることは、3年目として活動していく中での喜びのひとつです。
また会える日を楽しみにしていますおねがい

今回お世話になりました岩内町役場の皆様、後援会の皆様、スタッフの皆様、そしてキャラバンに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました♪
必ずまた岩内町に遊びに行きますウインクラブラブ

そして今日は久しぶりのラジオ出演でしたウインク
{9BA5EFD7-BDCF-41EB-BCEE-B3EAFF19003B}
今日の出演メンバー、あず&あかりと一緒に照れ
いつものことながら本当にあっという間の60分でした!
2ヶ月ぶりくらい?のラジオだった為、
テンションがよくわからず、声が小さい!と言われたり、不思議発言を繰り返してしまいすみませんでした
(そしてご質問いただいたのに家系ラーメンの話ばかりしてしまい答えられませんでしたが、
おすすめの本というか作家さんは島本理生さん、石田衣良さんです!)

皆様のあたたかいメッセージ、本当に嬉しいですラブラブ
番組内で読まれなかったメッセージも、もちろん全て読んで、元気をもらっていますよ〜ハリネズミ
平日のお忙しい時間ではありますが、これからもぜひぜひ聴いていただけたら嬉しいです(*´ω`*)キラキラ


ハリネズミおまけのお写真コーナーハリネズミ

1
{A473C34A-1BDE-459C-87B7-B0ABD05E1A29}
お誕生日にケーキを食べるまおおねがい
こんなにショートケーキが似合う子いますか!?本当に可愛くてたまりませんえーんラブラブ
まお、素敵な一年にしてね〜〜ウインクウインク

2
{E4C3975C-8C4F-4751-9BAC-80369CC70ABE}
とあるゴールデンフライデー、
オープニングダンスを終えて控え室のドアを開けると「ナイスダンス〜!」と拍手が聞こえ、
(誰やねん…)
と思いながら入るとそこには、、、ゴールデンあきさんが座っていました!!!!!!!
久しぶりにお会いしたせいで人見知り炸裂して何も話せず、とりあえず写真だけ撮ってもらいました…好き〜〜おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

3
{5E657D0C-E58D-4511-ABF9-1E43C6ECA767}
うちで飼っている白猫のミルクと添い寝してる私です。
お休みの日はふたりで寝てばかりです。

4
お写真ないけど、上富良野キャラバンメンバーのしーちゃんが一足早く現地入りして、幼稚園訪問や施設訪問に行っています野球
しーちゃんファイト〜〜ラブラブおねがい
そして上富良野メンバーも気をつけて行ってきてね\( 'ω')/

ではでは長くなりましたがこのあたりで失礼しますスライム
これから暑くなりそうなので、お仕事の方も学生さんも、水分補給など暑さ対策をしっかりしてお過ごし下さいイルカイルカ

皆様とまた札幌ドームでお会いできることを楽しみにお待ちしております(*´ω`*)ラブラブイエローハーツ

☆asumi☆