パシャパシャ。

 

有名人の結婚報道で繰り返される、写真パシャパシャ。

 

程度の問題なんだろうけど、どこいってもアレやられると

絶対、精神的にクルだろうな。

 

この人たちって本当に祝福しようとか、

そういう感情で来てるわけではないので、

 

まあしょうがないのかしらんけども。

 

直近、羽生くんだとか、古くは雅子様とかも

そうだったけど、

 

もうなんか、普通の人が許容できる線を超えて、

慶事だからってことで、

 

めちゃくちゃ、パシャパシャ。。。

 

・・・そら病むわな。

 

もう、撮られてるほうが顔を曇らせていても

お構い無し、

 

なんだったら、わざと怒らせようとしたり、

泣かせようとスルやつまでいるしまつ・・・。

 

人権、人権と、

言って特殊な人の特権ばかりを主張する奴

はいっぱいいるけど

(未成年だの、障害者だの)

 

こういう望まない写真パシャパシャを

なるべくやめること。

 

平穏無事に日常を送ることができる。

 

それが人権の大切な要件なんだから。

 

痛々しくて堪らんわ。