夜梨さんのエントリから。

 

リブログボタンが無いので貼り付けで。

ビタミンDについてのdonさんのエントリね。

夜梨さんいつもありがとう。

 

これはタマホイさんのツィートを取り上げてるの。

タッカー・カールソン&ピエール・コリー医師の対談の動画ね。

一部だけスクショを貼っておくわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          *********

さぁここからが本題よ。

 

ワタシが「ビタミンDの重要性」なるものを確信したのが

確かt555さんのブログ、2021年7月のこのエントリだったと思う。

去年の今頃のエントリ。

多分結石が出来たんだと思う症状が出たのね。

 

遅ればせながら、たま子さんのブログで殺鼠剤と組成が一緒だって知ったの。

そして推奨される4000IUを採ると

「高カルシウム血症」を引き起こしかねないことにびっくりしたのよ。

 

そしてまた検索してヤマグチさんのブログにも出会った。

 

 

結論を言うと

「ビタミンDはサプリで採っちゃダメ」

・・・とワタシは思ってます。

 

最初のタッカー氏とコリー医師の対談に、

誤誘導の意図があったかどうかはわからない。

ただ、もしもビタミンDを意図して確保するのなら

 

単純に「日光浴の方が安価でベストな選択なのよ。

 

そう覚えておいてくださると嬉しいわってお話でした。