1月6日土曜日 大濠公園能楽堂に『万作の会』に行ってきました。

万作 萬斎 裕基 親子三代のそれぞれの『時分の花』が見事に開いていました。

 

御年92の万作さん 初めて観たのは今から二十年以上前かと思います。

万作さん自身の『時分の花』がありそれを体現されていたと感じました。

 

萬斎さん 裕基さんの今後もとての楽しみです。

 

 

             

                 

   

 

中々着物をお召しになる機会のないお客様も楽しんで頂けたようです。

夏の『萬斎の会』の時よりは着物姿の方を多くお見かけしました。

 

能楽堂という場の力もありテンションが上がりました。

 

そんな中ロビーには能登半島地震の募金箱が置かれていました。

多くの方が募金されており私達も少額ながら募金してきました。

 

20日には同じく大濠公園能楽堂で観世流の能楽キャラバンの会があります。

お着物でお出かけにはいい機会です。

 

着物を能楽堂を楽しみましょう。