茶番劇の裏で。

 

「政治と金」なる劇を絶賛公演中。

 

与党(某国の傀儡自治政府)と野党(体制内野党)との

間で。

 

なんでも10年後に公開するとか、しないとかで

もめてる(体)の演劇であるが、

 

もうさすがにこの出し物、飽きがひどい。

(実質、永久に公開されることはない)

 

こういうしょうもない茶番劇の裏で、

とんでもないことが進行中・・・。

 

 

ここ30年の一人当たりGDPは挫滅状態・・・。

 

10年後に献金の内容を公表するとかなんとか

のたまっているが、

 

果たしてこの国、

10年後にも存在してるのだろうか?

 

そっちのほうが心配である。

 

茶番劇の裏で。

 

PS

地上波メディアでは株価だとか、

有名人の誰それさんの醜聞記事、

スポーツ選手の動向などは、ガンガンやる一方、

 

このごく基本的なGDPについてのデータだけは

絶対に紹介されない。

 

一度も見たこともない。

 

各論的な賃上げの報道はあるけど、

全体所得であるGDPが増えてないことの深刻さ。

 

それは、

誰かが増えてても、誰かが減ってるだけだという

こと。

 

・・・そりゃ、オレオレ詐欺だの架空請求詐欺だの、

いただきリリちゃんだのが横行するはずである。

 

この国の経済政策にあえて点を付けるなら、

0点である。

 

毎回、毎回、0点をとるような学習法(経済政策)で

ありながら、それが「正しい」と強弁し続け、

 

これを継続する。

 

こんな学習塾があったら絶対に倒産だろう。

 

しかし、これだけ非生産的、否、生産破壊的な

奴らが、いつまでもでかい面していられる国・・・。

 

 

・・・60年償還ルールの撤廃どころか、

厳格化で草。

 

本気で日本を終わらそうとする強力な情熱!!

 

毎年のように減少していく、基幹農業就労人口、

平均年齢はなんと70歳。

 

あと10年、国が持つと考えるほうが

むしろ、ファンタジーなのではないか?

(あるいは奇跡)

 

滅んでしまえば、公開の義務もない。

・・・永久非公開である。