取らぬ狸の皮算用。

 

「取らぬ狸の皮算用」とは、まだとれてもいない段階で

とれてもいない狸の皮をどう加工するか?思案するような様。

 

・・・そうじて、意味のないことの例えである。

 

まず、狸をとってからやれよ😁。

 

今日、こんな記事を見つけた。

 

 

社会保険税に上乗せする形で「子育て支援金」なる

増税をするとのこと。

 

負担増になるのではないか?

 

という批判に対して、

 

「歳出改革を継続すれば、差し引きで国民の負担は生じない」

 

との珍回答。

 

歳出削減をしたら、負担が減る(はずだから)

問題ない(はずだ)。

 

おーい😁。

 

取らぬ狸の皮算用やめろ〜〜。

 

僕、今度のテストで100点(とるはずだ)から、

このゲーム買って😁。

 

どうせ、100点とるから後か先かの違いでしょ?

 

これと、何が違うん???

 

・・・おもしろ過ぎる😁。

 

いやそれ以前に「歳出削減」で負担が減る。

 

というこの話。

 

それ単体でかなりヤバイだろ。

 

社会保険料負担を減らすためには、

社会保険税を減らすしか方法はない。

(減税しろ)

 

「歳出削減」はその真逆。

 

GDPの構造上、歳出はプラス要因であり

(Y=C+I+G+X-M)

 

それをカットしたら、

G(政府)が減るということであって、

 

その分だけGDPが減るってことである。

(当たり前の足し算😁)

 

GDPはこのブログで何度も言及している通り、

 

生産、消費、所得の3面等価であるから、

GDPが減れば所得が減る・・・。

 

おーーーーい💢。

 

取らぬ狸の皮算用しながら、

その実、全然狸を取る気がないやん〜〜〜。

(負担減以前に、所得が減るという逆効果💢)

 

あらゆる機会を見つけて、供給力を毀損する!!

(歳出削減と増税のダブルパンチ)

 

っていう強い意志。

 

日本を絶対に滅ぼしてやる!!っていう

 

決意のような物を感じるのは、

僕だけ・・・😁?

 

この古狸共を始末しない限り、

日本には永久に夜明けは来ない💢。

 

ハンターさん、狸はここです。

早く!!!

 

( ´-д・)▄︻┻┳══━一(´・ω・`;

 

PS

何の不思議もない、当たり前の結果😁。

 

 

10年以内にトップ10陥落もあり得るし、

30年もあったら途上国の仲間入りは確実やな。

 

もはや、日本に住み続けること、

それ自体がリスクになりつつある。

 

こんだけ頭のおかしな政策ばかりやってりゃ、

当然なんだけども・・・。