【全国通訳案内士】ツアー大成功!!! | 語学三冠でコンサルを狙うブログ

語学三冠でコンサルを狙うブログ

試験嫌いを払拭すべく、英語、中国語、ロシア語の通訳案内士試験に合格して語学三冠を目指します。同時に中小企業診断士試験に挑戦し、コンサルを狙います。

昼過ぎから8名のALTを連れて、地元の小さな酒蔵に行きました。

 

みんな20代から30代前半の若者たちです。

 

興味深かったのは、男性2名、女性6名で女性の方が圧倒的に多かったことです。

 

Icebreakerもとても受けたので、後は簡単でした。

 

みんな活発に質問し、学び、利き酒の後、たくさんのお酒を購入していかれました。

 

このツアーの目的である母国へのSNS発信も念を押さなくてもやっていました。

 

主催者側も大満足のようでした。

 

毎回こんなツアーなら楽しいですね。

 

ただ、勤務中なのでお酒が飲めなかったのが残念・・・。

 

でも酒蔵で定価で売っていたお酒を3本仕入れていきましたので、まずは生酒から今晩いただきたいと思います。