国王ルイ16世と王妃マリー・アントワネット!! | ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヨーロッパひとり旅での歓喜 感動 出会い 失敗 迷子 爆笑体験談。

しょぼん


国王ルイ16世と王妃マリー・アントワネットビックリマーク


もう皆さんはこの二人の最後を知っていますね叫び


フランスの民衆は国王や王妃の命を狙って革命を起こしたわけではないんですよ!?


国王夫妻は身の危険を感じ国外に逃亡しようとしてあし


民衆は自分たちを見捨てた行動にしょぼん


そんな人は国王の資格がないと怒りに火がつきますメラメラ



その結果パンチ!

ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ギロチンのある広場へと連れて来られる国王ルイ16世アップ


国王はいったいどんな事を考えて、この場所に来たんでしょうねあし


まさか、こんな形で自分の人生が終わるとは思ってもみなかったでしょうね!?


絶対王政と言われたフランスの国王だったんですからねしょぼん


ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中


民衆は自分たちを見捨てた国王がギロチンに乗せられて歓喜しますビックリマーク


まさにギロチンの刃が落とされようと叫び


「朕は国家なり」・・・太陽王と呼ばれたルイ14世晴れ


そのルイ14世の時代には、けして考えられない事だったでしょうね叫び


ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

そして最後の瞬間は王妃にも訪れますしょぼん


マリー・アントワネットの肖像アップ


とても王妃とは思えない簡素な服装ですよね目


コンシェルジュリーの牢獄でギロチンに架けられるまでの王妃しょぼん


オーストリア~政略結婚で嫁いだフランスでしょぼん


まさか、こんな最後になるなんてしょぼん


王妃もどんな思いだったのでしょうかねしょぼん


ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中


王妃マリー・アントワネットがギロチンにかけられしょぼん


その首を串刺しにして民衆に高々と見せる目


歴史と言ってしまえば・・・・・


昔あった事と言ってしまえば・・・・・


それまでですよねパンチ!


この絵を見てたら、人間の中に潜む狂気叫び


ギロチンを見に来る民衆目


串刺しの首を見て興奮する民衆目


その民衆の中に潜む狂気叫び


誰もが持ってるかも知れない狂気を見たような気がして叫び


1枚の歴史画では片づけられないアート


絵の奥に潜む本当の意味を少し見て感じた想いでしたアート