大きな町には大きな河!! | ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヨーロッパひとり旅での歓喜 感動 出会い 失敗 迷子 爆笑体験談。












皆さん、こんばんはパー




今日は一日暖かい陽気でしたね晴れ



冬が近づいてるのにね雪



今年の冬は雪が降るかなぁーはてなマーク



さてさて・・・・ライン川ニコニコ




ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中





スイス・バールの町に流れるライン川アップ




前にライン川を見たのはドイツ・ケルンの町目




まさにライン下りをすると、ケルンに着くんだなぁーニコニコ




ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中



スイスってフランスのお隣でドイツとも国境が接してるニコニコ




面白いのが・・・歩行者のマナーって言うのかなビックリマーク




信号が赤になったら、もちろん止まるよねニコニコ




スイスやドイツでは当然ですニコニコ




でもねぇーフランス人は信号なんて意味なし叫び




ほとんどの人が信号無視しょぼん




お国柄って言ったら良いのかはてなマーク




バールの町は国境の町でフランスもドイツも直ぐそこニコニコ




フランス人って(笑)




しばらくフランスに居ると、ついつい信号無視が普通になってるんだけどニコニコ




ダメですねパンチ!





ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中




パリはセーヌ河ビックリマーク  南仏にはローヌ河ビックリマーク  ロンドンにはテムズ河ビックリマーク




ウィーンにはドナウ河ビックリマーク  ケルンやバールにはライン河ビックリマーク




エジプト・ピラミッドの側にはナイル河叫び




過去にヴァンサンが見た河ですチョキ




昔からある大きな町には、必ず大きな河があるんですねニコニコ




船で荷物を輸送して発展してニコニコ




東京は隅田川・江戸川(笑)グッド!