「公共の電波」ってなんだろう。

 

日本の地上波メディアってのは、すごいよね。

 

「公共の電波」ってなんだろう。

 

 

広く社会一般に関係のあることを報道する。

 

それが、

本来の報道機関の役割だと思うのだけど、

 

日本の地上波メディアでは違うようで・・・。

 

報道の自由ならぬ、報道しない自由が大爆裂。

 

例えばコレとか、

 

 

いつのまにか、しれっと復活する翔太郎www。

 

さらにコレとか・・・。

 

 

2人も死傷された奴を平気で釈放。法の元の平等はどこへ??

 

多分、これも報道されねぇーんだろうな(予想)。

 

 

本音は言い間違いに表れるって、何かに書いてあったような・・・。

 

報道機関の報道の自由を妨げるべきではない。

 

という声は大きいが・・・。

(本当は(無)芸人のスキャンダルあさりのことだけど)

 

報道しない自由を振りかざしまくっていることは、

問題にしないのかね???

 

という、疑問に苛まれる。

 

ワンチャン、見る側のセンスの問題。

 

つまり、こういう報道は視聴率がとれないからやんない。

 

例えば、岸田のボケが映るとみんながチャンネルを

変えてしまうから。

 

という理由で報道がされていないのかな・・?

 

と思いきや、こっちはやっていた。

 

 

不条理で草。

 

「公共の電波」ってなんだろう・・・。

 

PS

日本でも所謂「ファクトチェック」の議論は盛んであるが、

 

それを主張する主体であるところの物は、

例えば、政府だったり、大メディアだったりする・・・。

 

それはもはや、

それ自体が「ファクトチェック」を必要とするものである。

 

 

ノ(`・w・)ノ

 > >