バールの教会のステンドグラスは中々でしたよ!! | ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヨーロッパひとり旅での歓喜 感動 出会い 失敗 迷子 爆笑体験談。







皆さん、こんばんはパー




ちょっと風邪気味で体調不良しょぼん




今日は朝から頭痛ドクロ




そんでイライラしてるヴァンサンですドクロ




タバコをやめてから、何年も経つのに禁煙




あやうく帰りにタバコを買いそうになりましたタバコ




久々にイライラしてるなぁーパンチ!




まぁー365日もあれば、そんな日が続く事もありますよねニコニコ




さてさて・・・・バールの教会です目





ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中






前に座ってる方たちは、何処かのツアーかな!?




立ってる、おじさんが何やら説明していました耳




聞いた事の無い言葉でした耳




何処の国の方たちかなニコニコ





ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中




綺麗なステンドグラスアップ




ステンドグラスってみんな綺麗ってイメージがあるけどビックリマーク




あんましピンとこないのもあればはてなマーク




色あいが好みじゃ無かったりね叫び




前に、どっかの記事で言ったけどニコニコ




もともと字の読めない人々しょぼん




聖書を読め無い人たちに目




キリストの生涯がステンドグラスの絵で説明されてるんだよねニコニコ





ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中





これ・・・そうですアップ




「最後の晩餐」の場面が描かれています叫び





日本にも一日見ても飽きない目




日暮門・・・京都の西本願寺や日光の東照宮叫び





日が暮れるのも忘れて見とれる目





そんな建築物や芸術が沢山あるけど目





ここのバールの教会のステンドグラスも中々でしたよ目目