20190804 土曜日 早朝


こんにちは〜2019年からリトリーバルによる奉仕と貢献、自己成長を目指しているゴフやんです!

現在ゲートウェイシリーズを復習しております。


今朝もたくさんの取り止めのない夢を見ました。

ヘミシンク友達のKanakoさんが夢に出てきましたので、ご本人の了解は頂いておりませんが、思い出しながら記事にしたいと思います。

Kanakoさん、もし問題がありましたら、記事の削除など、対応いたしますね〜ニコニコ


※とりとめのない夢ばかりですので、

お時間にゆとーりがタップーリある時にでもお付き合いいただければ幸いです。


(長文注意)


1、Kanakoさんが出てきた夢


ヘミダチ(ヘミシンク友達)のKanakoさんと一緒に、Kanakoさんのご主人が運転する車の中にいます。

Kanakoさんのお姿は、はっきり見えなかったのですが、小柄でほっそり、肩ぐらいの黒髪…っぽい感じでした。

ご主人は背が高くがっしり、髪の毛をきちんとセットされ真面目な感じ。

車は何故かタクシーの車両でした。


運転席の後ろにKanakoさん、真ん中に5歳くらい白いシャツの男の子、その隣に私が座っています。

(自分の姿形は不明)

Kanakoさんが「今度、三冊目の本を出版したのだけど、今までみたいに売れるかどうか…」と言います。

私は、じゃぁ沢山買って、知り合いに配ってあげよう…

姉の友達のYちゃんにもあげよう…

と、考えていました。


車が、黄色いひさしの「ヒマラヤ」というお店に到着します。

Kanakoさん「関ヶ原が読みたいから」

…古本屋のようです。

「関ヶ原って、司馬遼太郎の本だね」


ご主人が

「この店は万引きが多いからやめよう。駅の近くにもう一軒あるからそこに行こう」と言います。

車がワゴン車に変わっていて、真ん中に座っていた子が小型犬になっています。

Kanakoさんの隣にも小型犬がいます。

(シーズー?トイプードル?パピヨン?よく憶えていません)


後部座席の後ろは荷物が乗るようになっていて、

そこに茶トラ長毛の猫がいました。

毛布の上に寝そべっています。

「猫も一緒なんだ!すごいね!」

と、嬉しくなります。

猫がオシッコをして、毛布から湯気が出ました。

ゲゲゲっ!どうしよう!と、私は慌てたのですが、

Kanakoさんは、

「オシッコしたの」と、平静な様子。

すごいな〜Kanakoさん、懐がデカイなぁ〜と感心します。


私の足もとにいた犬が、お尻を足にこすりつけてきて、

ネチャっとしたものが、足に付きます。

一瞬、げげっと思ったのですが、古い茶色のフリースパンツをはいていたので(室内着じゃん!)まぁ、ボロい服だからいいか…




2、下関に体外離脱していった夢

船のようなものに乗っています。

大波が来て、船が揺れ、載っている人が怖がります。

これは夢だという自覚があり、

「この船はフリーエネルギーで動いているから、飛べるんだ!」

と念じたら、空を飛びます。

眼下に街が広がり、いい気分です。


海沿いの住宅が波をかぶっています。

(津波ではなく、それが日常な感じ)

「波が窓に当たって、怖くないのかなぁ〜」

と思います。


いつのまにか、体がない感じ、飛んでいます。

「そうだ!下関に行こう!」

と、考え、港町のようなところを低空飛行しています。

白い壁に赤い文字でGIAM?と書かれた、スーパーのような建物があり、その文字を覚えておこうと思います。


海沿いにお店が並んでいますが、どの店も閉じてしまったようです。

何か食べ物のお店、やっているお店はないかなぁ〜と探していました。


※映像だけの夢だったので、起きたらだんだんと、忘れてしまいました。

夢の中では映像がはっきり見え、楽しかったです。





3、サカイさんとダンボールに入った昔の漫画を品評してる夢

漫画家のサカイさんと、学校のようなところ、古びた倉庫にいます。

ダンボールに古い漫画が入っていて、

「〇〇読んだ?」

と聞かれます。

〇〇…の本をチラチラとみたら、

裸の女の子がふらふらしてる学園ラブコメのようでした。

私は好みではないなぁ〜と思います。

いやみな感じで、

「アホっぽい!女の子のオッパいが見えるから、サカイさんの好みなんだよね?絵柄は確かに古さを感じさせないと思うけど」

と言ったら、サカイさんは嬉しそうでした。

そうか、イヤミな感じの方がサカイさんは好きなんだなぁ…。

※現実ではサカイさんに気を使おうとしすぎで、うまくお付き合いできませんでした。



4、ビアズレー柄のトランプで紳士が集団ポーカーしてる夢

サッパリした洋風の建物、

その中に白い机が並んでいて、青っぽい?昔の西洋人?

画像お借りしました


みたいな服を着た紳士達が、ビアズレーのイラストが入ったトランプでポーカーをしています。

白い机の上に、箱に入ったトランプ、ビアズレーの絵で作った漫画冊子が置いてあります。



「見つかってはいけない」

ようなことをいい、見張りをしながらポーカーをするようです。

トランプを触ってみると、紙製でした。

プラスチック製の方がいいなぁ〜と思いつつ、

一個欲しいな。

貰っていいんだろうか…

と考えています。

トランプは無理でもこの冊子は貰っていいかな…

などと考えていました。




5、髪の毛の束でイタズラ?しようとする夢


学校の廊下のような場所に、髪の毛の束が落ちています

(縛ってあります)

どうも私の髪の毛のようですが、私の髪の毛はこんなに黒くてフサフサしていないのに?と思います。

だれかが

「それに念を込めて動かせるよ」と、いい、それならだれかを驚かせてやろう…と考えました。



長々とお読みいただきありがとうございました。



ありがとう赤薔薇


あいしているよピンク薔薇


ごめんなさい赤薔薇


ゆるしてください赤薔薇



いつもありがとうございます( ◠‿◠ )