イギリスに住んでいた頃、ロンドンのお店で面白いハガキを見つけました。

 

その時はお金がなかったので数枚だけ買いましたが、他にも面白いのがたくさんあったので、買わなかったことをずっと後悔していました。

 

ところが数年前にアマゾンで売っているのを見つけ、早速購入!音譜

 

数十枚のハガキが束ねられ、一冊の本みたいになっています。

 

タイトルは「HOW TO BE BRITISH

 

これだけでもクスッと笑えますが、それぞれのハガキには「イギリス人らしさ (?)」がユーモアと皮肉たっぷりに描かれています。

 

となりのページには解説も書かれているので、英語の勉強にもなりますよ!

 

ということで、これから少しずつ抜粋して紹介紹介していきます。

 

お楽しみに!

 

***

 

これが表紙。沢山のハガキが一冊の本みたいに束ねられています。